絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

吐き出すと変わってくる

奥深い、今まで置いてけぼりにしていた気持ちきゅな自身にもあったんですねでもそれは誰かに吐き出すことができたから新発見もあったいつも傾聴する立場だったので改めて思いを吐き出してみて吐き出す行動って大事だと実感しちゃいました吐き出したことで見えてくるものがあるんですよねそして見えてきたことでなんとなくだけど自然に自分で何か行動に出てる٩( ''ω'' )وすごい力があります✩誰に何言われるわけでもなく自分で決めることができるそれは聞いてくれ支えてくれる存在なんとなく見えてくるものの存在そして本当の自分自身の気持ちの存在いろんな存在を認知したことで分かってくるものがある人は支えられて生きてるんですよねすごいなぁ(*ノωノ)あーー---きゅなっていい仕事してる( ˘ω˘ )うんすっごくいい仕事してるだからもっと勉強してもっと経験してもっといろんな人助けしたいうんはい今日も自分で自分を褒めましたきゅなのブログの醍醐味になってますねなにかこころのどこかの故障や処理不可能なところあるのはわかっているけどそのまんまにしちゃってる方ぜひきゅなに吐き出してみませんか見えてくるものがあるかもしれません                 きゅなでした   
0
カバー画像

ゆるーく 

今日も幸せな1日でしたそう言えるようになりたいそう思う方は多いのではないでしょうか人生を生きていると大きな壁にぶつかる事もありますでもネガティブになってもそれを自分自身でポジティブへ変えていけれたらあー今日も楽しかったなっ今日もよかったなぁーって思えますよねそれができるのがいつも出てくる認知行動療法ですよね毎回同じこと話してるぞーって言われそうですが( 一一)これは癖づけることが大切なのでいつも言っちゃいますネガティブ感情をポジティブ感情へ認知を変えていくことで大切なポイントとは自分にゆるーく人生60点を目指すことです自分自身に厳しい方はなかなか目標達成できないのでいつも出来ないこんなんじゃだめなんでこうなんだろうって思ってしまいますだから自分に優しくしてく楽しいことできたらいいですねちょっと最近訪問をしている利用者さんの中で気になる方がいますそうこのブログでも出てきたあのチョコパイおすそ分けしてくれる方いつもおもてなしが素敵なんですが昨日はいつも以上のおもてなしがあってうーんちょっときゅな的には違和感を感じちゃいました頑張りすぎているんですよねとっても嬉しいしおもてなしできるほど元気もあるってそうなんですけどでもそんな中で本音が出てこないこともあってチョコパイ食べながらきゅなは(´・ω・`)こんな顔あ、でもチョコパイ食べたら(●´ω`●)こんな顔になっちゃいましたけどはいありがとうございますきゅなの顔解説はいりませんね(笑)うん年明けも続くようなら聞いてみようと思います頑張りすぎるは続かないんですきっとこれにはきゅなにも原因があるおもてなしに甘えすぎていたりきゅな自身もゆるー
0
カバー画像

生きるって難しいの? 優しさってどう使う?

生きることに悩んで生きることに疲れて生きることに幸せを見出せないそれって何でなんだろうって考えた時にきっとあなたが優しいからですあなたはあなた自身を押し殺して誰かに尽くしたり誰かを思ったり誰かを気づ付けないように無理をしているそんなことってあったりすんじゃないでしょうか自分のことは二の次で相手が幸せなら私も幸せって思ってないですかそうこうしているうちに疲れてきちゃうんですよねきゅながそうでした。生きずらさを作っているのは自分自身なのかもしれませんもっとシンプルにもっと自分を大切にできたら素敵だと思います自分を大切に出来る人はいっぱい幸せになれますそうなると自然と相手に優しくなれるんです自然とここがポイント自然に無理して優しくしてなくて自然と優しくなってますシンプルに考えられるようになるには認知の歪みを修正していく必要がありますちょっとずつでいいんですすぐには変えられないすこーしずつぼちぼちきゅなと一緒に変っていきませんか                きゅなでした
0
カバー画像

ぼちぼち

2024年 1月11日 木曜日 ずう~っと寝たっきりで おっとなしくしていたから 腰辺りがいったぁ~(痛)いのよ。 クリニックでの 女性ホルモン治療をキャンセル 予約の取り直しを済ませて 観たかった映画も延期して そう 来週 二本まとめ鑑賞に変更よぉ。 そういった段取りを全部済ませてから 最後にブログ伝達で 床に就きました。 土曜日から不調でしたか? 最悪は日曜と月曜で 火曜の午後からは 回復へ向けて順調でした。 のど飴でも買っておこうかな。
0
カバー画像

ドタバタドタバタ

昨日は義母の退院の日でしたドタバタドタバタようやくヘルパーさんに来てもらうことに納得しお風呂介助や生活全般の介助をしてもらえる昨日は私がお風呂の介助ヘルパー2級も持ってはいるがほぼほぼ自分で頑張っていたので見守りと、出た後の身体拭きやら着衣のお手伝いをしました出来ることは自分でやらないと出来ることも出来なくなちゃうからねここ最近疲れが溜まっていたからでしょうか夜中に下痢嘔吐に苦しまされ今もなお 食欲無の状態でも、衣替えとお布団交換とフリーランス分のお仕事をぼちぼちします!がんばるぞぉ~ お~
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら