絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

今回は、まんじゅうを作ったんです。

そんなにこだわりを持って作ってはいないんです。簡単だから、できるかなぁ程度です。 キッカケは、よく見るYouTuber「syun cooking」さんです。 まんじゅうの回は超~簡単。 ・あんこを25~30gで丸めます。 ・豆腐80gを滑らかになるまで混ぜる。 ・ホットケーキミックス150gを入れる。 ・生地になったらあんこの数分、分けます。 ・伸ばした生地にあんこを包みます。 ・電子レンジ500w2分で出来上がり。 簡単でしょ。 9個作ったんです。 画像では分からないが、失敗したんです。 大失敗なんです。 500w2分が長かったようでめっちゃ固い。石くってるみてぇ~。近いうちにリベンジします。 楽しいですね。 スウィーツづくり。 ※カバー画像はすべて、私の撮影したものです。 他の画像も見て頂ければ、幸いで御座います。
0
カバー画像

今年初ケーキ♬

こんばんは!さち桜です(*^^*) 今日はケーキがどうしても食べたくなって奮発してケーキ買っちゃいました✨なぜかというと今日とってもおバカなことしてしまった自分を励ますため(*^。^*)職場がとってもハードなのですが(どれぐらいハードかと言うと、私が1か月と少しなのですが私の後に5人入ってきて5人とも辞めていきました(^^;)だいぶ慣れたのですが今日は早歩きで細い通路を何往復もしている時に機械から出っ張っている部分に右手親指の付け根辺りを早歩きの勢いのまま強打してしまって(^^;)折れたかと思いましたが言い出せず2時間そのまま続けられたので誰にも言わず帰ってきましたがドラえもんのような手になってしまいぶつけた自分にモヤモヤ。なので美味しいケーキ食べちゃえ❣ってなりました(*^-^*)皆さんも怪我など気を付けて何かあった時は美味しいもの食べてすっきりしましょう(*^-^*)さち桜☆彡
0
カバー画像

猫の日の猫スウィーツ衝動買い

今日で早くも2月が終わり、明日から3月です。お天気もうららかで、春爛漫な気分。(いや、たぶん花冷えという厳しい時節が控えているとは思う)そんな先日、恒例の2月22日=猫の日が訪れました。どうしたことでしょうね。猫菓子の衝動買いが止まりませんでした。少しは役に立つブログを書きたいのですが、今日は猫馬鹿な話題を繰り出すことをどうぞ大目に見てやってください。その日、猫スウィーツの展開をファミマやカルディ等で実施する情報が耳に入っていたので、仕事帰りに行きやすいファミマにフラッと立ち寄ることにしました。この時は、何となく気軽に偵察する感覚でした(もし気合いを入れていたら、仕事帰りになんか行きません。朝、直行したでしょうよ)。でも、店内に入り、この、いかにも可愛い「とろけるチョコクッキー にゃて(ラテ)味」が売切れであるのを見た瞬間、私の消費・征服欲にシュッと火がついたのですね。それで、タイトル写真(ごく一部)のように、数々の猫スウィーツを買い込んでしまったのでした。「肉球みたいなパン(ミルククリーム)」「しっぽのロールケーキ キャラメル味」「にゃんともおいしいベイクドチーズケーク」「にゃんともおいしいチョコブラウニー」あ、……一度に食べたわけではありません(^^;)この後、別のファミマにも寄ったら、「猫たすき(紙製)」をプレゼントしてるらしかったのだけど、エネルギーを使い果たしていたので、そのまま帰って来てしまい、貰えばよかったかなあと後でちょっと惜しくなりました。来年こそは!(一体何のブログでしょうねえ)一応、糖分をできるだけ控えようとしている身なのですが、そういう人らしからぬ行動で
0
カバー画像

カフェのてつおやん#カフェ巡り#株式会社スキル西田加津三副業

てつおです!カフェで働いてますっ!お正月も明けていつも通りの生活になりつつありますね!うちのお店の常連さんもいつも通りの時間帯に来店する様子で日常を感じます 僕もいつも行くカフェに今年初で行ってきました 僕の好きなコーヒーとスウィーツはいつ行っても美味しぃ これ食べると元気でる そういう時間って大事ですね 僕がいるお店もそう思ってもらえるように いつも変わらない味を変わらない雰囲気で届けられるよーに 頑張ってます! 新しいお店の新しい味も楽しいですけど やっぱり、生き慣れたお店のいつもの味って素敵です 僕のおじいちゃんもお気に入りのお店でいつも同じ物を 選んでいました あのお店のこの味じゃなきゃなぁ~ って言われたい がんばるぞぉ~!! 開業資金の為にやってる副業が結構、稼げてます 株式会社スキル西田加津三副業で7200円稼げました
0
カバー画像

令和4年5月9日(月)赤口☆今日も笑顔で☆

GWも終わり、今日から平常運転そして、新しい週の始まり☆彡 今朝の浜名湖@村櫛町ベースのお天気は”曇り”気温19℃(AM8:00)GW期間中は、”体験セルフキャリアドック”という特別企画メニューをご提供させていただきました☆彡全てオンラインで全国の企業で働いていらっしゃる方々へキャリア相談等をお受けしました沢山のご参加いただきましたZ世代の方もいらっしゃいました仕事全般のお悩み、人間関係のお悩み、将来のキャリアプランニングのお悩み、定年退職、再就職のお悩みセクハラ、パワハラなどのご相談、などなどなどなど、、、色々なケースのお話をお聴きしましたあらためて、キャリアカウンセリングの必要性を実感いたしました”coconala”でも新メニューとしてご提供したいと考えております☆彡そうそう!!カバー写真は、近所の浜名湖舘山寺参道近くにあるイチゴスイーツの専門店、スウィーツ・ケーキカフェの”ストロベリーハンティング舘山寺店”さんの絶品!”ハンティングシュークリーム”(私には嬉しい)ボリュウーム満点!!季節折々の100%国産イチゴの味が楽しめますぞぉーーー!!!名古屋発だそうで、ここ浜名湖@舘山寺(かんざんじ)店は2号店、2021年7月オープンされたそうです(定休日があります!詳しくはHPでご確認ください)舘山寺参道は、サビれた(ごめんなさい!)温泉街という街並みですが、(温泉の源泉があり、現在は休止していますが足湯もあります)ひときわ目立って美味しい・楽しい・異空間的なそんなスポットになっておりますテラスもあっておしゃれに外でも食べられます☆GW中は長蛇の列!大人気のスウィーツ店まだ東京に
0
カバー画像

毎日更新23

こんばんは、寒いですね、、久しぶりに学校に行きました。頭で服をなんとなく考えていたのですが、寒すぎて変更でした。秋服もっと楽しみたいのに、寒くて困りますね、、学校は楽しかったです!帰りに美味しいチャーハンを友達と食べて幸福でした。たくさん歩いて、良い1日だ~って思います。ご褒美ににローソンのロールケーキを買って、しゃべくりに待機しています。推しが出るんです^ ^ 楽しみです!明日はついに卒検なので、早寝早起き復習です。よろしくお願いします。Good evening, today is cold and windy today. I had a face-to-face class today. Today is so cold, so I confused my outfit. Anyway, I had a fun today, after the class, I ate cha-had that tasted so good! I walked a lot, I think today is happy day. Also, I bought Swiss-roll at Lowson, because my favorite person appeared on Shabekuri 7 on TV, I just waiting for that with this Swiss-roll. Tomorrow is my graduating exam in the driver license school, so I need to go to bed as soon
0
カバー画像

今日は、ちょっと。。ブレイク。。。

あなたの好きなスウィーツは何ですか?令子は、高カカオチョコレートとハーゲンダッツ。。。闇子は、おはぎ。。令子が作る、おっきいぼたもち。。。    令子と闇子より闇子の闇は、闇の闇。。。闇子の病みは、病みの病み。。。闇子は、人の心の闇と病みを視ることができます。
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら