「英語でクッキング」で、どぅ?!

記事
コラム
は~ぃ、エブリバデイぃ~♪(^^;

ボクが「無名なクッキング・リー」です~♪











きょうは、たのしく英語で、「簡単料理」を

するぜよ。^^セニョ~ルセニョリ~タ~♪











ちょっと「ネットサーフィン」している時に

「お~、イイじゃん。英語と料理」か~って

思い、記事にしてみたよ。^^











ボクも前から「料理とか日曜大工とか~、

普段の行動から”英語学習”なんてした方が










早く”英語体質?”になれるって思っていた

のじゃ。本物の英語が身につくぜよ。^^











なんかネットとかテレビとかでの「英語

学習」って、あまり効果ナイって思って










いたよ。だって「実感?」がナイもん。

英語も日本語と一緒で~「感情?」が

入らないと、覚えが悪い?と思うね。












「イヤだ!キライ!スキ!クサ~イ!

オモシロイ!カナシイ!フシギ!」とか、

色々なエモーションじゃ。ヘイ、ユ~!












そこで、今回は「アップルジャム」を

作ろう~♪という企画じゃ。ど~かな?












今まで、これくらいは、なんぼでも作っ

たことあるヒトもないヒトもやってみな

はれぇ~♪(おいどんもヤルかもしれん












・・・ゴメン、これはウソじゃ。まんず、

ボクはやらないと思うよ。ソリ~^^;)

では、ど~ぞ見なはれ~。(^^;











(((アップルジャムの作り方)))












さて~、どうかな??

ボクも知らない単語があって、まだまだ

じゃね。前にテレビかな?ある番組で、











「アメリカ人の子供に聞いてみる?」

とかの内容じゃったが、「恐竜」という










のを子供が「ダイナソー」って言ってい

たのじゃよ~。ボクは・・・実は・・・











ぜんぜん知らなかった・・・。あ~残念

無念じゃ~!だけど、日本にいて恐竜な











んて、映画「ジュラシックパーク」の時

くらいしか思い出さないもん。ね~。










んなもん。知らんわい~。(^^;










「え?ゴジラも恐竜かって??」う~ん。

あれは「怪獣」じゃ!「モンスター?」

じゃ~ないの??「火炎放射」もするし。












とにかく「英語」って「イージー?」とか

「世界一簡単な言語?」なんて言われて

いたと思うけど「んな、ワケないじゃん」












もし英語が完璧に出来たら、それは世界

のどこでも「就職」できるし「開業」とか












「会社設立」も楽勝じゃ。前にも言った

けど「英語」にも「専門用語」とか~、











「実用英語?」なんていう「やっかい?」

なモノもあるぜよ。「シンプル」が一番












「クセモノ」じゃ。ボクはそう思ってい

るぜよ。「ハブ」とか「テイク」とか、

「ゲット」とかのちょ~簡単な単語には、












どれくらい、いっぱいの「意味」がある

か「辞書」見たことありますかぁ~??













すんごいいっぱい意味あるぜよ~。^^;

(しかも、スラングというギャングの言い

そうなヤバイ?言葉もいっぱいじゃ。)











その意味では~、「デビ婦人?」には、

ちょい「脱帽?」じゃ。かなり「炎上?」












しているみたいだけど、彼女の「英語力」

は、「本物」じゃ。これは認めるぜよ。











特に「医療用英単語」には、驚いた!^^











ま、「インドネシア大統領第三婦人?」

じゃからね~、「英語」できないと接客

に困るし。(ま、キャバレーで外国人を











接待していたから、前からかなりの実力

じゃったのかもしれんけど~)^^;











さて、ボクも「料理」や「英語」も少し

、できれば楽しくやってみよっかな~。










では、バイフォーナウ!













((( making apple jam )))





let's make apple jam!




the first, let's cut the apple into six pieces.



then cut the apple into pieces.




then boil the apples in a pot for about 20

minutes.



and add sugar at the same time.




while cooking the apples, a white scum

will appear, so please remove it.






once the apples have become a paste,

add some lemon juice.




the last, once the apples have become a

paste, turn the heat down to low and add 

salt.





it is almost finished, so turn off the fire 

and let the apple jam cool.






this completes the apple jam.






try apple jam on bread!








tks.


























サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す