THAILAND!!物語^^

記事
学び
こんにちは^^
みなさん、お元気ですか?

最近は、オンライン英語レッスンを受けにきてくださる人もいてくださって、とても嬉しい!そして何より、、、楽しいい!!^^ 正直私が楽しんじゃってます。笑 
レッスンの度にやっぱり人と英語で話したり、何かを目標としてそれに向かって走っている人は素敵だなあ〜。と改めて授業を通して、私もパワーをたくさんいただき、学ばせていただいている今日この頃です。^^ 素敵なエナジーを有難うございます!^^

さてさて!今日、お届けするのは、、昔、”まるで旅行か!”っと突っ込みたくなるくらい楽しいお仕事をさせていただいたThailand(タイ)でのエピソードをお届けします^^ (タイでの写真がうまく貼れず。。写真みたい人は、私のnoteやinsta・twitterに来てみてみてね^^)

タイは基本的に気温が高くて、そして何といっても人がおおらか。よく稽古場までバスを使っていたんですが(バスと言ってもワゴンみたいなやつ。笑)、その中ではよく国籍越えての会話がよくくり広げられてしていました。

ある時のこと、私がワゴンに乗っていると、あるおばさんがきて自分の携帯電話を私に見せるなり、めちゃくちゃタイ語で話しかけてきました。私はタイ語が分からなかったので、英語で”ごめんなさい。わかりません。”と話したのですが、全く通じる気配なし。笑 おばさんは私がタイ人じゃないしタイ語が喋れないとわかったのにもかかわらず、すかさず話してきます。いや、、、もしかしたら分かっていなかったのかも。。
けど、そのおばさんの凄いところは、諦めないで、ずっと伝えようとしてたこと。あまりに真っ直ぐなめげない姿勢に思わず何とか分かってあげたい!!と言う気持ちが私の中で芽生えました。
残念ながら理解してあげることはできなかったけど、おばさんの私に見せてくれたその姿勢はすごく素敵だなあ〜。と思いました。
そしてそれは何事にもそう。技術なんて、結局関係なくて、まっすぐな純粋な気持ちが一番、伝えようとすることが大事だよね。って思いました。
正直記事を書きながら、今改めて大切なことを気づかせていただいています。。

さて、ここからはめちゃくちゃ宣伝になってしまいますが、笑 自分も英語が全く喋れない時に役立ったのは技術や単語力でない”諦めないまっすぐな気持ち”でした。つまりあのおばさんんと一緒です。^^ ”できない、恥ずかしい、分からない。”で引っ込んでいたら、おそらく今の私はいません! ”下手でもいいから、とりあえず全力で相手に伝える。” 言葉で補えないのならば、ボディーランゲジで!と。^^ そのおかげで、今の私がいます。
あの時の自分に本当に感謝!!そして、私に付き合ってくれた周りのみんなにも!!

だからもし、英語を話したくても踏み出せずになっている人がいたら、ぜひ私と一緒に一歩踏み出してみませんか?^^ 単語力、文法?一切関係ありません。お手伝いします!^^
ではでは、、今日も一日、Have a wonderful day!








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す