絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

疲れ...たまっていませんか?

こんばんは!皆様、毎日お疲れ様です。お久しぶりィ~~~の投稿です😅😅😅ところで皆様はどんな時に『疲れた』と感じますか?【朝、体が重くて起きられない】【週の後半になると、夕方の疲れがひどい】【階段を上るだけで、息切れする】などなど...疲れを感じるシチュエーションは人それぞれですよね😓[職場]仕事中、急に眠気が襲ってきてどうしてもがんばれない😭パソコンと向き合う時間が多く、腰痛・肩こりに悩まされる💦理不尽なクレーム対応……など……[体力や気力の低下]坂道を歩いていたら、息が上がってきてしまった😅ちょっと歩くと直ぐに足が痛くなる💦何をしていても疲れが抜けない……など……[睡眠不足]一時間おきに目が覚める😞いざ寝ようとすると寝付けない😞体は疲れているのに、夜眠れない...朝の目覚めにスッキリ感がない...皆様いかがでしょうか😊✨あ、そうそう!と当てはまるもの、ありましたか?つらい疲れが続いていると本来は楽しいはずの遊びや趣味へのモチベーションも失ってしまいますよね...😞皆様にとっての小さな癒しをたくさん見つけて疲れをため込まないようにしてくださいね😊✨最後までお読みいただきありがとうございました❤
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第1639号】疲れを取りたいよね、、、♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の日曜日♡どうぞ穏やかに過ごしてくださいね♡昨日のこと。昨日の朝、目が覚めると☀️✨カーテンの向こう側には、抜けるような青空。「あぁ、なんていいお天気なんだろう」と幸せな気持ちで一日が始まったのですが、どうも、体の声に耳を澄ませてみると「もう一歩」な感じ。疲れが溜まっていたのか、*画像はイメージです体の中にずっしりとしただるさがあって。「今日は、とことん自分を甘やかしてあげよう💡」そう決めて、まずはゆっくりすることにしました。体調が優れない時って、心まで少し曇ってしまいがちだけれど、それは体が「お休みして」ってサインを送ってくれている大切な時間なんですよね。無理に動こうとせず、*画像はイメージですただそこに流れる空気を感じながら、「何もしない贅沢」を自分に許してあげる。だるさも、重さも、今は自分の一部として受け入れて、ただ、ゆっくり、ゆっくり……🌿✨。そんな風に、自分をいたわることから始まった一日でした。朝ごはんをしっかり食べた後は、そのまま心地よいまどろみの中へ。土曜日の午前中に、心ゆくまで仮眠をとる。これって、最高に幸せな時間ですよね。心身が完全に「リラックスモード」に切り替わって、世界からふっと切り離されたような、穏やかで静かなひととき。目が覚めたら、少しだけ外の空気に触れたくなって近くのスーパーへ🍀✨。今日はお料理もお休みしていいよね、と美味しそうなお惣菜をいくつか選んで。午後は、さらにまったりとした時間を。やっぱりまだ、調子が上がりきらなくて、「だるいなぁ……寒いからかなぁ」なんて独り言を言いながら、ソファー
0
カバー画像

チョットした豆知識。気持ちいい⁈

今日の豆知識・・・それは  耳引っ張りです。❓と、思った方も多いでしょう。 説明すると、  耳は側頭骨に繋がっておりひっぱることで頭 蓋全体のバランスが整い、疲れもとれて自律が安定する。 つまり、耳引っ張りとは疲れをとる方法のことです やり方は以下です 耳の付け根を持ってソフトにひっぱる30〜1分 目は水平に 目は水平の時が神経が安定するそうです。 目は蝶形骨に繋がっており目線が偏っていると頭蓋骨圧迫するそうで、目を水平に保つだけでも疲労取れるそうですウインク 明日からの皆さんもやって見ては?
0
3 件中 1 - 3