絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

スマホ置いてただけなのに〜パパママ向け〜&2020お正月大活躍だったもの

おはようございま〜す。すいみんぶそくママ、かみこです。最近ネタは写真が溜まっていくっぽうで、全く更新できてなくて。書くのは好きなのに要領悪くて情けない。。朝、ふむふむな記事を見つけてブログ書いちゃいました URL載せられないんですけど、最近、3歳の息子がカートのカゴに勝手にお菓子やおもちゃ入れるようになったんですよーやばーもうそんな年齢??って思ってたから、勝手に親のiPhoneで、ゲームやアプリ課金されたってニュースとか見てたからつい読んでしまいました。内容は、スマホのロック画面でもできる操作が意外と結構あってトラブル防止に設定を見直すという記事です^^まだ年齢的に⬆︎のような高度なことはされたことないけど、これからの対策としてすぐできたからiPhoneの設定見直しました。こども以外でも人がいっぱいいるとこに(飲み会やオフィス)スマホ置く機会が多い人は参考になるかもー今日のひとりごと。↓2020 お正月大活躍だったもの1、鬼滅の刃の凧〜。子どもが走り回ってやってましたー2、カセットコンロ災害対策にかったカセットコンロ、鍋や焼肉に大活躍〜。家族参加型料理の切り替えにも便利でしたー3、100均ワッツのおぼん(左上の)たくさん乗せれて、コンパクトにもなるので超便利です。2020年買ってよかったランキングに入るくらい。終わりに...( さいきんの活動報告 )簡単ですが以上でー。さいきんの活動報告&進歩状況その他↓before(2020.12)After(2021.1)下手くそな絵も時間見つけて独学練習し↓           before                 (
0
カバー画像

年末です!!!

皆様、もう今年終わっちゃいます!!早いなぁって毎年、言ってるけど今年はコロナで疲れちゃいましたね新型が出たとかで、まだまだ疲れちゃうんでしょうけど。朝、満員電車に乗って仕事に行っておりましたが明日で今の職場を退職するためしばらくココナラのみで活動する予定です♪****************今年9月に、とても辛くもう生きるのやめちゃおうかななんて思っていた時苦しさの中たどり着いたのがココナラの電話相談でした。友達でも病院の医師や看護師でもカウンセラーでもなく知らない誰かと話したかったのです。普段辛いことがあれば知っている誰かに電話したり会ったりしていたので9月のそれは滅多に無い状況でした。検索エンジンでココナラが出てきてとにかく誰か、誰かと思って電話して。その時、話した人(出品者さん)はわたしの話を大げさに受け止めるでもなくさりげなく気遣ってくれてそして、いつのまにか笑っていて。ほんっとに楽しい時間を作ってくれました♪その人と出会ってなかったらわたしは、きっとここに今、存在していないと思います。そこから自分も元気になってココナラで電話相談を受ける側として活動させていただくようになり色々な方と繋がることができました。本当に素敵な事です。わたしと繋がってくれた方今でも仲良くしてくださる方々わたしと話したいと思ってくださっている方々2020年ありがとうございました!2021年も 猫鈴 を何卒よろしくお願いします☆((o(*´∀`*)o))
0
カバー画像

新米ママデザイナーの苦悩。。(改)

こんにちわー!5回目の更新。画像検索で夜と朝書いた記事が一度消えてしまい、涙のKamicoです!(凡ミス)今日は、タイトル通り、重めの内容?と思ったかもですがちょっと私の現状と仕事のお話をと思い、筆を取りました!(タイピングですが)(所要1分半〜2分くらいかな)ここ最近は新たなキャリアアップの為、Webスクール選びと依頼の仕事とママをこなす日々です。新人あるあるですが、定番!材料が少ない為、無駄!が多く、時間かかる。ポートフォリオもブログも更新したい、けどとにかく時間が許さず、優先度が高いものと日々のタスクに追われ、こなすになりがちで全力出せてるかが不安。想いを形にするってこんなにも難しい。。。と言うのが、最近の悩みです。あれそんなブログ?いやいやここからです。お仕事経験ある方はご存知の通り、新人の時はとにかく遠回りするもんです。サポーターが少なく、経験値が少ない。私はママの立場上、普通のOLさんより時間の制約が多く、スピード感に欠けます。だからこそ私は、忙しい人向けに、今出来る事や掛けられる時間にフォーカスして、いっぱい経験して、サービスを提供できるよう常に意識はしています。逸材の花より、挑み続けて咲いた一輪が美しいってどこかで聞いたことありませんか?笑個人的にはお高く留まったプロより、一生懸命できることをやってくれる営業さんとかのが私は応援したいと思うものです。※個人の見解今のアイドルってそんな傾向の売り方ですよね。しかし、ビジネスとなるとなかなか皆生活、信用かかってる方は特に、そうも行かないとこありますよね。私もです。(頑張るのは言ってみれば当然なことであり、まずのゴール
0
カバー画像

Appleのカンファレンス WWDC2020

こんにちは、wannaです。少し前まで問い合わせやお見積り依頼、レッスンなど忙しくしていましたが、ここ最近少し余裕が出てきました。さて6月22日はAppleのカンファレンスがあります。adobeは秋に予定していたと思います。私が気になっているのは、そろそろOS自体の大きなアップデートってしないのかな、ということです。OS9の開発終了が2001年。OS Ⅹから名称変更しMacOSにアップグレードされてはや20年です。去年のカンファレンスではMacOS 10.15 Catalinaが発表されて10月にリリースされています。さらなるMacOS 11に当たる大がかりなアップデートはいつあるのか。『iOS』と『mac OS』のアプリの統合時期のOSアップデートでは、iOSとの親和性が強く出るのではないかと言われています。ジョブズ・イズムのシンプルさを追求してほしいと個人的には思いますが、iOSには個人的にホームボタンのないデザインのものはiPad proなどはドックを上にすることはできないのか...いや、いろいろ考えてもなさそうです。立てかけていると、下のドックのバーが触りずらいことが良くあります。これが上にあったらなぁ、と思います。Split View(スプリットビュー)もじつはうまく操作できないなと感じています。恥ずかしながら... 。長押しの手を放すタイミングがいつかよくわからない、小さなウインドウの消し方が難しい...。そんな方、いませんか?ITリテラシーが高く、いろいろな便利な機能を使いこなせる人はいますが、デジタル機器に関しては覚えることや自分の癖とどうシンクロするかではない
0
カバー画像

【2020】本年度はお世話になりました!来年もよろしくお願いします。

2020年は多くの人にとって本当に大変な年でしたね。新型コロナがここまで猛威をふるうとは誰が予想できたでしょうか?年始の段階では、まだ"対岸の火事”程度にしか考えていなかった人も多かったように思います(私もそうでした)。ところがどうでしょう?あれよあれよという間に、感染者が増えて、一気に外出自粛ムードに日本全体が包まれました(実際に緊急事態宣言も発令されました)。それに伴い、テレワークを行う機会が増えた方も多いと思います。これ自体は今後の日本の働き方を改革する上でプラスに作用するように考えています。そして、何十年ぶりという”東京オリンピック2020”は案の定中止になり、世界全体が暗い話題で持ちきりだったように思います。需要を伸ばした業界もある一方、多くの業界が赤字を出し、不景気に苦しみましたが、ミュージシャンも例にもれず、その影響はかなり大きかったです。そもそもライブすること自体が悪という風潮すらあり、ミュージシャンの中には身動きが全く取れない方もいたようです。私自身、今年はライブもセッションもかなり減りました。明るい話題としては、やはりワクチンの完成でしょうか?しかし、12/20の新型コロナの変異種発生のニュースは国民に大きな不安を残すものとなりました。おそらく、まだまだ元の生活に戻る道のりは遠いと思います。何とか耐え忍ぶことができれば良いのですが・・・私はというと、2020年9月からは、ココナラを本格始動させていただきました。まだまだご依頼件数は多いとは言えませんが、皆様にご利用・ご相談いただき本当に感謝しています。中にはこちらの都合で、どうしてもスケジュール調整ができず、
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら