絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

「英語でクッキング」で、どぅ?!

は~ぃ、エブリバデイぃ~♪(^^;ボクが「無名なクッキング・リー」です~♪きょうは、たのしく英語で、「簡単料理」をするぜよ。^^セニョ~ルセニョリ~タ~♪ちょっと「ネットサーフィン」している時に「お~、イイじゃん。英語と料理」か~って思い、記事にしてみたよ。^^ボクも前から「料理とか日曜大工とか~、普段の行動から”英語学習”なんてした方が早く”英語体質?”になれるって思っていたのじゃ。本物の英語が身につくぜよ。^^なんかネットとかテレビとかでの「英語学習」って、あまり効果ナイって思っていたよ。だって「実感?」がナイもん。英語も日本語と一緒で~「感情?」が入らないと、覚えが悪い?と思うね。「イヤだ!キライ!スキ!クサ~イ!オモシロイ!カナシイ!フシギ!」とか、色々なエモーションじゃ。ヘイ、ユ~!そこで、今回は「アップルジャム」を作ろう~♪という企画じゃ。ど~かな?今まで、これくらいは、なんぼでも作ったことあるヒトもないヒトもやってみなはれぇ~♪(おいどんもヤルかもしれん・・・ゴメン、これはウソじゃ。まんず、ボクはやらないと思うよ。ソリ~^^;)では、ど~ぞ見なはれ~。(^^;(((アップルジャムの作り方)))さて~、どうかな??ボクも知らない単語があって、まだまだじゃね。前にテレビかな?ある番組で、「アメリカ人の子供に聞いてみる?」とかの内容じゃったが、「恐竜」というのを子供が「ダイナソー」って言っていたのじゃよ~。ボクは・・・実は・・・ぜんぜん知らなかった・・・。あ~残念無念じゃ~!だけど、日本にいて恐竜なんて、映画「ジュラシックパーク」の時くらいしか思い出さないもん。ね~。ん
0
カバー画像

イレクターパイプDIYシリーズ/ベッド(大容量収納付き)

 自分の部屋 兼 工房の荷物が増えてきたので、収納スペースが必要になりました。  そこでイレクターパイプを使用して、大容量の収納スペースを持つベッドを設計。必要なパイプ材とジョイントは多くなりそうですが、収納力はかなりのものになりそうです。●キャスター付きですので、簡単に移動できます。●2000×1000の収納スペースが2段。抜群の収納力です。●ベッドスペース(緑部分)には、ちょっとしたテーブル(紫部分)も付けました。寝る前に日記を付けたり、ノートPCで作業するのに便利そうです。 気が向いたら、製作してみようかと思います。このようなDIY家具の設計も承っております。お気軽にお問合せ下さいませ。
0
カバー画像

「奥義!日曜大工」

【引き出し2号機】6歳の時の入学式学校の机の引き出しを父親が初の日曜大工で作ってくれた。1作目は木の板を釘で打ってガムテープで補強しただけのボロイ引き出しでスグ壊れた。そしてまたスグに引き出しを作って俺に渡してくれた。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°新しい引き出しが完成した時またつなぎ目にガムテープを巻いて補強してあるのかと心配た。でも新しい引き出しはなんと!補強無しで木の繋目ががっちり固定されてた!オォォー!!w(*゚ロ゚*)wその固定の仕方は木の繋目を凸凹にし木と木をかみ合わせてつなぎ更に釘が打たれてる。その引き出しを見た俺はあの平らな木をどうやって凸凹にしたのか不思議に感じ父親に作り方を聞いてみた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【凸凹技】すると父親は「ノミという物を使って木を削って凸凹にしたんだ」そう言っていた。そのノミという物はヘラが細くなった形をしてて先端部分が刃物になってる物。( *゚ェ゚))フムフムその先端を木に立ててハンマーで叩いて行くと木が凸凹に切れると言う。オォォー!!w(*゚ロ゚*)w俺はノミを見せてもらい木に立ててハンマーで叩いたが俺の力じゃ全く歯が立たない。しかし大人の力ならばこれで木が切れるなんて絶対子供の俺が手出しできない分野だと解った。しかも木の繋目を凸凹にしブロックみたいにはめ込む技術はプロの職人技だと言っている。俺はあのダサい木の引き出しを作ったド素人の父親がこんな凄い物作れるなんて驚いた!〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【自慢】この引き出しを見た俺はさすがに嬉しくなって明日学校に持っていくのが楽しみになった。そして翌日引き出
0
カバー画像

「必殺!日曜大工」

【机の引き出し】6歳の時父親が日曜大工に目覚めた。そのきっかけは小学校入学する時机の引き出しを用意しないとならず父親が自作してくれた。デパートに行くと机の引き出しが売っているのに買うのがもったいないと言って父親が自分で作る事にしたらしい。しかも木材は近くの銭湯からもらって来てそれを使って制作すると言う。(´∀`*)ウフフこの時作ってくれた引き出しは板を切って釘を打っただけの簡単な引出しだった。そして板と板の繋ぎ目にガムテープでしっかり固定してそれだけで完成させたもの。(*^▽^*)俺はこの机の引き出しが良い物なのか解らずとりあえず学校に持っていった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ボロイ引き出し】引き出しを持って登校するとクラスの子達の引き出しはみんなプラスチック製のカラフルな引出しを持ってきてた。手作りの引き出しを学校に持ってきた人は俺ともう1人しかいない。(´・д・`)ショボーンしかも俺の引き出しはガムテープ止めされていていかにもボロイ感じがする。でももうこれしか無いので我慢して使わないとならなかった。当然クラスの子達にはこの引き出しを見ると「ボロっち~」と言われ何かカッコ悪いしかし先生だけは「手作りの引き出しなんて誰の物よりもカッコ良いよ!」そう言ってくれた。褒めてくれたのは当時担任だったちょっと怖い「高野幸子」先生(*´-∀-)フフフッ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【カラフル】この高野先生は話し方が怖くて俺はけっこう怖がってた。オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロそんな先生が俺のダサい手作り引き出しを誉めてくれるなんて想定外で高野先生の怖さが
0
カバー画像

イレクターパイプでデスクを製作してみた

 イレクターパイプを使用したDIYが趣味の私は、色んなものを製作しています。今回は、座って使用するL字型の作業台です。
0
カバー画像

ビリヤードテーブル下収納の製作

 ビリヤードテーブルの下はデッドスペースとなりがちですが、こんな収納ケースを製作するとスペースを有効利用できますね。
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら