幸運を呼び寄せる不思議な女の子に出会った話

記事
占い
もうかなり昔の占い師駆け出しのころ、師匠にそろそろ対面鑑定してみたら?
とイベントへの出展を命令された。

とあるショッピングモールの片隅で占い。

手書きの簡素な看板でお客さんを待った。

少し緊張はしたが雰囲気だけでも味わおうとショッピングモールの人の流れを見ていた。

すると20代の女性が不意にちょこんと占いブースに座った。

不思議そうな顔でこっちを見る?

相談は恋愛についてだった。

雑談の様な鑑定になりお互いに笑いながらの占い鑑定となった。

するとその子が言った。

「ずっとここにいるんですか?」

「うん、そうだよ。」

「ヒマじゃないですか?」

「今日はお客さん少ないからね。ヒマかなぁ」

「あの…まだ居ていいですか?」

「うん?いいけど…」

「あの…トランプしませんか?」

「はい?ト、トランプ?いいけど…(笑)」
(おこさま用にトランプを机に置いていた)

「じゃあ何しましょうか?」

「そうだなぁ…ページワン?」
(我ながら古!っと思ったw)

「はい。ルールどうでしたっけ?」

そんな土曜日の昼下がり、まさか見知らぬ女の子とトランプで遊ぶとは…(笑)

一通り遊び終え

「またトランプしに来ていいですか?大富豪が好きなんです。」

「はい。お待ちしてるよ。」

その後占いブースに大勢の列ができた。

その列は閉店まで途切れる事は無かった。

駆け出しのころ、幸運を呼び寄せる不思議な女の子に出会った話。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す