絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

27 件中 1 - 27 件表示
カバー画像

「昭和・少年少女ドラマ3選~♪」

はい~、ボクが子供の頃によ~く観ていたドラマというか~「ファンタジー」じゃ。今は、も~なつかしい思いじゃ。だけど、いま見てもナカナカいいじゃん。^^では、最初に「フォーリーブス」のメンバーである「江木俊夫」が子供の頃に出演した「マグマ大使」じゃ。彼も「ジャニー事務所」じゃけど~、ま、その辺は置いといて~っと。ボクが子供の頃は、このドラマに「ドハマリ」していたぞよ。たしか~、敵は「ゴア」じゃ。とってもこわ~いカオしていたぞよ。それと「マグマ大使」には「奥さん」と「子供」もいたはずじゃ。3人とも「アース」が生んだ「ロケット人間」じゃ。その正義の味方がね~悪の「ゴア」を退治するのじゃ。まあ、原作がボクの「血」であり「肉」である「手塚治虫」じゃ。なるぅ~♪それでボクが「ムチュ~」になるハズじゃ。学校帰り?いや、学校なんて関係ない~!「学校をズル?」しても観たいドラマじゃった。とにかく面白い。何でじゃ?やっぱ、手塚治虫作品って、魅惑的じゃ。^^ambassador magma which i looked at well in a childhood.there are a wife and a child to a magma amba-ssador and is all a rocket human being.story to say that they protect the earth the fightwith an enemy saying gore.hehehe「マグマ大使」今でいえば「ジュラシックパーク」かな?ちょいと「安っぽい恐竜?」かもしれんけど、当時はね~、ボクも
0
カバー画像

■討論■正と悪について₋戦争・国連事務総長・最強兵器etc.

討論■正と悪について₋戦争・国連事務総長・最強兵器etc.■以前、チャッティー先生(チャットGPT)の初期バージョンで、戦争、国連事務総長とかについて、会話した時のものです。前回の話に関連するもので面白かったのでUPしておきます。コーヒーブレーク話ですね^^・・・・・・・・・・・ Q.正と悪についての質問です。仇討ちは、正ですか? ChatGPT 私は人工知能であり、中立的な立場を取ります。"正"と"悪"は一般的に道徳的な価値観に基づいて判断される概念ですが、文化や個人の価値観によって異なる場合があります。 仇討ちは文化や歴史的な文脈によって評価が分かれるテーマです。一部の文化や宗教では仇討ちが正当な行為と見なされる場合もありますが、現代の法律や多くの倫理的な観点からは、個人的な復讐行為は好ましくないとされています。 多くの社会では、法の下で個人的な報復を許容せず、公正な司法制度を通じて紛争を解決することが奨励されています。このような社会では、仇討ちは一般的に認められていないと見なされる可能性が高いです。 仇討ちについての詳細な情報や特定の文化や宗教における立場については、その文脈を理解している専門家や歴史家により正確な回答が得られるでしょう。 Q.戦争は正ですか? ChatGPT 戦争についての倫理的な評価は非常に複雑であり、様々な観点から議論されています。一般的に、戦争は極端な状況での最終手段として、自国や他国の安全保障を確保するために行われることがありますが、多くの場合、人道的な損失や苦しみをもたらすこともあります。 一部の場合では、正義のために戦うことが倫理的に正当化
0
カバー画像

「英語でクッキング」で、どぅ?!

は~ぃ、エブリバデイぃ~♪(^^;ボクが「無名なクッキング・リー」です~♪きょうは、たのしく英語で、「簡単料理」をするぜよ。^^セニョ~ルセニョリ~タ~♪ちょっと「ネットサーフィン」している時に「お~、イイじゃん。英語と料理」か~って思い、記事にしてみたよ。^^ボクも前から「料理とか日曜大工とか~、普段の行動から”英語学習”なんてした方が早く”英語体質?”になれるって思っていたのじゃ。本物の英語が身につくぜよ。^^なんかネットとかテレビとかでの「英語学習」って、あまり効果ナイって思っていたよ。だって「実感?」がナイもん。英語も日本語と一緒で~「感情?」が入らないと、覚えが悪い?と思うね。「イヤだ!キライ!スキ!クサ~イ!オモシロイ!カナシイ!フシギ!」とか、色々なエモーションじゃ。ヘイ、ユ~!そこで、今回は「アップルジャム」を作ろう~♪という企画じゃ。ど~かな?今まで、これくらいは、なんぼでも作ったことあるヒトもないヒトもやってみなはれぇ~♪(おいどんもヤルかもしれん・・・ゴメン、これはウソじゃ。まんず、ボクはやらないと思うよ。ソリ~^^;)では、ど~ぞ見なはれ~。(^^;(((アップルジャムの作り方)))さて~、どうかな??ボクも知らない単語があって、まだまだじゃね。前にテレビかな?ある番組で、「アメリカ人の子供に聞いてみる?」とかの内容じゃったが、「恐竜」というのを子供が「ダイナソー」って言っていたのじゃよ~。ボクは・・・実は・・・ぜんぜん知らなかった・・・。あ~残念無念じゃ~!だけど、日本にいて恐竜なんて、映画「ジュラシックパーク」の時くらいしか思い出さないもん。ね~。ん
0
カバー画像

ネス湖のネッシーは81年前に死んでいた! イギリスの公的機関が埋葬記録を公開!

 世界一有名な恐竜といえば、イギリス、ネス湖の「ネッシー」ではないだろうか。その存在が広く知られるようになったのは、1934年に「外科医が撮影した写真」が報じられてからである。最近では24時間態勢で湖面を監視するライブカメラが設置され、今夏には史上最大の捜索作戦も実施されたが、その存在を決定づける証拠は今も何も見つかっていない。  それもそのはず、ネッシーは81年前の1942年に死んでおり、その死骸は焼却され、埋葬されていたらしいのである。そして、そのことはイギリスの公的機関の開示された情報で確認できたのである。  この新事実は、スコットランドの民族主義政党「アルバ党」で書記長を務めるクリストファー・マケレニー氏からもたらされた。ネッシーの捜索に並々ならぬ情熱を注いできたマケレニー氏は、ローカル週刊紙「ストラスアーン・ヘラルド」が1980年9月6日に報じた、とある事件のことがずっと引っかかっていたという。 その事件とは、第二次世界大戦中の1942年にチャールズ・ランキンという男が、スコットランド・ゴーロックの海岸で「見たことがない怪物の死骸」を発見したというもの。  全長は約8.5m、非常に長い首と尻尾、それは首長竜としか思えなかったという。しかし、酷い死臭を発する前に処分するため、怪物はすぐさま適当な大きさに切り刻まれると焼却場へと運ばれ、その敷地内に埋められたという。  さて、そんな1942年の事件は本当の話だったのか? 怪物の正体はネッシーではなかったのか? 今年、ランキン氏は全てを明らかにするため、ついに現地自治体への情報開示請求を行った。  今回開示された情報に含まれ
0
カバー画像

共感覚とは

共感覚を持つ人には文字に色を感じたり、音に色を感じたり、味や匂いに、色や形を感じたりする。複数の共感覚を持つ人もいれば、1種類しか持たない人もいる。共感覚には多様なタイプがあり、これまでに150種類以上の共感覚が確認されている。最新の研究では23人に1人というものもある。 共感覚が自分にもあると知ったのは割と最近で、私の場合は一年を距離で見ているというもの。イメージとしては1年が日ごとに目盛りがあって、薄い帯のようなものがつながってドーナツ状になっている。自分はその中にいて、今自分は一年のこのあたりにいる、年末まではどれぐらいの距離で半年先はこのあたりの距離で…という感覚が子供のころからあり、みんな同じように思っているものだと思った。共感覚は直接占いには関係ないが、例えばお付き合いが3か月先に危機を迎えると感じた際にそこまでの時間を距離で感じている、そんな感じ。前の職場にオーラが見えるという女の子がいた。その人の健康状態や感情が色で見えるらしい。これも共感覚の一種だろうが、この子は守護霊やスタンドも見え、前世も見えるという。私がいつも言われたのは、いつもオーラは青で安定してますよ、とのこと。あと私には白いネズミが肩や頭の上に乗っている、と。これが私のスタンドらしいが攻撃力なさそう…役に立たなそう…。あとある時、前世についても聞いてみた。えとですね…前世は…『ジュラ紀の先生』です。は?ワシ誰やねん、生徒誰やねん!wwwジュラ紀って恐竜の全盛期だが…。
0
カバー画像

恐竜、プラス王様!!斬撃の勇者&キングガブリカリバー初登場♥

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 昨日はほぼ徹夜状態でした(汗) 深夜眠りどうにかキングオージャー放送時刻には起きて観れたのですが 休憩する時間もなく連続で3件こなしたのでまだ後遺症があります(汗) 先月末締め切りのピンチを乗り超えたのもつかの間、 今月10月も毎週の週末が締め切りラッシュです!!!!!(大汗) 厳しいですが必死に頑張ります!!!!! ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ★先週「キングキョウリュウレッド」本体描けましたので 今日は「単純なキングオージャーとキョウリュウジャー全員集合」 ・・・のつもりでした。実際に本編で全員集合してくれましたね♥♥♥♥ ★今日は【キングガブリカリバー】描けば良い・・・つもりでしたが、 【キョウリュウグリーン】描いてなかった事気づきました!!!!!(大汗) それによく考えみればトンボオージャーとハチオージャーも 「紋章がまだ」なので全身版を描けてません。 今日の全員集合は無理だと痛感しました(大汗) ★剣士は大好きだしキョウリュウジャーは「バイオレットやシアン」まで描いてるのに なんでまだ【キョウリュウグリーン】描いてなかったんだろう?と 一瞬思いましたが、描こうとしてすぐ理由思い出しました(汗) キョウリュウジャーは銃「ガブリボルバー」で変身するので 全員が銃を装備してるのですが、 【キョウリュウグリーン】は「斬撃の勇者」として【剣士】なので 「単体イラスト描くならば」剣=【ガブリカリバー】を描くべきです。 しかしこの【ガブリカリバー】が曲者で(汗) 玩具と本編の形状が
0
カバー画像

キングキョウリュウレッド荒れまくるぜ!!♥ユーヤ・ペンギンさん感謝♥

★更新時刻が今日も遅くなってしまい申し訳ありません!!!!! 昨夜から朝8時まで【絵のお仕事】してましたので そこで力尽きてしまいました。しばらくこの生活リズムのようです(汗) なのでニチアサはリアルタイムで観れませんでした(汗) どうにか間に合って(・・全然間に合ってない?!)良かったです!! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ タイトルにあるようにこのイラストは 私の大切なご支援者で応援者である ユーヤ・ペンギンさんへの感謝の気持ちでお描きしました 超・貴重な資料や情報もいただいてます!!!!! 心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!!!!!♥♥♥♥ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★今日のイラストは迷ってました(汗) 【キングオージャーとキョウリュウジャーのコラボ回】であることは 先週の予告で分かりましたし 【プリキュアハロウィン】も描きたいと思いました。 しかしどのくらい戦隊スタッフが気合入れたか本編観ないと分かりませんし 【プリキュアハロウィン】はハロウィンまで日曜が今日入れて4回 描いてないのは「バタフライとマジェスティ」なので ハロウィン直前の29日は全員集合として1回多いです。 最初は今日は戦隊・プリキュアどちらもアリだと思いました。 ★しかしユーヤ・ペンギンさんからの情報で 【コラボ回がかなり気合入ってるらしい】と知り、 今日の本編観て決めることにしました。 実は最初は「単純なキングオージャーとキョウリュウジャー全員集合」 ・・・くらいのつもりでした。昨日力尽きてしまいましたので(汗) 2回連続コラボ回であ
0
カバー画像

「ネッシー大捜査」・・・夢いっぱい。^^

もう~、50年ぶり??あのスコットランドの「ネス湖」の「ネッシー」の大捜索じゃ。^^;今年は、かなり降水量が減って、例年の30%くらいとのこと。^^;それに「水をかなり吸い上げた」からね~「今年は、さすがに’ネッシー’も頭を出すんじゃ~ないの?!」っていう、アホのような話題で持ち切りじゃね。(^^;あのねえ~、もう数十年前?かな??「あれは、恐竜の模型でネス湖にちょいと浮かべただけのフェイク(うそ)写真」ですよ~、ってオッちゃんが、証言?したじゃんか~。(^^;もう、それで「終了」でしょ?!え、まだやりたいの??アンタも好きねぇ~♪^^まあ、でも「30年ぶり?」位の低水位だし~、「なんかネス湖にはある?」かもしれないので、ボクも実はちょっと興味あるぜよ。^^数十年前に発見された「シーラカンス」だって「存在」してたんだから~、まあ、期待するぜよ。^^だけどね~、まだ、日本だって鹿児島の「イッシー」とか~北海道の「クッシー」なんてのもいるからね~、期待できるぞ!え?「イッシー」って、’おおうなぎ?’え?「クッシー」って、’人食い魚?’まあ、なんでもええのじゃ。この広島だって「ヒバゴン」とかっていう「類人猿?」とかが話題になったりね~、そういえば「ツチノコ」っていうヤツもいたね。^^へえ~~。ま、「ヒバゴン」ってわかんないけど、「ツチノコ」はありゃ~、「ヘビが動物でもパクって」食べた後の姿?じゃ~ないのかい??ま、ど~でもいいけど。古(いにしえ)にあった「人面魚」・・・もう、あれも「ただの斑点?」だし。^^みんな「ヒマ」ねぇ~♪はい、ボクも。では、また次回も「UMA」でいくか?じゃね
0
カバー画像

江戸の町に恐竜?

[ 江戸の町に恐竜?] RL / クレイ クラフト制作 1997制作したCM用クレイクラフト立体イラストレーション どすん! どすん! どすん! 「ぎぃ~~~~~ええええぃい!!」 「ギュルルルル」「ギュルルルル」「 が う ー ー ー ん ぎ ゃ う う ん 」 ゴジラみたいな泣き声! ティラノの泣き声知らないからイメージね! どすん! どすん! どすん!どすん! どすん! どすん!「ギュルルルル」 「ぎぃ~~~~~ええええぃい!!」 「ギュルルルル」 ぎゃあ~~~おおおう~~~~ あ! 「ティラノの奥さんこんにちは^^」 「あら!、トリケラさんこんにちは」 「今、スーパーで野菜の タイムサービス やってるわよ!」「え!  まじ!」「それは行かなくちゃっだわW」 「早く 行かないと終わっちゃうわよ~!」「じゃあちょっと 行ってくるわネっ!」 どすん! どすん! どすん!あれ?わっ! 私 お肉しか 食べなかったわ! タイムサービスと聞くといっちゃうのよね~ 主婦の本能ね~ ××ショッピングセンター タイムサービスは朝10時から~ --------------------------------------------------CMの原稿です。これを元に製作したクラフト、なぜ恐竜?なぜ江戸時代?なぜスーパー?いつも仕事を振ってきてくれるイベントプロデュ―サーがこの頃いたのですがこの頃のプロデュ―サーどんどんぶっ壊れていったな~ぶっ飛んだ企画を沢山いた抱きました。楽しかったからいいんだけど・・・おしまいタイトル[江戸の町に恐竜?] タイムサービスは朝10時から~ ■ 技  法
0
カバー画像

Chromeのダイナソーゲームでだれでも無双する

こんにちは.ココナラでプログラミングや語学など様々なサービスを展開中のodrag0nと申します.突然ですが,皆さんはChromeの隠し機能である,「ダイナソーゲーム」はご存知ですか?ダイナソーゲームは,パソコンがインターネットに接続していないときブラウザ上で遊べる暇つぶしゲームのような物です.もしまだ遊んだことのない方は下のURLをChromeに入れて試してみてください.chrome://dino/さて今回のメインは,このダイナソーゲームで無双してみるという物です.まずは以下の動画をご覧ください.この方は通常プレイでなんと10000点を超えるスコアを叩き出していますなるほど,俺にはむりだ...こういうマリオ系のゲームが苦手な私の心はそう語りかけてきます.でもちょっと待ってください.ここはコンピュータの世界,ハイスコアを出すための方法は1つではありません.今回ご紹介する方法は「だれでもダイナソーゲームで10000点以上獲得する」という物です.「で?」と言われそうですが,もしかしたら将来「ダイナソーゲーム」に人生を捧げてきた素敵な人に出逢うかもしれません.この豆知識はそんな方を魅了するとてつもないアピールポイントになるのではないでしょうか?では早速ご紹介いたします!まずはゲーム画面に行き,F12 キー(macOSの場合は Command + Option + I キー)を押します.すると写真のようなデベロッパーツールというものが現れます.デベロッパーツールの上のタブから「コンソール」を選択し入力画面を開きます.この入力画面に以下の文章を追加してみましょう.Runner.instan
0
カバー画像

テクノロジー「恐竜文明」

【進化の方向性】 もし恐竜が隕石落下で絶滅せず 現代まで生き続けてたら 知的生命体まで進化し 文明を築き上げてたのでしょうか? この問いを考古学者の 「ロングリッチ」氏に質問したら 真剣に調べて回答してくれて 大きな話題になってます。 答えは 「恐竜が絶滅せず生き抜いてたら 知的生命体に進化する可能性は 可能だけど極めて低い」との事。 その理由は 生物が進化し始めた時 進化する方向性が決まり そのまま進化し続けるからです。 恐竜の場合知能を高くする脳は ほとんど進化する事なく 体を巨大化する方向に 進化し続けてました。 なので絶滅しなかったとしても どんどん巨大化してく進化をし 体に対しての脳の比率を 大きくする進化が無いと言います。 このように恐竜は 脳が大きく進化する傾向が 他の生物より圧倒的に弱かった為 知性を持つ事が出来ないのです。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【無理な進化】 恐竜と対照的に哺乳類は 恐竜みたいに巨大化の進化を 全く発展させませんでしたが 脳を大きく進化させてきました。 特にイルカやゾウやシャチや 霊長類の人や猿やゴリラ等が 体格に対しての脳の比率を 飛躍的に大きく進化させてます。 この事からロングリッチ氏は 「もし恐竜が生き残ったとしても その後の進化で脳が少しだけなら 大きくなったかもしれない」 「しかし恐竜が 天才的な進化を遂げることは 絶対なかっただろう」 こう述べています。 しかも現代まで恐竜がいたら 我々哺乳類も地中で生き続け 知的生命体まで進化できず 文明も無かっただろうと言います。 その代わり 体を大きく進化させ続けた結果 恐
0
カバー画像

インクトーバー12日目:忘れる

今日のテーマは忘れる。で、なんで恐竜なの?とお思いの方も多いと思います。今日は恐竜を描くまでに至った思考の流れを発表したいと思います。こういう動詞のお題の時って、何を描くか悩みます。悩みながら形にしようとしても、うまくいきません。そりゃそうですよね。何を描くか決まっていないのに、何かを作り出すことなんてできません。そんな時は一度ペンを置くようにしています。そして、徹底的にお題のことを考えます。ひたすら連想ゲームをしていって、「これだ!」というモチーフが出てくるまで考え続けます。忘れる→勿忘草→忘れないで→記憶→過去→昔→大昔→恐竜恐竜の時点で、これだ!となったので、次はネットで作画資料のために画像検索をします。恐竜は超リアルなものから、ゆるっとしたテイストまで幅広くありました。私の得意分野は後者。自分なりのゆるっとした感じを追求して出来上がったのが、冒頭のイラストとなります。物事を始める時って、スタート地点から考えがちなんですけど、実はゴールから先に考える方が圧倒的にやりやすいです。というか、まずゴールありきで考えないと、何をやっているか見失ってしまいます。何かやろうとしてつまづいているときは、「目指すゴールはどこなのか?」を自分に問いかけてみてください。そこがクリアになると、やるべきことが見えてきますよ。
0
カバー画像

どうも、クズで人気者です٩( ᐛ )و

おはこんばんちわ、あゆみのです٩( ᐛ )و某SNSもやってて、ブログも書いてるんですけども!更新頻度が下がってます!!!!ぬはは・:*+.\(( °ω° ))/.:+笑いや、サボりとかネタがないとかじゃないんですよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+むしろ毎日エブリデイ充実しております、ありがたや٩( 'ω' )و日常で感じた事や会得した事をココナラのサービスとしてしっかりお渡ししていきたいなと思っております( ^ω^ )そんなこんなで先日「あなたを恐竜に例えたら」っていう診断をしたんですよ( ・∇・)結果はコチラ↓ジャンがるるる・・・( ・∇・)ま、まあ!診断だしーー!あくまで診断だしーーーーーー!!!気にしてないしーーーーーーーーーーーーーー!!!人気者になりたーーーーーーーーーい!!!!!!!!そんなことから某恐竜映画を観たくなって、映画館じゃなくてアマゾンプライムで配信される作品を観たんですよね(=゚ω゚)ノあーー、美しい。。。↑感想、うす 笑いや、でもね!CGとかすごいけども!あれ演技してる人も凄いな!って!だって撮影中は実物ない中で反応してるんでしょ!?想像の具現化が・・・いや何の話やねんってなってきたけど( ・∇・)笑相手の事を考えるって結局想像するしかないじゃん!?それをリアルに描けるほどきっと相手を大事にできるんだから想像力って素敵だな〜と思ったのでした٩( ᐛ )وん?結局なんの話?笑気持ちとかって可視化できないけどさ、「見えぬけれどもあるんだよ見えぬものでもあるんだよ」次回に続く( ・∇・)・・・・
0
カバー画像

みなさん、ごめんなさい。本日早速行ってきました❗️w

本日、映画館のお土産コーナーでグラサン、黒帽子、黒マスクネックレスをチャラチャラしちっちゃい子に紛れ恐竜のぬいぐるみを選んでいた明らかに怪しさ満載の奴を目撃した方。多分、俺です┏●ドウモwちっちゃい子がキラキラした目で必死に恐竜のぬいぐるみを選んでる姿に「俺、いい歳こいて何やってんだ」と現実に戻されキャラメルポップコーンだけを購入した蓮です┏●ドウモwさて今日は「みなさん、ごめんなさい。本日早速行ってきました❗️w」について、話そうか(´・ω・`)本日は某恐竜映画の最新弾が公開されました!映画のネタバレはしませんよ( ・`ω・´)キリッそこで、「肉食系青髪さん」と呼ばれたある意味、恐竜の俺が見てきました(`・ω・´)ゞwやっぱ恐竜っていいねw男の子とかちっちゃい子が憧れるのすげーわかる。だって、28の俺が言うんだもん。俺も恐竜の骨を発掘する人になりたいわwほら男って、夜になるとある意味、肉食恐竜になるだろ?wでもあっちの方はステゴサウルスだろ?wそれか、ネッシーwそおいうことw肉食恐竜になんなら、あっちの方もティラノサウルス的な…は、置いといてw子供の頃の夢とか憧れ、子供の頃に好きなのって大人になっても忘れちゃいけないなーって子供たちのあのキラキラした目(´。✪ω✪。`)俺もいつまでもあの目を忘れちゃいけんな。○んだ魚の目とか黒目に光がないよ?って言われる俺でもあの輝きを取り戻せるかしら(´。✪ω✪。`)w態度は、でかい恐竜だけど下の方はネッシーの赤ちゃんかよwって笑われ悔しい思いをしたあの日忘れません┏●ドウモwじゃ、またな!
0
カバー画像

Dark core. 2022 6th.『乱竜』

「乱れ狂う…栄え蔓延る竜の群れ…」 今宵、今年六曲目となる新曲『乱竜』をお届けしよう。 ■乱竜■ sheep-and-wolf.main.jp/music/ran-ryu.mp3 (※ココナラのブログはURLを載せさせてくれないので、↑のURLの先頭に「https://」を付けてアクセスして下さい!) 2018年5月に公開した『滅竜』の過去を描いた話です。 ■滅竜■sheep-and-wolf.main.jp/music/metu-ryu.mp3(※ココナラのブログはURLを載せさせてくれないので、↑のURLの先頭に「https://」を付けてアクセスして下さい!) 『滅竜』は恐竜の絶滅を描いた作品。 『乱竜』は恐竜の最盛期を描いた曲です。 今から約二億年以上も前の白亜紀、地球上に支配していた恐竜。 草食恐竜は生い茂るシダ科の植物を喰い大きくなり続け、肉食恐竜はそんな草食恐竜の肉に喰らいつきました。 二億八千万年もの間、彼らは栄え続けました。 いつか滅びるとも知らず…。 我々人間にも当て嵌まるのかも知れません…。 遥か古の恐竜達の咆哮に想いを馳せながらこの曲に耳を傾けて下さい…。 そう、痛みと憎悪と絶望を忘れられないのなら…。
0
カバー画像

大興奮 ヾ(≧▽≦)ノ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。初めましての方、空腹を忘れ”大きな音”にビックリした(笑)アイトと申します。(まさかあんな大きな音で鳴るとは…自分にツッコミながらご挨拶)本日、動画を観ていて合間に流れるCMを観て大興奮!!!!!……………「叫びます‼」「ジェラシックシリーズが放映されるーーーーーーーッッッッッ(≧▽≦)」「1」からのキャストが再集結‼大興奮でCMに見入ってたら…「劇場公開日、確認忘れた( ゚Д゚)‼」即検索! 即確認‼「7/29」よし!!!…配信サービスで配信されるのを待ちます(笑)すぐに観たいけど映画館が苦手な私(^^;)皆様は是非、大きなスクリーンと迫力ある音響を私の分まで楽しんで下さい(>_<)恐竜…ロマンですよね(=▽=)子供の頃から好きなんですよね♥子供の頃、Tレックスの骨格が新たに見つかって「ゴジラボディじゃなかった‼」と衝撃を受けましたねぇ。では、ここで思い出話(笑)本屋さんで母に「好きな本を持っておいで」と言われた時。真っ先に恐竜図鑑の改訂版を持って行った私。裏表紙を見た瞬間に…「戻しておいで、別のにしよう」と、グリム童話の絵本を渡されました(T_T)「…母、これもう持ってる(笑)」私が持ってきた図鑑に弟'sも大興奮‼自分達の本を置いてきて「僕たちも欲しい‼」と。姉弟で一冊なら買って貰えると思ったのでしょう。そしたら母に裏表紙を見せられた姉弟…『1万円!!!』泣く泣く諦める「恐竜好き」姉弟(笑)いやぁ~、欲しかったなぁ~恐竜図鑑改訂版。ハードカバーで表紙の恐竜が浮き絵になっていて、カッコ良かったんですよね(=▽=)ここまで
0
カバー画像

今日の絵:ちいさいトモダチ

トモダチだといくらいっても何も知らないキョウリュウはキミをまともに扱わないし何も知らないニンゲンはワタシを怖がるだけなのでワタシとキミは、こっそり仲良しでいよういつかキミが、キミたちの世界の常識を知ったとしてもワタシは少し変わったヤツだったんだなとただ、認めてくれればいい
0
カバー画像

今日の絵:さえぎる翼竜/今日のテーマ:予告

ドラゴンを描くための翼の練習シリーズ、最終回です。この後、爬虫類シリーズにいくことも考えましたし、コウモリとかでもいいなあと思ったのですが、シリーズとしては5つくらいで引くのが調度良いかと思いまして。あとは練習にいくつか描いていこうと思います。ドラゴンの練習をしているのは、以前描いたドラゴンとサーカスシリーズのリメイクをしているからです。当時は毎朝思いつくまま描いていたので、ドラゴンの絵も日々変わっているし(笑)これはちょっときちんと練習してデザインしなければ、と思った次第です。物語も、きちんと体裁を整えて、一応歴史の先生だったので、時代背景なんかも考えて、作品として完成させようと思います。ここでも、なんらかの形で公開しようと思っているので、お楽しみにお待ちください。さあ、次はサーカスについて勉強しないとなあ。
0
カバー画像

ティラノサウルスとアロサウルス

さて、なんとなーく肉食恐竜の代表格みたいなイメージのあるティラノサウルスとアロサウルス。生きてた時代が離れまくってるから出会うことはまずなかったこの二種、なんとティラノサウルスとアロサウルスよりもティラノサウルスと我々人類の方が世代が近いという(!?)で、まずアロサウルスの頭を見るとだいたいこんな感じ肉食恐竜のグループとしてはメガロサウルス科に次いで強靭な顎(かむ力は強くなかったけど耐久力が異常な顎だったらしい)と大きな歯を獲得したグループで、見た目のシャープさもあって、恐竜ファンの間では人気な恐竜の一種と言えますね。で、これだけでも十分強そうなアロサウルスの頭なのですが、ティラノサウルスと比べるとやはり華奢に見える…というか、ティラノサウルスの顎ってその…鈍器?実際ティラノサウルスとアロサウルスって頭蓋骨や歯を比べると、アロサウルスが刃物なのに対してティラノサウルスって鈍器なんですよ。もっといえば工具アロサウルスでも十分厳つい頭蓋骨してますが、ティラノサウルスはそれが異次元レベル横幅が広いので両眼視野が広く、噛むための筋肉も極太でそれに耐えるために歯も太いアロサウルスの歯がナイフとするなら、ティラノサウルスの歯は杭ですね。良く並べられる2種の恐竜、頭だけでもこれだけ違います。読者の皆さんも比較して楽しんでみてはいかがでしょう?
0
カバー画像

唇の表現

正確には哺乳類的な唇ではないんだけど、歯を覆う軟部組織の表現は肉食恐竜の場合頭を悩ませる事柄ではある。迫力を出したいときは右上のように上下の歯をほぼすべて見せる表現、某映画のティラノサウルスの表現がこれですね。ただ、歯というものは非常に乾燥に弱い物質で出来ているので、出来れば口の中に隠しておきたい部位なので、口を閉じた場合は歯が見えないように唇的な組織で隠れるように描くのがある意味学術的には正しい可能性が高い。某映画のヴェロキラプトルの顔つきがそれですね。でも、上記のケラトサウルスやディロフォサウルスは、歯が長くてヘタをしたら上顎の歯が下顎のさらに下まで突き抜けてしまいます。そこで私はメインでは上あごは唇に覆われて、下顎は剥き出しという変な描き方をしています。基本的に骨しか残ってない分そのあたりは自由な表現が効きますが、悩みどころでもあるわけですね。不明な点が多いと想像の余地があって楽しいけど、どうしようか悩む。古生物イラストの痛し痒しです。
0
カバー画像

進歩

イラストの進歩というのは、個人的に『どれだけ考えながら数を熟すか』だと思っている面があります。カバー画像はどちらも同じ『クリョロフォサウルス』という南極で見つかった肉食恐竜のイラストなのですが、上は2020年の9月に描いたもの、下は2021年の7月に描いたものです。他の恐竜を含めれば1年以上、恐竜を描き続けたらだいたい1年でここまで画風が変化し、自分でも『進歩した!』と自画自賛できるものになりました。イラストを始めるのに、遅い早いはありません。時間が空いたところで飽きない範囲で描き続ければ自分でも自覚できるレベルで進歩します。始まる前からライバルを増やすかもしれない内容の記事になりますが、スキを増やすことが出来る人が1人でも増えればいいかなと思います
0
カバー画像

きょうりゅう

皆様、こんにちはzausuと申します!どうぞ宜しくお願いします! タイトルが「きょうりゅう」ということでカバーの方も昔、博物館に行ったときに記念に取った時の写真を載せております。さて、今回はある映画について語らさせていただきます。 昨日(2021年9月3日)は金曜ロードショー某恐竜テーマパークの一作目の映画が夜に放送されていてSNSでも賑わっていましたね( ´∀` )私もあの映画は大好きでDVD全シリーズ持っていて今でもよく頻繁に見ています!幼稚園生の頃から家にビデオがあって、夏休みになるとこの映画を見てその翌週くらいに夏休み限定の恐竜博に行きたい!ってよく祖母にねだっていた思い出があり、とても懐かしく思えます( ノД`)シクシク… 第1作目が公開されたのは1993年で当時は世界歴代興行収入1位を記録したそうですね。当時、日本でも大人気だったそうで私の知り合いの方から聞くと館内の座席が満席で後ろでいっぱいになりながら、立ち見していたとお聞きしました...確かに恐竜がテーマの映画は斬新があり子供から大人まで、どの年齢層にも魅了することのできる最高の映画の1つですね! もし私が今の歳でその時代にいられたら、是非とも劇場に足を運んでみたいものですね!時代の流れは変わっても、昔も今も人々にロマンと夢を与えてくれる素晴らしい映画作品の1つだと私は思います! さて、今日は「きょうりゅう」をテーマに語らさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか?最後までご高覧いただきましてありがとうございました。次回も興味の湧くような記事を作れるよう頑張ってまいります!
0
カバー画像

ジュラン・ワールド!新たなる支配者!🦖恐竜系戦隊戦士最新大集合♥

★昨日の【太正桜に浪漫の嵐!桜華絢爛!霊剣荒鷹!真宮寺さくら🌸祝お誕生日♥』 気に入っていただけて大感動です!!!!!おかげさまで頑張れます!!!!! しかし本当に蒸し暑いですね(汗)昨日は日中作業できませんでした(汗) 夕方から【絵のお仕事】開始したら激しい雨になって落雷が心配でしたが 豪雨だったものの落雷はなくて助かりました。しかし夜中に力尽きてしまいました(汗) 今日も日中は35度くらいになるというのに、こんな事ではいけませんね!!!!! 頑張ります!!!!! ★今日7月29日は映画『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』公開日で、 今夜は金曜ロードショーで『ジュラシック・ワールド/炎の王国』放送ですね♥ もちろん第一作から大ファンです!!!!! というわけでテーマは決まってました。 しかし上記のように長く眠ってしまったので、 キョウリュウピンク= アミィ結月のマスクオフの修正くらいしかできませんでした(汗) どうにか間に合って良かったです!!!!! ★スーパー戦隊については、おおたこさんからいろいろな資料いただいてます おおたこさんに、心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!!!!! ★今年は幸い【ジュラン】を描いたので、主役&タイトルです♥ このメンバーの中では最新の「恐竜じゃあ!」ということで 【新たなる支配者】と言えるかもですね♡♡♡♡♡ 正確には「爆竜」(爆竜戦隊アバレンジャー)も 「獣電竜」(獣電戦隊キョウリュウジャー)は「恐竜」ではなく さらに実在した翼竜や海竜も厳密には「恐竜」ではないのですが、 それ言ったら「恐竜戦隊」にマンモスやサーベルタイガーも
0
カバー画像

新出品サービス

プレゼントに適した個性あふれるイラストを制作する、新たなサービスを始めましたー…ということで、本日は見本として制作したイラストをおひとつ。イラストを贈る相手は…昔からバスケをやっている男性。いろんなデザインのバッシュを見るのが好きで、NBAチームの「トロント・ラプターズ」のファンである…という設定で制作したイラストになります!なぜ恐竜?と思ったかもしれませんが、「トロント・ラプターズ」というチーム名は、当時流行っていた「ジュラシックパーク」に登場する「ラプトル」という恐竜名から取ってつけたというお話があったから。(google調べ)そして、少々分かりづらいと思いますが、バスケットボールに重なって赤白のバッシュが描かれているのですが、「トロント・ラプターズ」のユニフォームが赤と白のため、この配色をチョイスしました。
0
カバー画像

授業後はとても賑やかでしたよ

今日の知識習得コースは賑やかでした^_^ ラボ生OBがテスト前ということで、勉強に来てくれましたし、中3のラボ生が修学旅行のお土産を持ってきてくれて、ラボ生や私にまで配ってくれました。 恐竜の絵がプリントされた可愛いクッキーで、授業後に紅茶とともに頂きましたよ。 期末テストは、今日で終わった子も居ますし、月曜日まである子もいますが、とりあえずひと段落したようで、授業が終わってからもOBと共に楽しくお話ししていました。 中1〜高2までという異年齢なのに自然に円になって話していましたよ♡ みんな楽しそうだったので、またお顔を見せに来て下さいね。 それでは良い週末をお過ごし下さいませ。
0
カバー画像

最初にやってる事

はじめまして、みっちゃんです。わたしは今後恐竜のイラストを描くといったサービスを皆さんに提供していくわけですが、その工程の最初の部分を公開私が特に大事にしてるつもりなのが、頭、顔つきです。最初は必ず頭蓋骨のスケッチから始めます。その後に、大まかな体型を描いて、腕と脚の骨を描きますやはり、顔つきは同種の恐竜を描いても、オーダー次第で変化が生まれてしまうものなのですが、せめて基礎の頭蓋骨はしっかり合わせようという私なりのこだわりといった感じです。こんな面倒な絵師ですが、よろしくお願いいたします。
0
カバー画像

お客様のチラシを制作しました。

TOIRO OSAKAです。大阪を拠点にデザイン事務所を営んでいます。 主に名刺や、チラシ、パンフ、イラスト、似顔絵、地図、ロゴなどのサービスをココナラで展開中です。 今回はお客様のチラシを製作しましたのでUPしました。 デザインの画像はこちらです。 「こんなチラシ私も作ってみたい」なんて方がおられましたら是非、弊社のサービスをお願い致します。下記にリンクを貼っておきますのでご覧ください。 よろしくお願いいたします。
0
27 件中 1 - 27
有料ブログの投稿方法はこちら