新米ママデザイナーの苦悩。。(改)

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちわー!5回目の更新。
画像検索で夜と朝書いた記事が一度消えてしまい、涙のKamicoです!(凡ミス)
今日は、タイトル通り、重めの内容?と思ったかもですがちょっと私の現状と仕事のお話をと思い、筆を取りました!(タイピングですが)
(所要1分半〜2分くらいかな)


ここ最近は新たなキャリアアップの為、Webスクール選びと依頼の仕事とママをこなす日々です。

新人あるあるですが、定番!材料が少ない為、無駄!が多く、時間かかる。
ポートフォリオもブログも更新したい、けどとにかく時間が許さず、
優先度が高いものと日々のタスクに追われ、
こなすになりがちで全力出せてるかが不安。
想いを形にするってこんなにも難しい。。。

と言うのが、最近の悩みです。


あれそんなブログ?

いやいやここからです。

お仕事経験ある方はご存知の通り、
新人の時はとにかく遠回りするもんです。
サポーターが少なく、経験値が少ない。

私はママの立場上、普通のOLさんより時間の制約が多く、スピード感に欠けます。
だからこそ私は、忙しい人向けに、今出来る事や掛けられる時間にフォーカスして、いっぱい経験して、サービスを提供できるよう常に意識はしています。


逸材の花より、挑み続けて咲いた一輪が美しい

ってどこかで聞いたことありませんか?笑


個人的にはお高く留まったプロより、一生懸命できることをやってくれる営業さんとかのが私は応援したいと思うものです。※個人の見解

今のアイドルってそんな傾向の売り方ですよね。


しかし、ビジネスとなるとなかなか皆生活、信用かかってる方は特に、そうも行かないとこありますよね。


私もです。

(頑張るのは言ってみれば当然なことであり、まずのゴールは良いサービスを納品することですから。)



ではそんな中、私のサービスを買う人のメリットって何?って考えてみたんですが、






それは、人柄孝行かなっておもったんです。



まず前提として、私の出品サービスはご確認いただいてるかはおいといて、
相場より値段安いです。うん。


そんで、世の中には、安かろう悪かろうって言葉があります。
※育ちが悪くてすみません


確かに、私も失敗談あるし、安いサービスは消費者からは一時的メリットはありますが、作る側からからすると正直モチベーション下がるし、労働条件も悪く、高い報酬貰ってるデザイナーに頼むより多少質が落ちます。うん。


けどね、ここで聞いて欲しいのは、


世の中のあらゆるサービスの値段決めてるのは結局は人だって言うことです。


(私たちの会社の給料もアルバイトの時給も商品の買い付け金額もね。。)


何が言いたいかと言うと、高く出す人もいるし、安く出す人もいます。

私の話ばっかですみませんが、
私は現状、”安価でシンプル、伝わる”をキャッチコピーに無駄な装飾や過大広告を省句を意識したバナー等を推してます。

私がまだデザイナーとして未熟で、時間に制約があるのもあるのですが、全てはこの多すぎる情報社会と求めすぎなクオリティ社会を見て、買う人があまり損して欲しくないな、賢い消費者に、お互い良い取引がしたいな。と言う思いからです。

※日々値段更新はします。


つまり、今のあなたは、高クオリティなのに安価で外国労働者を雇えてる先進国と同じ(立場)です!(え、自分で高クオリティて←)


※高クオリティは言い過ぎですが、世の中安い報酬でもやる気がある労働者は沢山いますよってことです。^^

誰か救ってあげて(笑)


実際まだ始めて間もないのと、取引中で本当はレビュー等ご紹介したいのですが今度にします。

そんなこんなで終わってすみません、
私の記事を見て少しでも前向きに知ってくれた方や興味を抱いてくれた方、以下のチェックを推奨します!(( ̄▽ ̄))
営業させてね♪笑

プロフ、作品集→
出品サービス→

以上、
ご一読ありがとうございました♪



どうでもいいKamicoのヒットワードニュース3⭐️
・あざと可愛い田中みな実さんのあざかわのヒントは相手の目を見て話すだそうです。→あー隠れビビりの私にはノルマだわー。
・ウーバーイーツ雑貨も取り扱いスタート!
→うわーいいなー若干田舎だからウーバーイーツさえまだ来てない気が。
・NiziU、嵐の音楽番組
→KARAを見てる様。人々の心の豊かさを支えるのはやっぱり芸術なんだよな。























サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す