絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

12 件中 1 - 12 件表示
カバー画像

あれ?大人しいなと思った時は・・・。

12/17(日)私の天使は月齢10か月になった。先日のイトコ会でイトコの子供達とクリスマスプレゼントを買う約束をしたのでイトコ一家+私達夫婦+娘一家=総計9人で大宮周辺に集合たくさん買い物をして、食事もして楽しく過ごしてきた。天使は終始ご機嫌♡次に会うのは12/22~24までの一人お泊り。恐らく娘夫婦は二人っきりでクリスマスを楽しむ気だ。まぁ、天使に里心がついてしまうまでの短い期間。今のうちに楽しんでおくがいいw日曜に思いっきり構ってもらった天使くんは月曜から甘ったれモード全開。娘はかなり手を焼いているようだがその反面、一人遊びのレベルも高度になってきた。トイレでもキッチンでもどこにでもついて回る後追いがない時やっぱりこんなことをやっている。↓こちら月曜上手にお座りして、全てのものを手に取って投げ捨てて散らかす。裂けるチーズのCMの「怪獣チラカス」そのものwさもなくば、トップの写真のようにどこにでも乗っかろうと頑張る。育児中は本当に目が離せないんだよね。世のパパさん達に伝えたい。仕事をしていないかもしれないけど、ママさん達は常に危険分子を見張り、神経をすり減らしているのです。優しくしてあげましょうね。そして、これが今さっきお昼寝から目覚めひとしきりママに甘ったれた後「怪獣チラカス」は密かに動き出すのだ。怖い怖いw
0
カバー画像

「英語でクッキング」で、どぅ?!

は~ぃ、エブリバデイぃ~♪(^^;ボクが「無名なクッキング・リー」です~♪きょうは、たのしく英語で、「簡単料理」をするぜよ。^^セニョ~ルセニョリ~タ~♪ちょっと「ネットサーフィン」している時に「お~、イイじゃん。英語と料理」か~って思い、記事にしてみたよ。^^ボクも前から「料理とか日曜大工とか~、普段の行動から”英語学習”なんてした方が早く”英語体質?”になれるって思っていたのじゃ。本物の英語が身につくぜよ。^^なんかネットとかテレビとかでの「英語学習」って、あまり効果ナイって思っていたよ。だって「実感?」がナイもん。英語も日本語と一緒で~「感情?」が入らないと、覚えが悪い?と思うね。「イヤだ!キライ!スキ!クサ~イ!オモシロイ!カナシイ!フシギ!」とか、色々なエモーションじゃ。ヘイ、ユ~!そこで、今回は「アップルジャム」を作ろう~♪という企画じゃ。ど~かな?今まで、これくらいは、なんぼでも作ったことあるヒトもないヒトもやってみなはれぇ~♪(おいどんもヤルかもしれん・・・ゴメン、これはウソじゃ。まんず、ボクはやらないと思うよ。ソリ~^^;)では、ど~ぞ見なはれ~。(^^;(((アップルジャムの作り方)))さて~、どうかな??ボクも知らない単語があって、まだまだじゃね。前にテレビかな?ある番組で、「アメリカ人の子供に聞いてみる?」とかの内容じゃったが、「恐竜」というのを子供が「ダイナソー」って言っていたのじゃよ~。ボクは・・・実は・・・ぜんぜん知らなかった・・・。あ~残念無念じゃ~!だけど、日本にいて恐竜なんて、映画「ジュラシックパーク」の時くらいしか思い出さないもん。ね~。ん
0
カバー画像

gamu1様有償ご依頼♥魔竜王ドルガ&ドルガドラゴン完全変形!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 一ヵ月以上続いた「締め切りラッシュ」は 昨日、月曜になんとか無事に完遂できました!!!!! 皆さんの応援のおかげです!!!!! 心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!!!!! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ・・・しかし一ヵ月以上無理し続けてますので 今朝も力尽きてしまいました(汗) 結局また一番暑い時刻に更新することに~~~!!!!(汗)  天気予報を信じるならば、 明日で【地獄の夏】が一応終わるはずですが?!・・・!!!!! 必死に頑張ります!!!!! ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ★上記のように 今朝まで複数の【絵のお仕事】対応をしておりましたので 力尽きてしまいました。それで既にこの時刻!!(大汗) 夕方には雷雨の予報もあり (雨で気温下がるのは良いのですが「落雷」でPCが危険になる) やはり【仕事させてくれない】状況です(汗) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ そこで【こんなこともあろうかと!!!】 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ とっておきの【怪獣系のご依頼】公開です!!!!! ★タイトルにもあるように、このイラストは 私に【絵のお仕事】をリピート注文してくださった gamu1様のご依頼で2021年に描いたものです!!!!!♪ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 有難いことにgamu1様から【公開して良い
0
カバー画像

リバースイカ娘でゲゾ♥GAMERA-Rebirth-記念♥Requester様感謝♥

★今日9月7日から 【GAMERA-Rebirth-(ガメラ・リバース)】がNetflixで配信開始ですね!!! (ちなみに私は観れません・・・(涙)) ★同人誌でお世話になってる【サークル・エヌマエリス】の シナリオ担当の【Requester様】から 【GAMERA-Rebirth-(ガメラ・リバース)】の情報と 素晴らしい更新イラストアイデアいただきました!!!!! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 【サークル・エヌマエリス】と【Requester様】に 心から感謝いたします!!!!!。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ・・・とはいえ昨日からお伝えしてるように ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 今週末に締め切りの【有償ピクシブリクエスト】があります!!!!! しかもセーラーマーキュリーのお誕生日もあり超絶・修羅場です!!!!! 間に合わない危険があります!!!!! ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★そこで【Requester様】からいただいたアイデアのうち 今日描ける部分を使わせていただきました。 いただいたアイデアは ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 金のイカ娘でリバースバイラス(宇宙怪獣バイラスのリメイク) 銀のイカ娘で「ゲゾラ」(『ゲゾラ・ガニメ・カメーバ決戦!南海の大怪獣』) そして赤いキュアウィングでリバースギャオス(怪獣ギャオスのリメイク) の3ショット ■■■■■■■■■■■
0
カバー画像

「体当たりヨッチ」

【初幼稚園】 4歳の時1歳半になる弟がいて 名前が義明だからあだ名をつけて 「ヨッチ」と呼ぶ事にし いつも一緒に遊んでた。 ある日ヨッチが とうとう保育園に行く事になり 行く時いつも母親に泣きついて とても嫌がってた。 この時俺も ちょうど幼稚園に初めて行く日で 不安で母親に泣きつきたかったけど ヨッチに母親がとられ甘えられない |ω・`)ショボーン 仕方なく俺は 泣くのを我慢して幼稚園に行き 母親と分かれて先生にと一緒に 教室に案内された。 するとそこには 壁1面に金銀の折り紙で作った 立体わっかの飾り付けがあり お菓子がたくさん用意されてる! そして年長さんと先生に 歓迎会をしてもらって 緊張感が完全になくなり 猛烈に楽しく過ごした。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° そして帰りの時間になり 母親が自転車で迎えに来てくれて ついでにヨッチも迎えに行くから 保育園にも寄る事になった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【体当たり】 ヨッチの保育園に行くと 朝行きたくないと泣いてたくせに 大量の玩具の山で遊んでて 完全に保育園を満喫してた。 その保育園にあったおもちゃは ロボットの超合金や ソフトビニール製の1m50㎝位ある 大きな怪獣やブロックもあった! この時ヨッチは ソフビの怪獣に体当たりして キックしたりパンチしたりし そんな遊びができてうらやましい。 俺が通い始めた幼稚園には ブロックとお絵描きセットと けん玉や積み木などしかなく 暴れて遊べる玩具がない。 その後俺とヨッチは 母親の3輪自転車の後ろのカゴに 2人で並んで座って家に向かい 窮屈しながら到着した。 家に帰る
0
カバー画像

gamu1様有償ご依頼♥獣神ライガー★魔竜王ドルガドラゴン!!

★今朝も昨夜から徹夜で頑張って【絵のお仕事】してました。それで力尽きてしまいました(汗) 「しかし今週末に進捗お届け約束」(これも「締め切り」です) してあり時間はかけられません(大汗) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ そこで【こんなこともあろうかと!!!】 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆とっておきの【怪獣系のご依頼】初描き初公開です!!!!! ★タイトルにもあるように、このイラストは 私に【絵のお仕事】をリピート注文してくださった gamu1様のご依頼で描いたものです!!!!!♪ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 有難いことにgamu1様から【公開して良い】とのご快諾いただいてあります。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ gamu1様から貴重な資料や情報いただいてます。 gamu1様に心から感謝しております!!!!! このクオリティが描けたからこそ 【メカの依頼もこなせるイラストレーター専業】になる自信が持てたとも言えます。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★このあと【支援サイトで】さっそくメイキング開始いたします(●´∀`●)★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★これはその【完成形】で【背景つき】です。★イラストの【ドルガドラゴン】は 永井豪先生原作のアニメ「獣神ライガー」のライバルです。 ドラゴン形態と人型に変形できます。(玩具も出たそうです) もちろん【人型形態=魔竜王ドルガ】も続けてお描きしました!!
0
カバー画像

「最高のチケット」

【会場】 6歳の時 母親と行きつけのスーパーの 実演販売をしてるお姉さんに ウルトラマンショーの券を貰った。 そしてウルトラマンショーの開催日 日曜日だったので母親と父親と 一緒に会場に行くと椅子が無く ブルーシートが敷かれてた。 どうやら地べたに座ってみるらしく 椅子を持参してきた人とか 座布団を持ってきてる人とかいて みんな準備万端。 しかし我々家族は 何も持ってきてなかったので コンクリートの地べたに座るしか 選択の余地がない。 そこで母親は 父親に座布団を家まで撮りに行かせ 俺と弟と父親と母親の4人分 一生懸命持ってきてくれた。 ε-(・д・`;)フゥ… これで冷たいコンクリートに 座る事が回避され安心し 座る場所を探すと最前列が座れず 後ろの方に座る羽目になってしまう |ω・`)ショボーン こんな後ろじゃよく見えないので ショーが始まったら舞台の前に行き あわよくば舞台に上がって 怪獣を倒してやろうと考えた。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【戦闘】 その後ショーが始まると 子供達が一斉に舞台の目の前に行き 俺も急いで舞台前に行って 間近でウルトラマンを見た! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 最初怪獣が一方的にやられてたら 怪獣が更に2体出てきて ウルトラマンがボコボコにされ始め 負けそうだから大興奮してきた! すると子供たちがみんな ウルトラマンを応援する為 「負けるなー!」と大声で叫び始め 俺も無心で叫んで大興奮した! すると別のウルトラマンが2人が 我々の声に答えて助けに来てくれて もうこれで怪獣倒せると思い この熱い展開に更に大興奮した! ヤッタ──ヽ(〃∀
0
カバー画像

「楽しみチケット」

【ウルトラマンごっこ】 6歳の時いつも母親と一緒に 買い物に行ってるスーパーの 実演販売のお姉さんが ウルトラマンショーの券をくれた! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° ショーをやる日は 1週間後の日曜日に開催予定で 今から楽しみで仕方なく 毎日ワクワクしっぱなしだった。 翌日学校に行くと ウルトラマンショーが話題で 男子たちみんな券をもらったらしく 全員楽しみにしてた。 なので休み時間になるとみんな ウルトラマンごっこを始めて 怪獣役とウルトラマン役を 交代で演じてた。 そんな我々の事を見てた先生は やっと来週の日曜日に ウルトラマンショーがある事を知り それで騒いでるんだと理解した。 ( *゚ェ゚))フムフム すると先生が授業前に 「ウルトラマンごっこでくれぐれも 怪我をしないようにしてね!」と きつく釘を刺されてしまう。 そして全員「はい!」と返事したが 当然そんなこと聞く気が無く 休み時間になるとみんな プロレスみたいにはしゃぎ始めた! 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ウルトラマン無双】 翌日学校に行くと数人の男子が ウルトラマンのお面を持ってきて 休み時間にそのお面をかぶって ウルトラマンごっこを始めた。 ウルトラマンのお面が無い子が お面が無くウルトラマンになれず 強制的に怪獣役をやらされてしまい みんなお面をうらやましがってた。 |ω・`)ショボーン しかしお面を持ってる子は 数人しかいなかったため 大多数の怪獣組にボコボコにされ ヒーローが逆転しまう。 するとお面を持ってる子が 「ウルトラマンのお面貸すから みんなで交代でやろう!」と あっさり手のひらを返して
0
カバー画像

ゴジラVSデストロイアに目がクギ付けになった娘

ありがとうございます!Boscoです🐾先日、BSで放送されていた映画『ゴジラVSデストロイア』を家族で鑑賞しました🎥最初は怪獣デストロイアのあまりの気持ち悪さに「やだ~!」と叫んでいた娘(5歳)ですが徐々に見慣れてきたのか最終的に「みらいどん」と呼んでいました🐉似てなくもないけど、ポケモンがかわいそうだよ(・・;でも、ポケモンのルーツはゴジラとその他の怪獣たちに通ずるものがあるのかもしれませんね🙆‍♂ちなみに、デストロイアは古代生物(甲殻類)が現代によみがえった怪獣でカニやクモみたいな姿をしています🦀増殖・合体を繰り返して5段階に変身していきますが最終形態がまだマシというか一番見れるのではと思います🚧口の中に口がある時点でもうアウトな感じですが怖いもの見たさが勝って結局最後まで見届けてしまいました🤐ストーリー性もあって、息子(ゴジラジュニア)を殺されたパパゴジラが凄まじい怒りとともにデストロイアへの復讐に燃える姿は人間と同じだなぁと感動しました🎬なかなかグロテスクで刺激的だったりしたので娘が悪夢でもみるのでは?と心配でしたが嫌がるどころか、反対にゴジラにハマったようです🔥久しぶりに怪獣を見て、自分も幼い頃にゴジラの映画を見ていたことを思い出しました🐾
0
カバー画像

