絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

「無人の夢の国」

【ズル休み】 9歳のとき超話題になった開園5日目の ディズニーランドに俺と母親と弟で 平日学校をずる休んで行く事になり 思いっきり遊んできた! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° この日朝起きたら母親が 「今日学校休んでニュースで話題の ディズニーランドに行こう」と 突然我々に言ってきた! 本当は前から父親と母親で計画し この事を俺や弟のヨッチに言うと 内緒と言っても絶対学校で話して先生にバレるから教えなかったらしい なので我々は凄く喜び寝起きなのに 一気に目が覚めてワクワクし始め コロコロコミックに載ってた ディズニーランド特集を急いで見直す すると1日で回れない程たくさんの アトラクションが紹介されてて とにかく時間が許す限り乗りまくり 気が狂うほど楽しむ事にした そして母親が学校に電話して 先生に「腹痛で休ませます」と 嘘を言い休む事になりその事を聞いて 俺は本当に行ける事に感動した! + (o゚・∀・) + ワクワク + なので急いで着替え鞄を持って支度し ヨッチがトロトロしてたから俺が ヨッチの鞄の中に色々詰めて手伝い 出発準備が完了した 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【開発途中】 そして自家用車の初代スズキアルトで 高速道路代を節約するため下道で行き 車の中でゲームウォッチをしながら 到着までの時間を潰してた 当時ディズニーランド方面は ただ土が広がってる埋め立て途中地で その手前の街ですら今の様に民家や もマンションも全くない平原だった そんな場所にある道路だから 遥か先まで一直線でその遥か先にある ディズニーランドが凄く手前から見え だんだんテンションが上がってく
0
カバー画像

No.56 平日にお客様の来店が下がる理由は〇〇です。

こんにちは♪viaupdesignです。あなたのサロンは平日の集客に悩んでませんか?個人サロンの場合土日はお客様が4~5名はいるのに、平日が1人しかこない・・・平日が週の5日あるためこのままでは経営に支障をきたします。あなたのサロンはターゲット層を決めれていますか?例えば、土日に通う社会人の女性と平日に来店する主婦では、価格帯やサロンに求めるものが違うのは、感覚的にも理解できるでしょう。 さらに身だしなみにお金をかけたい人と極力安く済ませたい人に分かれます。安い!という価格をウリにしていても顧客が高級志向だと来店にはつながりません。 つまり、ニーズを踏まえた販売戦略が必要です。平日に集客するためのコツは実際に来店している顧客に向けてみることです。 数は少ないかもしれませんが、ユーザーの分析をすることこそが最善に近道となります。お客さま自身の情報だけでなく、サロンではどの施術メニューを選んだのかということも観察してみてください。平日に来院したお客さまがどれだけコストと時間をかけたか?→ターゲットの予算を分析し、平日に特化したメニューを作る際の適切な価格設定につなげます。時間も同様で、新メニュー構築の参考になります。年齢・メニュー・時間帯・年収・趣味・家族構成などが分析できメニューが構築できれば次は情報発信です。たとえば20代の若い女性ならSNSビジネスマンならGoogleマップシニア層なら看板やチラシというように集客方法を考えましょう。いかがでしたでしょうか?平日の集客に苦戦しているサロンオーナー様は改めて自店舗の分析をしてみましょう。一人では分析できる自信がない・・メニューが思
0
カバー画像

休日に早く目が覚めるのはなぜ? 病気の可能性は? 臨床心理士が解説

休日に早く目が覚めるのはなぜ? 病気の可能性は? 臨床心理士が解説 平日はなかなか起きられないのに、休日になると朝早く目が覚めてしまうことはありませんか。この場合、どのような原因が考えられるのでしょうか。平日と休日とで起床時間が異なる場合に生じる体への影響のほか、日々の睡眠不足を解消するコツについて、大阪カウンセリングセンターBellflower代表で、臨床心理士・公認心理師の町田奈穂さんに聞きました。 休日の目覚めの時間が体内リズムに合った起床時間 Q.平日はなかなか起きられないのに、休日に朝早く目が覚めてしまう原因について、教えてください。精神的な病気の可能性はあるのでしょうか。 町田さん「平日と休日とで同じ就寝時間にもかかわらず、休日は朝早くに目が覚めてしまうというのは、心理的な問題が関係していると考えられます。1つ目は、休日に楽しみなイベントが予定されているケースです。 例えば、幼少期、日曜日の朝に放送されるテレビアニメを見るために、自然と早起きをしていた経験がある人は多いのではないでしょうか。同じように、大人も楽しみがあると自然と目が早く覚めてしまうものです。 2つ目は、仕事のストレスが原因となっていると考えられます。この場合、『休日は朝早く目が覚めてしまう』というよりも、休日の目覚めの時間が体内リズムにとって最適な起床時間と言えます。平日がストレスの影響によってなかなか起きにくくなっているため、その結果、平日と休日とで起床時間にズレが生じているのです」 Q.例えば、「平日は午前7時に起床」「休日は午前6時に起床」といったように、平日と休日とで起床時間が
0
カバー画像

ご近所さんと、1年ぶりのランチ・・・ついでにワイン

昨日、ご近所さんに誘われて、ガストでランチ&ワイン(画像には白ワインですが、実は赤ワイン🍷もいただいてます・・・!)しました。色々お話したり、お話を聞いたりしました。色々考えたし、色々感じた気がするのですが・・・酔っぱらって、詳細はそんなに覚えてない(笑)でも その前の日曜日にじっくりお話した方(Pさん)が私にとって”じっくりじわっとくる響き”をくださっていたのでなんだかこういうのも、愛しい時間でした。~~~Pさん、私にとっては耳に痛い、これまで気づいていてあまりケアしてこなかった部分に ザクっと、でも じっくり 切り込んできてくださいました。根底に優しさとアツイ気持ちがあって それがよくわかるので私には大事なことでした☕日曜日、良い時間を過ごしました。しんどくてたまらない時は、とりあえずの癒しを求めるのはもちろん素敵💛でも、エネルギーがたまってきたら、向き合うトライも必要🥰さらにさかのぼると、このPさんに会うためのきっかけは・・・ずーっと前にあります。見えないけれど、繋がってるんですね。あんまり書くと 謎すぎるのでやめておきます(笑)。でも、たまにはゆっくり掘り下げて考えていくのも良いのかな、と思いました。長々と失礼しました♪
0
カバー画像

「楽しいこと⁈で人生を満たすとは⁈💜」🎾🚴‍♀️😎⚔️🏓🏸🤿⛳😍

💎人生には、仕事以外に人間にとって実に楽しいと思えることがあります。それは、・新しいことを学ぶ(外国語、楽器等)・友人、家族と外食をする・旅行に出かける・大好きなものを買う・プレゼントをする・部屋を整理する・ドライブに出かける・本を読んだり、音楽を聴く・家族で料理を作る・映画、演劇、コンサートにいく・泳ぎにいく・サイクリングにでかける・何か物を手作りする・自然と親しむ・マッサージをしてもらう・マッサージをしてあげる・とにかく体を動かす・スポーツをする・好きなテーマのセミナーにいく・寄付をしてみる とか素朴な楽しみがあるのです。つまりそうお金のかからない素朴なことの時間なのです。これこそが人間にとっての楽しい時間となるのです。これを少しの時間でもいいですからとにかく”日常的にする”という事です。・仕事が終了してからの食事時間までの時間・仕事の無い日、休日の時間ここでポイントとなるのが時間配分です。つまり、休日だからと言って1日24時間は変わりません。ということは、休日ならば、日々仕事をしている時間帯に楽しいことをする時間に割り当てればいいのです。つまり仕事時間が朝8:00~夕5:00ならば、その時間帯にするという事です。故に、・食事時間、・風呂に入る時間、・睡眠時間は、いつもと一緒の時間でなければならないという事になります。この時間は、平日、休日とは何ら関係のない人間にとっての最低限必要な事だからです。ただ単に規則正しいという事ではなくこれが人間にとっての自然体、ベストという事なのです。それから、楽しい事をとことんやるとあきらめもつくし、また、輝きも放つのが人間というものだからで
0
カバー画像

