絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

メキシコのサウナ「テマスカル」で生まれ変わりの儀式

マヤ文明の本拠地、ユカタン半島を旅してきました。今回の旅のメインは、マヤの儀式をしれくれるTemazcalテマスカル(メキシコ式サウナ)。やっぱりマヤ本拠地はすごい。シャーマン(正確にはマヤ長老会のメンバーであるabuelita 識者)の Monica が儀式をしてくれました。テマスカルドームの中を胎内に見立て、真っ暗闇のドームの中で2時間、ハーブのスチームを浴びながら、火水土風4つの精霊を呼び込み、Monicaと一緒に歌ったり話したり瞑想したりするものです。目的は「新しい自分への生まれ変わり」!誕生日や結婚式など新しいサイクルを迎える時にすると良いようで、私たちは一応、早めの結婚記念日ということにしました。最初のレクチャーや終わってからのお話など入れると全課程4時間、とても貴重な体験でした。汗ダクダク後のフルーツミールは、うっかり昆虫に生まれ変わってしまったかと思うくらい、瑞々しくて美味しくて大地の恵みに感謝しましたね。すんごい疲れたはずなのに、その日も翌日も旅の間じゅう元気で、デトックス&エネルギーチャージできた感じでした。その後の我々は、喧嘩しそうになったりイラッとするたびに「生まれ変わってないじゃん!」とお互いを牽制(笑)。そんな旅から帰ってくるなり、インフルエンザ発症、高熱に倒れること4日。熱が下がりパッと目覚めたら、朝の5時55分。555のエンジェルナンバーはまさしく生まれ変わりのメッセージです。翌朝は、庭に命が尽きかけたカラス。うちの猫たちが威嚇していなくなったかと思いきや、そのまま庭の隅で死を迎えました。カラスの死は滅多に目にするものではなく、不幸の象徴であるカ
0
カバー画像

カンボジア・シンガポール旅行記 エトセトラ②

 本当ならもっと早く更新したかったのですが、突発的な予定が入ってしまい……待っていた方がいれば、申し訳ありませんでした!!  ① で明記した通り、②も準備編。   今回はスマホ・アプリ関連。  前回読んで頂いた方はお気付きでしょうが、私がブログで掲載している画像は、全て画像だけ。アプリに至っても同じく。  これは皆さまのダウンロード方法がバラバラ。といっても、アップルストア・グーグルプレイの2通りが大半でしょうが、それでも他の方法。また別に私が紹介するアプリも、絶対強制!! ってなワケでもないので、全て画像紹介のみです。  ただ1コだけ、シンガポール航空の飛行機取ったなら、必須になっているアプリはあります。ですがそれも、シンガポール航空以外で行く方には関係ない話ですので、やっぱりこれも画像紹介で。  アプリ関連の話をする前に、まずは本体スマホの話!!  当たり前ですが、自分のスマホをそのまま海外に持って行っても、スマホは使えません!!   写真など、アプリ・通信を使わない機能だったら別ですが。  じゃあどうするのかって言えば。  近年では何かと話題になる、SIMロックフリー(SIMフリー)。  SIMロックフリーとは、さっくり書けば買った携帯会社の通信サービスしか使えないようにする、いわば立派な囲い込み。SIMロックをされた状態だと、自分のスマホをA社からB社の通信サービスには絶対出来ないので、そのロックを解く。  自分のスマホをそのままに、自由に好きな携帯会社の通信サービスを受けられるようになるってことです。  非常に長ったらしい説明で申し訳ありませんが、そういうことです。
0
カバー画像

今まで旅行した国について感想を一言でまとめてみた 2

最近のはやりは納豆卵かけご飯です。こんにちは、YOROZUYA中の人です。前回に引き続き、海外旅行好きの私がお届けする、それぞれの国で感じたことを一言でまとめてみようシリーズ第二弾!完全に独断と偏見です!では早速!あ、第一弾をご覧になってない方はこちらから👇・ドイツ(ミュンヘン、フランクフルト) 滞在日数:1週間くらい  一言で:ビールの栓抜き貸してくれた優しいくれたおじさん、ありがとう。・イタリア(ミラノ、ローマ) 滞在日数:1週間くらい  一言で:ジーンズにジャケットが似合う国。・フランス(パリ)  滞在日数:1週間くらい 一言で:全員モデルかよってくらい色々整った人多くて緊張する。・オーストリア(ザルツブルク)  滞在日数:1日 一言で:絵本の世界みたいな街並みとクラシック音楽に癒される。※上記の感想は、あくまで個人の感想です。クレーム等は一切受け付けておりませんので、よろしくです。 あっ、よろしければ、我々のサービスもぜひご覧くださいねぇ!おかげさまで、多くの方からメッセージや見積もり依頼を頂戴しております!ありがとうございます!さ、午後は子供(3歳)と初スーパー銭湯に行ってきます。だって今日寒いんだもん。XOXOYOROZUYA中の人
0
カバー画像

カンボジア・シンガポール旅行記 エトセトラ①

 皆さん前回のブログ読んで頂き、ありがとうございます。  意外と読まれていて、正直驚いています(笑)もちろん喜んでもいますよ!  というワケで、前回明記した通り、自動的にカンボジア・シンガポール旅行記を。  題名にエトセトラを付けている理由は、準備から色々書くつもりだからです。  だからしばらくは準備編です。 ① パスポート  ふざけんな。当たり前だろ! との声が聞こえてきそうですが、私は大真面目。  何故ならパスポートないと、本当に隣の国だろうと、親日国であろうと、どこにも行けない。  そして免許書の更新みたく、パスポート更新のお知らせもないので、今回初めてパスポート取る。以外の人でも、去年取ったなど。きちんと覚えていない人も、どうか確認を。それくらいパスポート大事。 ※有効期限は顔写真があるページに載っています。      パスポート取得方法 ・申請書については、ネットでダウンロード可能。  申請所で直接申請書もらって手書きも可。ただし申請所には行く必要アリ。  ネットで確認すれば、他の必要書類なども書いています。 ・必要書類  6ヶ月以内の戸籍謄本  住民票  各1枚  パスポート用写真(免許書・履歴書で使う写真ではサイズが違うため不可)  それと以前パスポート取得した人は、有効期限が切れていても犯罪予防などの観点から、前のパスポートの返却を求められます。  これ、引っ越しなどでなくしちゃったなどの場合、素直にそう言いましょう。別に怒られたりしないので。  ただ、後から見付かった場合は返却を。  これ、1回ぐらいなら窓口の人も気にしませんが、毎回毎回申請時に「失くした~」
0
カバー画像

家事?最低限でOK。マレーシアの魅力。

こんにちは!目玉焼きにはケチャップかける派、YOROZUYA中の人です。(知らんがな)前回に引き続き、マレーシアはジョホール・バールの魅力を発信します!今日は一言で…『外食デリバリー、安いし美味しいし、料理せんでいいしサイコおおおおおおぉぉぉぉおおおー!!!』Grabっていうアプリがありまして(日本でいうUber Eatsみたいやつ)、1回30円とかで宿泊先まで食事を配達してくれます。しかも、共同玄関に置いといてって伝えていたら、ちゃんと置いてくれてるー!マレーシアは治安が良いので、共同玄関に置いておいても、一度も盗まれることはありませんでした。1食の相場も、贅沢して700円って感じでした。私はいつも300円くらいの地元の惣菜店が作る弁当を食べてました!これがまた美味しくてだな…▲こんな感じで食事を配達してくれます。▲マッシュルームスープとチキンカレー丼?みたいなので400円くらいやったかな。本日もまとまりがないですが、なんせ外食デリバリーしても安いの最高っすよねぇ。毎日献立とか考えなくていいんですよ?パラダイス過ぎない?それでは、意味わからんくらい大粒の雨降ってきたのでこの辺で…17時から降る言うてたやん…まだ12時ですやん、気象予報士さんよ…あっ、よろしければ、我々のサービスもぜひご覧くださいねぇ!YOROZUYA中の人
0
カバー画像

THAILAND!!物語^^

こんにちは^^みなさん、お元気ですか?最近は、オンライン英語レッスンを受けにきてくださる人もいてくださって、とても嬉しい!そして何より、、、楽しいい!!^^ 正直私が楽しんじゃってます。笑 レッスンの度にやっぱり人と英語で話したり、何かを目標としてそれに向かって走っている人は素敵だなあ〜。と改めて授業を通して、私もパワーをたくさんいただき、学ばせていただいている今日この頃です。^^ 素敵なエナジーを有難うございます!^^さてさて!今日、お届けするのは、、昔、”まるで旅行か!”っと突っ込みたくなるくらい楽しいお仕事をさせていただいたThailand(タイ)でのエピソードをお届けします^^ (タイでの写真がうまく貼れず。。写真みたい人は、私のnoteやinsta・twitterに来てみてみてね^^)タイは基本的に気温が高くて、そして何といっても人がおおらか。よく稽古場までバスを使っていたんですが(バスと言ってもワゴンみたいなやつ。笑)、その中ではよく国籍越えての会話がよくくり広げられてしていました。ある時のこと、私がワゴンに乗っていると、あるおばさんがきて自分の携帯電話を私に見せるなり、めちゃくちゃタイ語で話しかけてきました。私はタイ語が分からなかったので、英語で”ごめんなさい。わかりません。”と話したのですが、全く通じる気配なし。笑 おばさんは私がタイ人じゃないしタイ語が喋れないとわかったのにもかかわらず、すかさず話してきます。いや、、、もしかしたら分かっていなかったのかも。。けど、そのおばさんの凄いところは、諦めないで、ずっと伝えようとしてたこと。あまりに真っ直ぐなめげない姿勢
0
カバー画像

「フリーランスのタイワーケーション絵日記」Kindle版を出版しました!

フリーランスイラストレーターくりんが、同じくフリーランス動画編集者のパートナーと、タイへワーケーションに行った21日間の記録。■フリーランスの海外ノマド事情 ■タイの観光スポットや美味しいご飯情報 ■海外生活で困った出来事 などなど…日常を絵日記にまとめました。 AmazonのKindle本で無料で読めますので、ぜひご覧ください!お仕事のご依頼もお待ちしております♪
0
カバー画像

旅行

0 500円
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら