全力で向き合うということ

記事
コラム
毎日朝3時から起きて、SNSに投稿して、ここのココナラのブログ書いて、お祈り、浄化、会社に行く準備、その他もろもろのことをこなして、会社に向かいます。

旦那さんには、せめて4時に起きて作業始めたら?と言われるけども、4時だと余裕がなくてバタバタと焦るので、あえて3時に起きていると話すと諦める様子で、体を壊さないように気をつけなさいねと、くぎを刺されます。(^^;)

「ハイハイ。」と言いながら、「私の性分だからあきらめてね。」と心の中で呟いています。(^^;)

自分で決めたことは、ちゃんとやり遂げたいという気持ちが強いので、それが眠気やだるさよりも上回っていると、何があってもちゃんと起きれるのです。(*^-^*)
これこそ長年の習慣なのかな?と思います。

そして、何事も全力で向き合った方が面白いと思うのです。
プライベートでもお仕事でも。

そうしないと、その貴重な体験の良いも悪いもわからないと思うのですよ。
都合の良い表面だけのことだけ知っても、面白くないと思うのです。

どんなことでも、一度深みにはまってみると、なぜ自分がそれに向き合おうとしたのかまでわかるようになっていくのです。
どんな状況でも、自分が選択していることはあからさまなので、そこで何を学びたいのかをじっと考えるのです。その時こそが気づきのタイミングで、それがあるからこそ、全てに全力で向き合うのです。

悪い状況は良い状況に、良い状況は更に素敵な状況に持っていく為です。
そうやって繰り返し毎日を過ごしていると、1カ月などあっという間ですね。(*^-^*)

今年もと2カ月と少しになりました。
残りの日々も全力で過ごしたいと思います。(^_-)-☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す