絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

「インドネシア高速鉄道のワナ!」

やっぱねぇ~、だから言わんこっちゃナイのじゃ~!「インドネシア政府」もね~、十年前くらいじゃけど、安倍政権の時に、「インドネシア政府」と「日本政府」が、「ジャカルタ~スラバヤ」の「高速鉄道」の敷設計画をしていたのじゃ。そして、「ジャカルタ~バンドン」の「第一区間」を最初に敷設して~、それから最終駅の「スラバヤ駅」までの長~い「高速鉄道」を完成させたいということで、両国で、敷設案を練っていたのじゃ。そこにね~、なんと「中国」が「一帯一路政策?」なのかなんか知らんけど、「横やり?」を入れてきたのじゃ。そこで「インドネシア政府」は、「両天秤(りょうてんびん)」にかけて「日本」、「中国」と、どっちにするか?と比較したのじゃ。そこで・・・・・・・・・日本・・・61億ドル・・・2023年開通中国・・・55億ドル・・・2019年開通・・・う~ん。もう、日本の負けじゃ。・・せっかく「日本政府」が最初に検討し、高速鉄道の計画を立てていたのに、何故か、中国が「大仕事の横取り?」をしたのじゃ。だけどね~、それが、後の「大事件」を起こすのじゃ。日本の仕事を奪った中国じゃけど、その後の結果が、まあ~、も~、エライ事になっておるのじゃ。「ま~、中国政府ならね~、なんかわかる気するよ~。でも、インドネシア政府も何考えてんねん!」という結末が待っていた!やっぱね~「世界的信用?」のナイ?「中国政府?」じゃ。だって共産党じゃもん。「一党独裁」じゃからね~、変化することのナイ「国家」じゃ。「人材」のみが「変化」するということじゃ。「体制」が変化しないことには、「な~んも変わらない」ぜよ。しかも最近は「習近平独裁」
0
カバー画像

「英語でクッキング」で、どぅ?!

は~ぃ、エブリバデイぃ~♪(^^;ボクが「無名なクッキング・リー」です~♪きょうは、たのしく英語で、「簡単料理」をするぜよ。^^セニョ~ルセニョリ~タ~♪ちょっと「ネットサーフィン」している時に「お~、イイじゃん。英語と料理」か~って思い、記事にしてみたよ。^^ボクも前から「料理とか日曜大工とか~、普段の行動から”英語学習”なんてした方が早く”英語体質?”になれるって思っていたのじゃ。本物の英語が身につくぜよ。^^なんかネットとかテレビとかでの「英語学習」って、あまり効果ナイって思っていたよ。だって「実感?」がナイもん。英語も日本語と一緒で~「感情?」が入らないと、覚えが悪い?と思うね。「イヤだ!キライ!スキ!クサ~イ!オモシロイ!カナシイ!フシギ!」とか、色々なエモーションじゃ。ヘイ、ユ~!そこで、今回は「アップルジャム」を作ろう~♪という企画じゃ。ど~かな?今まで、これくらいは、なんぼでも作ったことあるヒトもないヒトもやってみなはれぇ~♪(おいどんもヤルかもしれん・・・ゴメン、これはウソじゃ。まんず、ボクはやらないと思うよ。ソリ~^^;)では、ど~ぞ見なはれ~。(^^;(((アップルジャムの作り方)))さて~、どうかな??ボクも知らない単語があって、まだまだじゃね。前にテレビかな?ある番組で、「アメリカ人の子供に聞いてみる?」とかの内容じゃったが、「恐竜」というのを子供が「ダイナソー」って言っていたのじゃよ~。ボクは・・・実は・・・ぜんぜん知らなかった・・・。あ~残念無念じゃ~!だけど、日本にいて恐竜なんて、映画「ジュラシックパーク」の時くらいしか思い出さないもん。ね~。ん
0
カバー画像

登録84日目^^インドネシアの思い出1✨

見つけてくださってありがとうございます^^かな♡です♪今日は、インドネシア、バリ島の思い出をご紹介します✨2019年11月のバリがコロナ前に行った最後の海外旅行でした✈️✨滞在したのはクタというビーチエリア。一緒に行った伯母は、ハワイの海の方がもっと綺麗だと毒を吐いていましたが、私的には充分綺麗な青い海に感動してました^^; 笑そして、足を伸ばしてウブドのライステラスまでドライブ🚗✨棚田の緑がとっても眩しくて綺麗でした^^✨これは、たぶん、美術館の中の中庭。南国らしくて素敵ですよね^^✨夜は、バリ舞踊を見に行きました。とっても迫力があって凄かったです✨演者さんが次から次に出てくる人数の多さにもビックリしました(笑)こちらは、とても綺麗なサンセット☀️✨辺り一面がオレンジ色の夕日に包まれて、なんとも神秘的な気持ちになりました✨こんな風にフラフラと17ヵ国を訪れた私と海外の色んなお話をしませんか?^^✨最後までお読みくださって、ありがとうございます^^もし良ければ、❤️をよろしくお願いします!また、コメント代わりに感想を伝えたい方は、以下のプロフィールからメッセージを送ってくださると喜びます^^ そして、さらにモチベーションがUPします♪今日も素敵な1日を^^✨=> https://coconala.com/users/4175388ココナラでは電話相談の話し相手サービスをしています^^✨✨愛犬家向けサービス作りました^^✨私と犬バカトークしませんか?いきなり電話はちょっと…という方には、安心のチャットサービスもご用意しています^^✨
0
カバー画像

空き巣被害

どうもお世話になります、greenです。  そのお店につい先日、空き巣が入りました。。。 防犯カメラをチェックするとなんと、女の子。 #高校生くらいかな、、、 被害総額、、、40円。www 近隣でも3件の空き巣被害がでていて、カメラに全員映っていますがそれも全員若い女の子のようです。 もっと他に盗るもんあっただろうよ。。。 日本から持ってきたharman kardonのスピーカーとかこっちで高値で売れるのに。。。 #犯罪レベル低すぎ たまたまお金を置いていて、その現金だけ持って行かれました。 まぁ鍵を壊されたわけでもなく、ガラス割られたとかでもないので不幸中の幸いでしょうか。人的被害もなし。 鍵を壊さず開けたのは、手慣れているのかな?とも感じたりしますね。 顔丸出しバカ丸出し インドネシアではコロナの影響で仕事がなくなり、コソ泥が増えてます。。。 みなさんもお気を付けください!!
0
カバー画像

運がいい!!

どうもお世話になります、greenです。 本当に運がいいなぁと思いまして!! 突然ですが。。。笑 みなさんは運がいいと思いますか? 今健康に生きてる、コロ助に感染してないだけで充分運はいいと思いますけどね。 そう思ってるか否かで人生は変わってくるような気がします。 運がいいと思っている人は、環境や周りへの感謝の気持ちがあるかどうか。 運が悪いとかぐちぐち言ってる人は、きっと信用がなく困った時に助けてくれなかったりで運が悪いと思ってしまうのだろうなぁと思います。 本当に私はインドネシアに来て、むちゃくちゃそう思います。 知り合いもいない、右も左も言葉もわからない中突然やってきてお店をオープンさせる事が出来ました。 これも周りの協力がなかったら本当に出来なかったことです。 (まぁ実際騙されかけた事もありましたが。。。) で、今VISAが切れてどうしようどうしようと思っていたらスポンサーになってくれる方が現れて就労VISAを現在申請中なんです。 本当にご縁というか感謝しかないですね。 その時に必要な人が現れるというのは本当なんだなぁと実感しております。 なので本当に信用は大事!!それにつきる。 期待を裏切らないように、それ以上応えられるように。 そして警察がコロナチェックでうろうろしてて、、、インドネシアですから外国人は何かしらいちゃもんつけられてお金をせびってくるんですが、それも運よく交わしてます。 いつもだったらとあるお店にいたんですけど、警察のがさが入って、、、でもたまたまその日はいかなかったんですよね。 この時期だから外国人は警察に目を付けられるとやっかいですから。
0
カバー画像

犠牲祭

どうもお世話になります、greenです。 本日は「犠牲祭」についてお話したいと思います。 みなさん、ご存じですか?犠牲祭。 こちらイスラム教徒の重要なひとつの宗教行事です。 その昔、神様に息子の命を捧げる際に直前でヤギを犠牲にし、代わりにヤギの命を神に捧げた。 というお話と、 イスラム教は「裕福な者が貧しい者へ施しを行う」という教えがあり、現在のインドネシアでは各々で牛やヤギを購入し、みんなに分配するといった風習があります。 前者が宗教的なお話、後者がフォーマルな一般的認識といったところでしょうか。そして先日、7月31日に犠牲祭が開催されました。 初めて見たときはやはり衝撃でした。。。純粋にかわいそうと。 でも、お肉を食べるのでかわいそうと思う気持ちは間違ってるんだなとも思います。 日本の社会ではこのような目の前で牛やヤギを解体するなどあり得ないでしょう。子どもの教育によくないとか、平気で人を切りつけてしまうようになるとか。。。でもマグロの解体ショーがあるのになぁという矛盾。(哺乳類じゃないし死んでるから見れるのかもしれませんね) でも、インドネシアで犠牲祭は文化なので子どもの頃から見ているようですし、凶悪犯罪が増えたという事実はありません。日本人の思い込みという悪い考えですね。 私は、両親からご飯は残すなと厳しく育てられました。今でももちろん当たり前に残しませんし、ご飯を残す人が少々苦手であります。。。 少し前にデートに誘われてお食事に行きましたが、その男性がご飯残した姿を見て100年の恋も冷めた経験があるほど。。。笑 なので、「命を頂く」という事は
0
カバー画像

在住者が教えるジョグジャカルタってどんな町??

東南アジア南部に位置するインドネシア。 インドネシアといえば「バリ!」と思いうかべる方がたくさんいらっしゃると思いますが、今回は世界遺産の宝庫でもあり、伝統アートが最も受け継がれている「ジョグジャカルタ」をご紹介します。 気分だけでもお楽しみ下さい!! ・ジョグジャカルタはどこ?? インドネシアは1万3千以上の島々から構成されており、東西の距離はなんとアメリカ大陸と同じ距離なんだとか。 その島々の中で、首都ジャカルタがあり中心地となっているジャワ島。 ジョグジャカルタはそのジャワ島中部南岸に位置しており、インドネシア独立戦争の時に臨時首都ともなった都市です。 ちなみに「ジャワカレー」は南国風の辛いカレーのイメージなので、ジャワカレーがインドネシア料理というわけではございませんのでお気をつけて。笑 ジョグジャカルタはslutan(スルタン)といってインドネシアで唯一王様がいる州となっており、州知事も王様が務めています。 日本ではその王様という位置づけがないので説明はすごく難しいのですが、豊民秀吉・織田信長といった都市を納めていた存在に近いようです。 他にも、「世界遺産の街」「アートの街」「勉学の街」とも言われ様々な文化が受け継がれていたり、京都と姉妹都市でもあり、バリの次に観光客が多い都市となっております。 寺院が多いので京都と似ていると言われますが、雰囲気はめちゃめちゃインドネシアです。当たり前ですが。笑 その中でも有名なのが、「ボロブドゥール遺跡」ですね。世界遺産に認定され、世界三大仏教遺跡ともいわれ、年中国内国外からの観光者の方があとをたちません。 こち
0
カバー画像

私という人間

どうも初めまして、greenです!!簡単に自己紹介をさせて頂きます。greenは本名がみどりなのでそこからとっております。姉は恵利子、妹は涼子、私はみどり。。。なぜかはみっております。産まれは母方の実家の愛媛県で産まれ育ちはずっと大阪の吹田で、地元の小学中学校に通い、まぁまぁ頭の悪い高校へ行きました。人と同じことが嫌いで「あんたは変わってるな」が誉め言葉でした。でも変わってる人に変わってるなと言われるとなぜだかイラっとします。笑小学生の頃、本気でスポーツをしていて夢はオリンピック選手でした。しかし、大人の壁に打ち砕かれ、夜遊びがメインの生活になってしまいました。夢打ち砕かれごく普通な高校生活に飽き飽きしていたころ、アルバイト先の先輩に連れられ初めてスノーボードに行きました。めっちゃおもろいやんっ!!とドはまり。私の高校時代は土曜日は午前だけ登校だったので、土曜の夜に夜行バスにのり日帰りで行ったり、制服着て家を出て駅で着替えて学校さぼって行ったり、テスト休み(期末テストが終われば終業式まで休みだった)に行ったりしてました。高校卒業後、雪山に籠ろう!と決め進路は高卒で決めていたのですが、真面目な母は専門学校でもいいから出てくれと。んーーーー、別にスノーボード以外やりたいことないんだよなぁと思ってたらなんと、スノーボードの専門学校があるじゃありませんか!秒で決めました。(今はほとんど潰れてしまっているらしい)その専門学校に行き、無事卒業。卒業後は夏にニュージーランドに行ったり、立山で仕事したりスノーボード三昧でした。でも、それも長くは続きませんでした。毎日滑るだけなので、どうしてもマ
0
カバー画像

【相談】インドネシア在住の方に電話代行の依頼したいです

現在リサーチを兼ねて、弊社が集めたインドネシアの方に対して電話でリサーチ業務を行っております。しかし、弊社の人間が日本在住なため、日本の携帯番号から電話する必要があるため海外番号からの電話に出てくれずリサーチを進めることができておりません。そのため、インドネシア在住でインドネシアの電話番号をお持ちの方で電話代行をしていただける方を探しております。まだ新規事業立ち上げのために約20件電話を代行していただきたいです。電話の内容としては、弊社に登録フォーム入力してくれた方を対象に、現在働いてる職業を聞くだけなので難しくありません。もし、この業務を引き受けてください方がいらっしゃいましたら、ご連絡いただけると大変ありがたいです。これからインドネシアで新規事業を作る予定ですが、なにかしたら電話以外にもお仕事を発注できるかもしれません。お待ちしております。
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら