絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

最初にゲットしたのは最年少の年長さんです♡

今日も寒かったですね〜。特に、探究の授業の途中からかなり冷えてきました。 週末から地域の中3生が修学旅行です。体調を崩さないように、あたたかくして早く寝ましょうね。 さて、先日ブログでもお話しました「アドベントカレンダーをゲットしよう」の提出物を早速持ってきてくれたラボ生がいました。 最年少の年長さんで、1つだけではなくたくさん作品を作ってきてくれました。こちらです。電車・クワガタ・カブトムシ・うさぎさん・バッタ・バッタのお家・コマで、電車には線路までつけてくれたのですよ^_^ 早速、アドベントカレンダーをプレゼントさせて頂きました。 アドベントカレンダーはシールも貼ることができるので、ちょっと楽しめると思いますよ。 他のラボ生も締め切りは来週の金曜日ですので、頑張ってゲットしてくださいね。 それでは今日もあたたかくしておやすみ下さいませ。
0
カバー画像

今年もアドベントカレンダーゲットしてね!!

毎年恒例の『X'masアドベントカレンダーをゲットしよう!!』を今年もやります。 ・中学生は5教科のワークを提出・小学生は自分でテーマを決めて探究または 自主勉強5ページ・幼児さんは作品作り 上記を提出期限までに出してくれれば、アドベントカレンダーがゲット出来ます^_^ 毎年楽しみにしていてくれるラボ生たち。12月になるまで待てなくて一気に開けて食べてしまうお子さん。毎日1つずつ開けて大事に食べていくお子さん。 楽しみ方は色々ですが、喜んでくれるので私の方も楽しみになっています。 参加のご連絡もたくさん来ています。まだのラボ生は、今日が締め切りですので、忘れないように。 それでは今日も良い一日となりますように。
0
カバー画像

今年は少し変えてみようかと思っています

今日も過ごしやすい良いお天気でしたね。街には時折ハロウィンの仮装をした子どもたちが歩いていましたよ^_^ さて、そろそろ毎年恒例の「X'mas アドベントカレンダーをゲットしよう」の時期なのですが、アドベントカレンダーに入っているチョコレートよりも子どもたちはグミが好きと聞いて、今年はお菓子もイベントの内容も少し変えようかと考えております。 せっかくですから、みんなが好きなものが良いですからね♡ まだ考え中なので、ラボ生の皆さん、何か良いアイデアがありましたら、教えて下さいね。 待っていますよ〜^_^ それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

たくさん見せてもらいましたよ

今日の授業には、たくさんのラボ生が「アドベントカレンダー」の提出物を持って来てくれました。 探究の授業では、その提出物を皆んなに見せてもらいましたよ。 お面や炭治郎の刀などの作品、自主勉強や真珠を作る貝をテーマとした探究など、みんな頑張って取り組んでくれました。 「わ〜!!」と声が上がることもありましたよ^_^ 締め切りは明日。楽しみに待っていますね。 それでは今日もあたたかくしておやすみ下さい。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら