絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

「騙されない為の教科書」高校へ配布!(^^;

う~ん。これか~~、ウワサの教科書って!まあ、日本も「18才で成人」との採決で、なんか親の承諾無しで「契約」できるもんね。だけど20才から18才への2才差って結構おおきいぜよ~(^^;まだ「コドモ」感の残る年じゃけど~、もう「オトナなみに契約できる!」ってうれし~かなぁ~??まだ、日本って諸外国なみに「経済教育」とか「社会・法律・契約意識」とかね~、欧米なみに学校で「指導とか実践教育」とかやってんの~?なんか日本でも一部・私的にやってるのは聞いたことあるよ~、でもやっぱ「公的」に最低限は学校で教えないと「経済オンチ?」なヒトがボクを含めていっぱい「生産?製造?」されている感じするぜよ~~^^;どうかなぁ~^^;;前にテレビで日本にインバウンド?で遊びに来てる外国人が「え~っ!?日本人ってそんなことでだまされるの~!?」って驚いてたよ。なんかねぇ~、「日本人は和をもって尊し!」で~「どこでも大人しくって静か」なのじゃ!たとえ「ひったくりに遭っても、大声は上げないんだよぉ~♪^^」って、アホか!?そういうボクも、あれはまだ東京に上京してまだ一年経ってないくらいかなぁ~、会社にあるヒトから電話があった。そう、そいつは「英会話教材」の営業マンだったのじゃ!なんでボクの上京を知ってるの??(おそらく名簿業者の情報だね)そしてボクは「無警戒」で「無知」の状態で百戦錬磨?の営業マンに見事に「50万のムダな英語教材+海外旅行割引券?」なるものをちょいネバッタけど、約2時間位で「落とされた」のじゃ!(喫茶店だったよ)「契約書にサイン」するとヤツはうまそうにタバコに火をつけ、「フ~」っと煙をはいた
0
カバー画像

国際ロマンス詐欺に潜入

ロマンス詐欺は巧妙な手口で近寄ってくるので実際わかりにくいのですが日数を重ねると途中で疑問が生じました。それは毎日豪華な食事を食べて自分が幸せですって料理の写真を送ってアピールしてくるのですが毎日豪華な食事が本当に幸せかって疑問を途中で抱きました。きっと毎日豪華な料理を食べているとたまにはお茶漬けや卵かけごはんといった質素な料理が食べたくなると思うのです。お金があるがゆえの豪華な料理、高層マンションという住まい、旅行の風景など写真をいっぱいみせてくるのですがこれも価値観。それが幸せって思うのも一時であり慣れて当たり前になれば幸せでなくなるに違いないのです。金持ちが幸せって考え方は間違いなのです。なのにそれを無視したアピール。そこにやり取りしていく中で怪しさを感じました。ロマンス詐欺はなかなか本来の目的である勧誘をしてきません。まず信頼づくりから接近してきます。最終的には仮想通貨が関わってきます。なのでFXの情報をSNSで流していると突然美女からメールがきます。その方のツイッター投稿をみても一切仮想通貨に関する情報は投稿されてなく美味しそうな料理の写真ばかりで怪しさがありませんでした。なかなかの巧妙な手口で近づいてくると思います。ご注意ください。
0
カバー画像

国際ロマンス詐欺-追加

先日の記事「国際ロマンス詐欺」について少々追加させていただきます。最初のころは、「日本に会いに行くため10万ドルを送金して欲しい」「事故に遭ったからお金を振り込んで欲しい」といった感じで、直接お金を振り込むように依頼するケースが多かったのですが、徐々に投資に誘ってお金を騙し取るケースが増えているとのことです。以下に手口を簡単に説明しましょう。ある日、知らない人間がマッチングアプリやインスタグラム、ツイッターなどのSNSで接触してきます。しかし、いきなり投資の話を切り出したりはしません。頻繁にLINEでやりとりして、交流を深めます。そして、愛の言葉をささやき、次第に被害者に恋愛感情を芽生えさせるんですね。場合によっては、数カ月もかけて信頼関係を築いた上で、偽の投資サイトに誘導し、銀行口座に送金させたり、暗号資産に投資させたりするわけです。最初の段階では、ある程度のお金を引き出せることもあり、信じ込んでしまった被害者はどんどんお金をつぎ込んでしまいます。そして、長い間お金を払い込み続けた結果、お金がなくなってしまい、はっと気がつくんです。被害者は男性ばかりではありません。女性も半分近くを占め、婚活している人がターゲットになることも多いようです。被害者の年齢層は比較的高く、経済的にある程度の余裕があるため、被害額が数千万から1億円近くに上る例もあるとのことです。騙されたお金を取り戻すことができるのでしょうか。専門家によれば、「振り込み先の銀行口座を凍結した時に、口座にお金が残っていれば一部回収できるが、暗号資産や仮想通貨については、ほぼ100%回収できない」とのことです。さらに、現在
0
カバー画像

11.ロマンス詐欺にあったことに気が付かない女性

霊感&タロット占い師のリーベココです。今日はね、普通に考えたら、おかしいとわかる話。このご相談者A子とリーベココとの会話を読んで!A子 「先生!彼と連絡が取れなくなっちゃったんです。ふられちゃったの!もう会えないって言われて、、、」リーベココ 「何があったのかしら?お話してみて」A子 「彼は、アメリカ人なんです。アメリカに住んでて、、、とっても苦労していて、でも献身的にお母さんを支えてるの。事業に失敗しちゃって。でも、お母さんの介護があるから、お金が必要だったのね。それで、最初は100万円、貸したんです。1か月ぐらいしたときに、足りないから貸してって。『お金は結婚したら返すから。結婚しよう!』って言われたの。うれしくて、うれしくて、また100万円貸したの。そのあとも、少しずつ少しずつ、お金を貸して、、、、。もう貯金がなくなったから、持っていたブランド品や指輪も売って、お金を工面したけど、もうどうしようもなくなったので、『ごめんね、もう貸せないんだ、、、。でも、結婚するよね?そうしたら、一緒に頑張ろうね。アメリカに行く準備してるから』って言いました。そしたら、急に『じゃぁ、結婚できないよ。お金貸してくれないなら、結婚することはないね。もう、終わりだよ』って言いだして。それから、ぱったり連絡が取れなくなっちゃったんです。どうしよう!もう、会社にも結婚するからやめるって、辞表だしちゃったんです。先生、どうしたら、彼と結婚できますか?」リーベココ 「。。。。(無言)」もう、これ、あきれた!通り越して、言葉にならなかったわ。どう考えたって、詐欺じゃないですか!!!このお話にはおまけがあっ
0
カバー画像

ココナラでもロマンス詐欺!(◎_◎;)

始めたてのホヤホヤインスタで、モーレツ系アレックスと私が出会ったのは、今月の初めの頃˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚↓↓その時のやりとりはコチラ☆みんな興味ないかもだけど(^◇^;)↓↓色々な事を考えさせられた、良い経験( ´∀`)。。。と思っていたら、ココナラでも全く同じ手口のメッセージが来た!(◎_◎;)今月2回目、人生2回目のロマンス詐欺。もういいて!!!(>人<;)あのトークできるなら、普通にココナラでサービス提供できるよ。。。と愚痴っていたら、家族から『そんなのAIに決まってる。』と言われました。確かに噛み合わない感じ。。。AI(・□・;)!?本当に?。。。もう、色々ついていけてませんが(;ω;)みなさま、どうかお気をつけくださいませ。こんな事あったよー\\\٩(๑`^´๑)۶////っていう時もお声かけして頂けたら嬉しいです。結局、宣伝。。。えへへ(●´ω`●)
0
カバー画像

ロマンス詐欺は突然に˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

モーレツ系アレックスとの出会い♡アレックスは、イギリスと日本のハーフで、職業は脳神経外科医。現在はイラクで、国連と協力して働いていて娘さんと2人で日本で住む事が夢♡日本語はカタコト。かなりのハイペースで、一方的に、ドン引きする程の甘い甘いメッセージを大量に送ってくれます。『詐欺?』とこちらが言うとフル無視で、すぐに次の会話をしてきます。素晴らしいメンタルです。無視をしていると『あなたの間違いは許します』と謎の上からなメッセージが届きます。モラハラ気質大です。アレックスとの出会いはインスタでした。ほんの半日ほどの事でしたが、こちらが『?』と思っているうちにすごい勢いで畳み掛けてきます。こちらのツッコミも無視も、アレックスの甘い甘い言葉のシャワーで、まるで無かったみたいに会話がどんどん進んでいきます。先程ブロックしましたが、その瞬間、本当にこんなふうに思ってもらえたら、どんなに素晴らしいか、と思いました。だから私は、ご縁のあった方を本気で大事にしよう、そしてそれと同じだけ、自分の事も大切にしよう、と思いました。ロマンス詐欺、多いのでしょうか?皆様もお気をつけくださいね( ´ ▽ ` )《アレックス。。。と名乗っていたあなたへ》詐欺はやめろ。今日は新月ですよ。願いが叶いやすいそうです。あなたの本当の望みはなんですか?あなたの本当の望みが叶うといいね(о´∀`о)
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら