絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

「フォークソングNO.3~♪」

やっぱね~、フォークソングってたまには聴かないとさびし~ぜよ。^^;ボクの年代はかなり「昭和」が入っているので、「居酒屋」、「風呂屋」、「横丁」、「スナック」、「喫茶店」、「図書館」、「長屋」、「貧乏」とか~ま、時代風景の想像できる単語が多いかもね~♪^^ホホホそこで、今回ご紹介はね~、フォークの定番中の定番じゃ。「はしだのりひことクライマックス」の「花嫁~♪」じゃ。なんか当時も今も「結婚」というワードで思い出すのが、なぜか、この曲じゃ。出だしでも~、「いいなぁ~♪」っていう日本が誇るべき歌じゃ。アタマから「つかみはOK!」じゃね。ホホホ^^でも「愛は傷つきやすく」や「唇よ、熱く君を語れ」も「フォーク」の仲間って知らなかったぜよ。(アメリカ風だとフォークと認定されるみたい・・・)this song always reminds me wedding.i can not help but hum.hehehe「花嫁」BYはしだのりひことクライマックス「ヒデとロザンナ」って、当時はね~、も~、イタリアのカワイイ女性と男前の日本男児という組み合わせでとても新鮮じゃった。最初は、たしかロザンナって半年くらいで帰国の予定じゃった。でも給料がとてもよかったので、帰国をのばしたのじゃ。それで、運命の相手「ヒデ」に出会った。そして数年後には「結婚」じゃね。ロザンナはヒデに会ったとき、「アタマがガ~ンとなった!」という。でも、3人の子供を残してヒデはガンで亡くなったのじゃ。ボクも今でも惜しい歌手いや男を亡くしたとホントに思っているぜよ。47才・・・若すぎる!;;でも、今でも大好きな歌をありがとう
0
カバー画像

日本に無事帰国しましたが、コロナチェックのため5時間!

前回と違い、ブースターを打ちましたのでなんと隔離が不要でした。前回は2週間隔離で毎日のビデオ電話及び位置確認の通知がストレスでした。しかし、今回は別の問題がありました。コロナ・チェックの長さです。飛行機が夕方7時半到着し、そしてすべての手続きが完了し荷物を取ったのがなんと深夜12時半でした!およそ5時間近くになります。(写真は11時の時に取ったものです)時計見ながら、8時、9時、10時が過ぎ、終電電車が終わり、近くのホテルを携帯で予約はめに。そして深夜12時、ホテルへ行く電車まで終了してしまい、ホテル代だけでなく、深夜料金のタクシー代だけで5千円かかりました。私は隔離不要でまだ早い方でしたが、他の乗客はもっと遅かったので、大丈夫だ」ったでしょうか。待合スペースには小さい子供や車椅子の年配者の方もいて、よく耐えたなと思いました。まず問題は抗体チェック結果待ちだけで約3時間(スタッフは1時間と言っていましたが)。それに対してマレーシアや他のヨーロッパの国は30分~1時間程度で終わります。。。それらの国々はアプリ1本ですべて完結し、そして抗体結果もアプリで通知され、わざわざ空港で待つ必要もありません。マレーシアは大人の2回接種は人口の97.6%が完了し、ブースターは大人人口の65.6%が接種完了です。師匠や弟弟子立ちも全員ブースター接種済、私が一番遅かったです。(笑)今回の帰国が大変でしたが、マレーシアでお墓儀式依頼(改運儀式は今回間に合わなかったため、5月へリスケジュール)、風水依頼や占い依頼等がたくさん完了させたり、師匠や皆と再会できたり、美味しいもの食べたりしましたので、耐えた
0
カバー画像

11月8日以降の関空からの入国

11/9に関空着の便で入国しました。ご存知の方もいると思いますが11/8から外国人を含む一部の方の入国規制が緩くなり、条件次第では自主隔離期間も三日間になります。実際にはどうだったのか、お伝えしようと思います。ヨーロッパ出国実はコロナ禍以降数回帰国しているのですが、毎回微妙に違います。今回はイタリア発>パリ経由>関空着です。イタリア出国前の準備日本入国72時間前までにPCRまたは抗原検査での陰性結果が必要。>以前はPCR限定だったので、多少緩くなったと思います(少し安い)また、ワクチン接種証明書を見せるように言われる。>以前はワクチン接種証明書は聞かれなかった(そもそも持っていなかった)パリの空港登場ゲートを通る直前にQRコードの取得をしてほしいと言われる。また、再度PCR検査の結果を見せる必要がある。>以前はQRコードはイタリアの空港で取得させられたので、ケースバイケースな気がする。また以前は登場ゲートの前でPCR検査の結果は見せなかった気がする。関空到着後飛行機内に厚生労働省の職員は乗ってこなかった。>以前は職員の搭乗を待ってからの移動だったので、少しスムーズになった。飛行機を降りた直後に二種ついの書類が用意してあり、それを取ってから移動する事になる。>以前はこの書類は受付で他の書類と一緒にもらったので、ちょっと手間が増えた。以前は自主隔離期間が10日だったイタリアですが、なぜか14日の自主隔離期間に戻った。>9日経過後にPCR検査か抗原検査を受け、陰性結果であった場合は隔離期間を短くできる様になったとのこと。ただし有料かつ4日程度の短縮なので、やる気は起きない。PCRの検
0
カバー画像

【DJ社長】帰ってきたんかーいw【おかえり】

昨日「DJ社長がケニアに行った…!これからアフリカ編が始まるのね」みたいに期待を寄せてましたが、今日日本に帰ってきたみたいですねwもちろんDJランキング投票の期日が明日に迫ってるからそれ関係かもしれませんが。いきなりの帰国にズッコケましたwうれしいけどね(>v<)ケニアで何をしていたのか近いうち明かされるかもですね。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら