共感覚とは

記事
占い
共感覚を持つ人には文字に色を感じたり、音に色を感じたり、味や匂いに、色や形を感じたりする。

複数の共感覚を持つ人もいれば、1種類しか持たない人もいる。

共感覚には多様なタイプがあり、これまでに150種類以上の共感覚が確認されている。

最新の研究では23人に1人というものもある。

共感覚が自分にもあると知ったのは割と最近で、私の場合は一年を距離で見ているというもの。

イメージとしては1年が日ごとに目盛りがあって、薄い帯のようなものがつながってドーナツ状になっている。

自分はその中にいて、今自分は一年のこのあたりにいる、年末まではどれぐらいの距離で半年先はこのあたりの距離で…という感覚が子供のころからあり、みんな同じように思っているものだと思った。

共感覚は直接占いには関係ないが、例えばお付き合いが3か月先に危機を迎えると感じた際にそこまでの時間を距離で感じている、そんな感じ。

前の職場にオーラが見えるという女の子がいた。

その人の健康状態や感情が色で見えるらしい。

これも共感覚の一種だろうが、この子は守護霊やスタンドも見え、前世も見えるという。

私がいつも言われたのは、いつもオーラは青で安定してますよ、とのこと。

あと私には白いネズミが肩や頭の上に乗っている、と。

これが私のスタンドらしいが攻撃力なさそう…役に立たなそう…。

あとある時、前世についても聞いてみた。

えとですね…前世は…『ジュラ紀の先生』です。

は?ワシ誰やねん、生徒誰やねん!www

ジュラ紀って恐竜の全盛期だが…。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す