心 穏やかに

2023年 5月22日 月曜日 タレント事務所と契約・所属して 初めての『講演会』を明日に控え ちょい緊張気味な朝を迎えました。 満員御礼では無いけれど (平日開催だから?) (全くの無名だから?) (LGBTQなんて興味が無いから?) 当日 飛び込みでも 私としては構わないんですよ。 取締役代表(社長)との初会合で 社長のスケジュール的に 「明日」が仮設定された事から 準備を進めて来た訳ですけれど、 やはり平日では 集客に対しての「難」が起こります。 次回からは日曜日を設定しています。 堅苦しい『講演会』は考えておらず 紙芝居的な砕けた演出で 優等生みたいな (諸先輩方のような) 専門用語は使わず 私自身の受けた 去勢手術や 性別適合手術での様子なんかを 交えた『体験談』を前面に置き、 勿論 求められれば 説明的な事も述べる 「本編用」と 「プランB」と 二つの『台紙』を持ち込み ある意味『二刀流』な内容を 使い分けてみようかな? なんて考えています。 集まって下さった方の そう年齢層なんかを見て 高齢層に向かわれる方々には 間違い無く『プランB 』だし 低学年と言う事であれば 勉学を中心に考えて 『本編用』を使わなきゃ だし その両方を同時に使う 「臨機応変編」も考えなきゃ だし 顔色を見ながら対処 ですね。 でも皆さん此処で一つ注意が! まだ実績は「ゼロ」なんですよ。 このブログを書いている今の時点では 講演会を一度も実施実績が無いの。 しかも、 実演練習も行えなかったの。 明日の講演会は ぶっつけ本番なの。 恐くない? 私 正直 怖いわ。 で さぁ 。。 明日は間に合わ
0
カバー画像

「学級閉鎖の休日」

【お願い事】 8歳の時の大きな台風が来た翌日 みんな風邪を引いたらしく 登校してくる人数が少なくて 学級閉鎖になりそうだった。 しかし後1人来たら普通に 授業が行われてしまう人数になり 来ないでくれと必死に祈ったけど 結局来てしまう。 このとき最後に来た人がみんなに 猛バッシングされてて可哀そうで それを見てた「出井」君と言う子が 名案が浮かんだと俺に言ってきた。 その名案は 1番おとなしい女子に先生が来たら 「やっぱ具合が悪いから帰ります」 そう言って帰ってくれと頼む事。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ そして帰ってもらえば無事に 学級閉鎖になる人数になり我々は すぐ家に帰って遊ぶ事が出来 とても素晴らしい日になると言う。 いくらなんでも女子がそんな事 とても了解するはずないと感じたが 出井君が頼む気満々だったから 仕方なく俺も付き合った。 そして1番おとなしくて 顔色がいつも良くない女子に 「先生が来たら具合が悪いと言って 早退して」と頼んでみた。 (人д`*)オネガイ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【学級閉鎖】 するとその女子に 「なんで?」と聞かれたので我々は 「1人帰れば学級閉鎖になるので 早退してほしい」と説明した。 しかしその女子は 「ヤダ!そんなズルできない」と 我々の頼みがあっさり断わられて 学級閉鎖の夢を諦めた。 (ノД`)・゜・。 その後すぐ先生が来て 登校してる人数の少なさに 「今日みんな休み⁈」と驚き 全員の人数を数え始めた。 すると先生も後1人休みなら 学級閉鎖になる事に気が付き 出井君を指さして「出井君 今日具合悪いだろ」と
0
カバー画像

幸せな平日

忙しい年末年始が終わり学校や仕事も始まりやっと穏やかな平日になりましたね。年末年始もイベントがあり楽しいのですが、静かな平日もホッとできて幸せです。
0
カバー画像

UMA的存在

こんにちは。ひかり★です。9月になりましたね。今年も残すところあと4ヶ月。一年があっという間です。今日は ひかり★の待機状況をお知らせしようかと・・・。ひかり★の【スケジュール】にも書いてありますが・・・。ひかり★は【基本的に】ゲリラ待機になっております。ですので、ひかり★を見つけた方はラッキーなんです。UMA的な存在のひかり★です。ひかり★の中では【一応】時間帯は決めているんですよ。平日 17:00~20:30くらい金曜 17:00~0:00くらい土曜 19:00~0:00くらい日曜 17:00~21:00くらいあくまでも【くらい】なんです。週末はお昼に待機することもしばしば。お客様からのご要望で時間外の鑑定をすることも・・・。平日の夜中に ひかり★を見つけた方はラッキーですね。今日はこの辺で・・・。
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら