在住者が教えるジョグジャカルタってどんな町??

記事
コラム
東南アジア南部に位置するインドネシア。 
インドネシアといえば「バリ!」と思いうかべる方がたくさんいらっしゃると思いますが、今回は世界遺産の宝庫でもあり、伝統アートが最も受け継がれている「ジョグジャカルタ」をご紹介します。
気分だけでもお楽しみ下さい!!
・ジョグジャカルタはどこ??
インドネシアは1万3千以上の島々から構成されており、東西の距離はなんとアメリカ大陸と同じ距離なんだとか。
その島々の中で、首都ジャカルタがあり中心地となっているジャワ島。
ジョグジャカルタはそのジャワ島中部南岸に位置しており、インドネシア独立戦争の時に臨時首都ともなった都市です。
picture_pc_ce5fd11282347120cf4ac044da84dd3c.png

ちなみに「ジャワカレー」は南国風の辛いカレーのイメージなので、ジャワカレーがインドネシア料理というわけではございませんのでお気をつけて。笑
ジョグジャカルタはslutan(スルタン)といってインドネシアで唯一王様がいる州となっており、州知事も王様が務めています。
日本ではその王様という位置づけがないので説明はすごく難しいのですが、豊民秀吉・織田信長といった都市を納めていた存在に近いようです。
他にも、「世界遺産の街」「アートの街」「勉学の街」とも言われ様々な文化が受け継がれていたり、京都と姉妹都市でもあり、バリの次に観光客が多い都市となっております。
寺院が多いので京都と似ていると言われますが、雰囲気はめちゃめちゃインドネシアです。当たり前ですが。笑
その中でも有名なのが、「ボロブドゥール遺跡」ですね。世界遺産に認定され、世界三大仏教遺跡ともいわれ、年中国内国外からの観光者の方があとをたちません。
こちらはたくさん情報がネットにありますので、見てみてください。(急に雑)
picture_pc_c014baff9c550853c0e2eb254f950b17.jpg

picture_pc_6535febabb75df116c1f56bfabe36145.jpg

「ボロブドゥール遺跡」はご来光ツアーと日中の通常ツアーと2パターンあります。(もちろんガイドなしでも入場出来ます)
日中は修学旅行生や国内旅行のインドネシアの方達でごった返しているので、入場料が少し上がりますがゆっくり楽しみたい方はサンライズをお勧めします。
天気が良ければ幻想的な空間をお楽しみ頂けると思います!
picture_pc_108686cf6a0bb3eb038c661840b6c31b.jpg

現地に日本人スタッフおりますので、日本語で対応可能です!
お気軽にお問合せ下さい。
次回は、在住者目線でのおススメスポットをご紹介したいと思いますー!
お楽しみに♬
picture_pc_263a78f0d1b5f9d3ca6d6486f88a8742.jpg

いなりそこ、〇門だよ??笑
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す