真っ赤に塗って角をつけておけ!!シャア専用ガイガン♥祝誕!池田秀一さん♥

★昨日の【真っ赤な友情♥ダブル特撮ヒロインサンタ♥祝誕!萩原佐代子さん♥】 気に入っていただけて大感動です!!!!とてもモチベーション上がります!!!!! おかげさまで頑張れます!!!!! 今日も朝10時半まで【絵のお仕事】しておりました♥ それで力尽きてしまいました(汗)頑張ります!!!!! ★今日12月2日は声優・池田秀一さんのお誕生日です!!!!! とはいうものの毎年描き過ぎて良いアイデアがありませんでした(汗) そうしましたら いつもお世話になってる同人誌サークル「エヌマエリス」から 素晴らしいアイデアいただきました♥♥♥♥ 同人誌サークル「エヌマエリス」に心から感謝いたします!!!!! いただいたアイデアは 昨年12月4日に描いた「アスカ専用の赤いエヴァ初号機」のように 【ゴジラVSガイガンレクス】の 「ガイガンレクス」を描いてみては?でした。 「ガイガンレクス」はメタリックレッドで私の得意な金属光沢です。 描けそう、とは思いました♥ ・・・ただ問題は「今日」それが描けるか?でした(汗) シンプル造形の「怪獣」ですが、更新がこの時間であることからわかるように 常に「時間がない」ですので。 ★しかし描き始めたら順調だったのでどうにか間に合って良かったです!!!!! もちろん「仮面シャア」は必須です♥♥♥♥ ★タイトルは「シゃア専用」といえば・・・(笑) 気に入って楽しんでいただけると幸いです♥♥♥♥(●´∀`●)
0
カバー画像

怪獣になった私

おはようございます!さち桜です(*^^*)今朝、いつものルーティーンで深呼吸をしていた私。最近はすごく寒いのですがピリッとした寒さが心地よくて身が引き締まる感じがします。寒いので吐く息が白いんです。吐き出す息は長いのでその白い息も長いのです。ふ~~~!と吐くたびに出る白い息が何だか面白くなってきて何だか怪獣が火を吹いているみたい✨って思えてきて3回する深呼吸を10回ぐらい怪獣が”ぼわ~”っと火を吹いているイメージで怪獣になりきって遊んでしまいました(^^;)その後”朝から何やってんだか私って💦”と我に返りいつもの日常生活に戻りました。でも怪獣なりきりごっこ楽しかったです(^_-)-☆さち桜より☆彡
0
カバー画像

大首領グリスターディス・ガイア降臨!!祝誕!マニティスマニア人様

★昨日の【驚きの白さ!実は白キュア初全員集合!!☆意外!それは髪の毛ッ!♪】 喜んでもらえて凄く嬉しいです!!!!!! ★今日5月18日は 私の大切な応援者であり絵仕事のご依頼者である、 【マニティスマニア人様】のお誕生日です!!!!! ★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆ マニティスマニア人様。お誕生日おめでとうございます!!!!!!!! ★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆ 一ヵ月前から、今日に向けて毎週1枚ずつ 【超無敵戦隊ムテキファイブVSシリーズ】をお見せしてきましたが 今日はついに【大首領グリスターディス・ガイア】降臨です!!!!! そして悪の組織には【戦闘員】も必要ということで 【グリスター兵】も一緒に初公開です!!!♪♪♪ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 【絵のお仕事の依頼では 不気味で醜悪な化け物、モンスター、クリーチャーを描いて欲しい という依頼も少ないですがあります。 もちろん美しいもの、可愛いもの、カッコいいもの描けますが その対極である、生理的嫌悪感もよおす怪物も描けます。 そして【組織そのものを描いて欲しい】という依頼でも描けます!!!!! 今回のイラストは私はそういう依頼も描けるのだという実証でもあります ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ★【大首領グリスターディス・ガイア】は 『有名な三首竜の怪獣タイプ』で、とのマニティスマニア人様のご指示でした。 『怪獣』はこれまで「正式に」描いたことがなかったので、 気合入
0
12 件中 1 - 12
有料ブログの投稿方法はこちら