「体当たりヨッチ」

記事
小説


展示用_edited.jpg


【初幼稚園】



4歳の時1歳半になる弟がいて
名前が義明だからあだ名をつけて
「ヨッチ」と呼ぶ事にし
いつも一緒に遊んでた。


ある日ヨッチが
とうとう保育園に行く事になり
行く時いつも母親に泣きついて
とても嫌がってた。


この時俺も
ちょうど幼稚園に初めて行く日で
不安で母親に泣きつきたかったけど
ヨッチに母親がとられ甘えられない
|ω・`)ショボーン


仕方なく俺は
泣くのを我慢して幼稚園に行き
母親と分かれて先生にと一緒に
教室に案内された。


するとそこには
壁1面に金銀の折り紙で作った
立体わっかの飾り付けがあり
お菓子がたくさん用意されてる!


そして年長さんと先生に
歓迎会をしてもらって
緊張感が完全になくなり
猛烈に楽しく過ごした。
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


そして帰りの時間になり
母親が自転車で迎えに来てくれて
ついでにヨッチも迎えに行くから
保育園にも寄る事になった。

adam-winger-J-HgsaXrY6Y-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【体当たり】



ヨッチの保育園に行くと
朝行きたくないと泣いてたくせに
大量の玩具の山で遊んでて
完全に保育園を満喫してた。


その保育園にあったおもちゃは
ロボットの超合金や
ソフトビニール製の1m50㎝位ある
大きな怪獣やブロックもあった!


この時ヨッチは
ソフビの怪獣に体当たりして
キックしたりパンチしたりし
そんな遊びができてうらやましい。


俺が通い始めた幼稚園には
ブロックとお絵描きセットと
けん玉や積み木などしかなく
暴れて遊べる玩具がない。


その後俺とヨッチは
母親の3輪自転車の後ろのカゴに
2人で並んで座って家に向かい
窮屈しながら到着した。


家に帰るとヨッチは
保育園での遊びが楽しかったのか
俺を布団に呼んで体当たりしてきて
何度も何度もヨッチに倒される。
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ


すると疲れてしまったヨッチは
夕飯がもうすぐできると言うのに
そのまま布団で寝てしまって
夕飯の時母親が無理やり起こしてた

lesia-BjYxWIVvaIY-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【強烈なボーン!】



ある日の日曜日
俺が昼寝してるとヨッチが
「ボーン!ボーン!」と言って
俺に何度も覆いかぶさってきた!


この時「ボーン!」という声と
覆いかぶさる衝撃で驚き
完全に目が覚めてしまい
何事かとビックリする!


そしてヨッチの方を見ると
「ボーンボーン」と言ってるので
またあの体当たりごっこを
やりたいのだと思った。


仕方ないので俺は
ボーンをするため中腰になり
ヨッチの体当たりを受け止めると
想像以上に強烈で後ろに吹っ飛ぶ!


少し前ヨッチと布団の上でやった
あの時のボーンより明らかに強く
短期機関でパワーアップした事に
更にビックリしてしまった!


ヨッチのボーンをなめてたけど
「本気で受けないとやばいな」
そう感じて体に力を入れて
ヨッチのボーンを受け止める!


しかしそれでも勢いが強く
ヨッチのボーンを受けて倒れて
この成長の速さに心底驚き
「スゲー奴だな」と感心した。

holly-landkammer-9VvIN1jaYvw-unsplash.jpg


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す