絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第962号】まったりデーを過ごす♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の日曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡快晴✨過ごしやすい陽が上がってます☺️大好きなJリーグを見ながら過ごす週末✨今朝はちょっとお出かけして散歩を楽しみます✨ちょっとだけ昨日を振り返りますね☺️*写真はイメージです昨日の土曜日は家でゆっくりしたり買い物したりとまったりデーでした✨頭を動かさない日にしてほんと、休日感を味わった感じですね✨*写真はイメージです一応お出かけすることも考えましたが、まったりしたい感が強くてお買い物に何度か行くことだけにしましたね✨もちろん、すごく、ゆっくりできましたがやっぱり散歩は気分転換になりますね☺️*写真はイメージです体を動かすと心身が喜びます✨お買い物の散歩で気分転換になったかな☺️午後にはJリーグもやってたので、ネット配信のDAZNで観戦☺️最近は広島が強い⚽️きっと優勝候補かな✨*写真はイメージですそんな、昨日を振り返りながら今朝もゆっくりしています✨今日は午前中からお出かけ予定でウォーキングタイムを過ごします✨*写真はイメージです今朝は本当に快晴でお出かけ日和☺️きっと良いお散歩お出かけができるとワクワクしながら朝活をしています✨*写真はイメージです朝活に欠かせないのは朝のコーヒー☕️美味しくて頭もリフレッシュです✨このまま朝活をがんばります☺️*写真はイメージですさて、いつもの読書や、朝のストレッチなど朝活をやっていきます✨みなさんも週末の日曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

自分のペースを保つのは大変😖💦

こんにちは✨😃ななみです❤ 私は、 ⭐️心のお悩みに ⭐️周囲の目が気になる方 ⭐️自分の殻から抜け出せない方 ⭐️自分の思いを伝える事が苦手な方 に優しく寄り添ってお話を聞いております 🌷〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🌷 うつ病さんに向けて “自分のペース”に ついてブログを書きたいと思います😌 よろしくお願いいたします✨ 🌷〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🌷 このところ ⭐体がだるいなぁ😔 ⭐なかなかやる気が出ない となんか変だなぁと思って いました😰 旦那さんのお正月休みが 長くて 🌟普段の娘ちゃんとの 生活リズムを乱されたり 🌟イライラ💢 が多かったからだと 旦那さんがお仕事に 行きだして普段のペースに 戻り気づきました😵 イライラしないように 自分なりに 気持ちの整理をしていたつもりですが 自分のペースを乱されるのは まだまだ苦手みたいです 以前のように がーん⤵️と落ちる事は なくなりましたが ここ何日か 少ししんどかったです😣 こんな時は、 “時がたち心が落ち着くまで   無理に何かしようとしません     疲れちゃったね😌少し休もう” と自分に声をかけます 無理に頑張ろう❗とすると 余計に心が疲れてしまい 復活するのに余計に時間がかかって しまいます 🌠娘ちゃんがお昼寝している時  横で体を休めたり 🌠ゆったりした音楽を聞いています 心に余裕が出来るまで まったり過ごします🐢 うつ病さんにとって 普段と違うペースは、 すごくストレスがかかると 思います😖 無理せず、 疲れたなぁ😞と 思ったら 自分がどうしたら 心が落ち着
0
カバー画像

制作のオトモに。冷凍ベリーコーラ♥

こんにちは、かみこです🌈最近の私のマイブームは、マグカップにコーラを注いだ後に氷の代わりに冷凍ミックスベリーを入れて冷やしつつベリーもつまみ食いしながらグイっと飲むことです🍓♪コーラとミックスベリーを合わせたドリンクは映画館メニューなんかでも飲んだことはあったのですが、冷凍ミックスベリーは日持ちするのでコスパもよく、家でも常備するのに優秀☆彡なので最近は家でこれを飲むのにハマっています(`・ω・´)✨制作のお供に甘いもの~♪✨っていうのはよく聞きますが、皆さんはどんなお菓子または飲み物をお供にしていますか?かみこは結構マイブームの入れ替えが起きるペースが速いので再来週くらいには別の何かがお供になっているかもしれません☆あとは最近だと「呼吸」に関してブログや本を読んでいました♪呼吸って無意識にしているので、その深さ(浅さ)って結構自分でも気づかないみたいなんですね。個人的には、緊張や我慢の積み重ねで横隔膜が固くなって、呼吸が浅くなる…という記述がすごく興味深かったです。呼吸が浅くなると更に交感神経系が優位になるので一層緊張しやすくなる…というループが起きることもあるのだそう。意識的に横隔膜が柔軟に動いているところをイメージしながらいつもより深く呼吸をすることも健康には良いのだとか♪なるほどぉ~と思いながら読みました。ちょっと試したくなりますねぇ♥(*´∀`*)それでは、また明日も宜しくお願いします。✨いつもありがとうございます♪宇宙堂かみこ🌈*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.
0
カバー画像

休みの日は、まったりする💘寝る💚遊ぶ💛

以前から、私が担任を持つと休日は、宿題、家庭学習は出しません 理由は、以下です ① 休みの日まで、学校が口を挟みたくない   私が子供やその家族ならば、プライベートタイムに口を出さないでほしい   侵害です ② 休日は、楽しんでほしい💚   例えば、遊びまくる       例えゲームでも、何でもいいから「没頭する」体験は素晴らし       い!!!   例えば、ボー――っとする       以前、民間データ会社のアンケで、小学校高学年と中学生へ、          「休日にしたいことは?」と聞いたら、       ボー――っとしたいが1番(>_<)       びっくりしました       理由は、平日夕方は連日部活や習い事をして忙しいから…   例えば、楽しいことをする       家族で出かける       家族でゲームしまくる・・・・「家族一緒」は、楽しいし、安心💚 ③ この「楽しむ」の中に、勉強的要素や「家族とできる体験」「お家だから   こそできる体験」を、紹介しています   そのため、私は、「〇〇してみよう!」と、提案はします   例えば、家族で、公園に散歩に行って、春を見つけよう       そしたら、スマホで写真を撮って(または学校配布のタブレット       PC)見せてね   例えば、おばあちゃんとおにぎり作って食べた       いいねえ、具はなあに?どんな形?どんな話をしたの?   例えば、社会科で「年鑑」を紹介されたから、ずっと見てた!面白かった       よ!・・・これって勉強でしょうといわれます       そう、勉強です     
0
カバー画像

線路は、続くよどこまでもー

昨日は、知能指数とは別で、熱意のある人が、試験の実験で良い成績を出すと書きました。もう一つ、知能指数とは別の能力を、ここに書ければと思います。それは、「やり抜く力」といわれているものです。これもペンシルバニア大学での実験ですが、IQが高くても低くても、何かをやり抜く力は、別であるという事でした。アメリカの陸軍士官学校での厳しい訓練前に、いくつかのデータを取ったそうです。それは、その人の体力やリーダーシップ能力などを事前に計るテストを行った中に”グリッド・スケール”というやり抜く力を計るテストもありました。そして、厳しい訓練を乗り越えた人達に共通していたのは、体力の高さなどよりも、やり抜く力の高さだったという事でした。精神科医の方々でも言われているのですが、今の日本では、仕事が合わなければやめればいいと言われたりしますが、本当にそれが良いことなのか?と疑問を持たれている方々もいます。何かをやるやらないは、個人の責任でもあるのですが、辞める事で、問題が解決しますが、乗り越えることでも、今ある問題が解決するという事でもあるようです。無理にやって、入院とかになると、大変なので、ほどほどにでもあるのですが。打ちひしがれて、削れていく心が、物語の始まりかもしれないという話でした。痛みを知るのは、本人なので、ゆっくりでも進めば大丈夫なんだと。
0
カバー画像

ほだされるおじさん

春がそこまで来てるのかしらね少し肌寒いけど、着ぶくれすることなく過ごせる昼下がり今日もあれこれしようと思ってたんだけど気づけばもう夕方が迫ってきてるねまいったな何もやる気が起きない時ってあるよねもう少し早い時間だったら、昼寝したら心地よいかなくらいしか思いつかない午後こういう過ごし方こそ日曜日にはぴったりだねなにごとにも極めて前向きなおじさんでした
0
カバー画像

モンステラの株分け🍁

ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたか?私は、観葉植物たちの植え替えや、株分けをしてね、まったり過ごしまして(^^♪世間のうれしいや楽しいの波動をもらって、なんだかアウトドアをしているようなわくわく感で楽しいゴールデンウイークだったわ~(#^.^#)
0
カバー画像

しっぱい

しっぱいしたしっぱいしたしっぱいしたやったー  またまなべる
0
カバー画像

そうなんだよ

きになるのはだれかの目?きにするのはまわりの空気?そうなんだよたいせつなのはぼくのほんとのこと
0
カバー画像

たんじょうび

またひとつ二人でとしをかさねたそんなしあわせってすてきなしあわってすてきなことあたりまえでないしあわせ
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら