"おすすめ!寝る前のぐっすりルーティーン😴”

記事
美容・ファッション
こんにちは皆さん😊

今日も一日、お疲れ様です^^

今日は皆様に、私オススメの”寝る前ぐっすりルーティーン😴”をお届けしたいと思います^^。 最近おしゃれなモーニングルーティーンやナイトルーティーンなどが流行ってはいますが、そんなおしゃれなものではございません。🤲笑

ですが、私がいつも実践している中で、自分には効果があるなあ。と感じているものをご紹介したいと思います!

結構お手軽で、お金がバリバリかかるものではないと思うので、よかったらぜひ試してみてください😊。



その1。 ”お風呂後の汗のかかない程度のゆるストレッチ。”


お風呂後は、心も体もリラックスされて、体が温まっているので、日中に使った体もほぐしてあげるのにとてもいい時間です。軽く首や肩、足首を回してあげたり、前屈や股関節も開いてあげたり、全身伸びをしてあげたりと、汗の書かない程度でのストレッチをして寝ると体がスッキリします。

やり方がよくわからない人は、以前私が”いつもやっているストレッチ動画”を出しているので、こちらの動画の初めの23分くらいまでのことをやってみてね^^。↓






その2。 ”寝る前に飲む、スプーン一杯の蜂蜜。”

この蜂蜜さんが、実はものすごく万能!!✨ お医者さんからも推薦がいろいろありますが、何よりも寝る前の甘いものはもう、、癒しでしかありません。💓笑 心も癒されると共に、体にも良いことがあって、脂肪燃焼を促進してくれたり、成長ホルモンの分泌を高めてくれたりするらしいです! ”成長ホルモン”とは簡単に言うと、私たちが寝ている間、その日の体の修復再生しくれるのがこの”成長ホルモン”さんです💁‍♀️。そしてこの子達が、一番分泌してくれるのが22時から2時の4時間、いわゆるゴールデンタイムと言われている時間ですね。その頃に睡眠につく一番良いらしいです。が、、、私は全くできておりません。笑 できる方はぜひその時間を狙ってみてください。^^

IMG_8407.JPG





その3。 ”血流戻しの20分間の脚上げ。

これは、めちゃくちゃ効きます! ストレッチも終えて、いよいよ眠りにつこうかな〜と言う前の20分間の脚上です。やり方は簡単。壁に腰と脚をつけて、脚を上げ、後は20分間放置です。その間は本読んでも良いし、だら〜んとしていても良いし、何もしなくても良いです。これをやると、下に下に行っていた血流が戻されて、終わった後は脚が劇的に軽くなります! そして調べていたら他にもこんな良いことが!(実はヨガの一つだったことに今衝撃を受けています。😳笑)
IMG_8408.JPG





その4。 ”特に肉体的疲労が多かったときに使いたい、寝る前に飲むアミノサプリ。”

この効果も私自身めちゃくちゃ実感しています!✨ 特に肉体的疲労があった日の夜に飲むと、翌日の疲れの取れようが全然違います!!アミノサプリはいろいろ市販のがありますが、私がお勧めするのは特にこちら!↓

IMG_8405.jpg

IMG_8406.jpg

Ajinomontoさんからの”アミノバイタルプロ”です💁‍♀️!(もしくはGOLD)

ちょっとお値段がしますが、肉体疲労がひどい日、ものすごくサポートしてくれます。運動なお仕事をされる方には本当にオススメです!






以上、今日は私の”おすすめ!寝る前ぐっすりルーティーン😴”でした。^^

人それぞれ合う合わないはあると思いますが、気になった方いらしたら、ぜひぜひ試してみてください。^^ 

おすすめもあったら、ぜひ教えてね^^💓

ではでは今日も良い日を🙌


こちらではオーダーメイドオンラインストレッチもやっております^^
詳しくはこちらから^^↓







#オススメ #ナイトルーティーン #健康 #ぐっすり #睡眠 #回復 #体

#リラックス #夜習慣 #心地よい #やってみてね #ゆったり #体にいいこと #ストレッチ #蜂蜜 #ヨガ #アミノバイタルプロ #アミノバイタルゴールド #Ajinomoto #オンラインレッスン 





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す