絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

「レモン白湯(さゆ)」で快便・ダイエット~♪

「白湯(さゆ)」って、ナニ??(^^;そうね~「一度、水を沸騰させて、ぬるま湯くらいまで冷ました水」のことじゃね。^^「ちょいあたたかいお湯?」みたいな感じ。まあ、「水道水のカルキ等を熱して蒸発させて水を’無害化’?」した感じじゃね。ど?その「白湯」に「レモン」を加えると~、これが、ナント!「腸」にもイイし、減量、そう「ダイエット」にもイイという。^^もちろん「お通じ?」にもイイかもよ。なんで、「無害化した温水?」がそんなにイイのかは、知らん。でもね、確かに「温かい水」は、カラダを温めるし~、水分の補給にもなっている。血流も良くなるだろ~し、体温上がっているので、「基礎代謝」も、もちろん上がり、な~んもしなくても「自然に、ちょい痩せてしまう」といううれし~結果じゃ。ど~ですかぁ~?^^「おきゃくさ~ん?」・・・「持ってけ、ドロボ~ぉ~♪^^;」・・・(これまた失礼した。)そう、その白湯に「レモン」を入れると「レモンにはクエン酸があるし、ビタミンCもたっぷり」じゃ。しかも、どちらも「お安い?」ぞよ。今までボクも「あれがイイぞ~」といえば、スーパーに「速攻行く」し、「これもイイぞ~」と言えば、すぐ買い出しに行ったよ。でも、どれも「なんかテレビなんかで言っていたモノ」って「効果があった試しがナイ」のじゃ。何でじゃろか?毎回「踊らされ?」そう、「踊らされっぱなし」じゃ。うぉ~ボクも暴れてやるぅ~!・・・(乱れてしまったね。ゴメン。)(^^;ホホホただ、今回は、「ちょ~安い上に、効果はバツグンじゃ!?」いや、効果はわからんが、試してソンはナイぜよ。大学か研究所での結果もたしか、「有効?」
0
カバー画像

日記「洗濯機センス」

【くず取り網】 先日トイレを眺めてたら カビが生えてるのを発見し 雑巾で拭くのが何か嫌だったので トイレクイックルを買ってきた。 雑巾で拭くと汚いトイレの汚れを 洗面所でゴシゴシ洗わないとならず それがなんかとても汚い気がして 流せるトイレクイックルが良い。 その後石鹸を買う時せこい俺は 石鹸のグラム当たりの単価を見て 1番安い石鹸を探してそれを買い 店の中をブラブラしてみた。 (*´-∀-)フフフッ すると洗濯機の中の くず取り網が破けてる事を思い出し それも買わないとならなくなって 店員に売り場を聞いてみる。 すると店員は くず取り網の事を全く知らず 何のこと言ってるのか解らな顔で 全く理解してくれない。 (´・д・`)ショボーン しかし手振り身振りで 詳しく説明したみたけど どんな物か結局解ってもらえず スマホで画像を見せてあげた。 でも店員さんは 見た事ない顔をして「この商品は おいてないです~」と言うので ビックリしてしまった! 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【時代の差】 くず取り網を知らなかった人は 20代くらいの店員さんだったけど 最近の若い子達って自分で洗濯を やらないのだろうかと思った。 仕方ないので俺は くず取り網を探しに駅前にある 百均の「キャンドゥー」に行き くず取り網を買う事にした。 そして探してみると見つけられず 女子高生の店員さんがいたから 洗濯機に使うくず取り網が 売ってるかどうか聞いてみた。 するとこの女子高生も くず取り網の事を全く知らず 俺がスマホで画像を見せても 見た事ないと言う。 (ノД`)・゜・。 こんなに有名な物を知らないな
0
カバー画像

【不器用でもDIY】ハロウィン・ミニチュアのアイディア(2)

 9月30日、今日はダイソーのDIYフォトコンテストの締切日です。写真が気に入らなくて、ギリギリで応募しました。インスタグラムのサイズに合わせると全体が写らないので、記録用にアップすることにしました。アレンジ例として、また小技などの参考にしていただければ幸いです。ハロウィンのBBQパーティ 背景はいつものように、ダイソーのデザインボード(20cm×30cm)を利用しています。床を人工芝にして、窓を作ることで、背景は同じでもガーデンに早変わり。こういう使い回しができることも、大きい利点ですね。 窓は木の板に黒のマスキングテープを貼って縁を作り、シルバータイルをペタッと貼っただけ。窓の下の方に、ワイヤーの棚受けをさして、お花とグリーンを飾りました。簡単すぎて笑っちゃう。 オレンジ色の丸い電灯は、卓球ボールに画鋲をさして、ワイヤーで吊るしました。バナーはハロウィン・シールを貼り合わせた手作り。BBQコンロはネクタイピンの空き箱を使い、コンロはせんねん灸にスナップボタンという組み合わせ。フライパンは飴の缶のフタとヘアピンをくっつけたもの。中に入っているメロンパン風はボタンです。 テーブルは木のコースターで、台部は麻紐の束です。BBQの網はワイヤーのカゴを伏せたもので、LEDライトで炎を演出しています。網の上の魚は疑似餌で、釣り針を外すの30分ぐらいかかりました。こんなことに一番手こずるなんてムカつきましたけど、魚っぽくて綺麗なので許す。アウトドア・グッズのミニチュア  デザインの参考にするために、キャンプ用品を見て回りました。私はアイディアを練るために歩く時間は、作る時間より長めかも。
0
カバー画像

【不器用でもDIY】ハロウィン・ミニチュアのアイディア(1)

 子供の頃のリカちゃん遊びの記憶から、ミニチュア好きな人は多いと思います。百均やガシャポンのミニチュアは、ついついコレクションしたくなります。でも集めるだけじゃつまらない。オシャレに飾りたい・・・  手先は不器用ですが、手芸工作は大好き。工夫ひとつで、ちょっといい感じなる。役立つ小技があれば、嬉しいかぎりです。1. 技巧は捨てて、センス良く  ワタシは不器用な上に、2~3時間しか集中力が持ちません。なので、サクサク進む軽作業のみ、チャレンジ少なめと割り切っています。その代わりセンスよく飾ることに集中。その方が雑念なく、はかどります。  不器用でも扱える便利な道具としては、グルーガン(接着用ピストル)とタッカー(木工用ホチキス)。それなりに作業の幅は広がります。 2. ミニチュアを飾る「枠」は必要  絵は額縁に入れて飾るように、ミニチュアは3D空間におさめたほうが、断然グレードアップします。ドールハウスとはいかないまでも、背景があるだけで、断然センス良くなります。 背景を作る準備として、DAISOのデザイン・ボード(有孔ボード)を2枚。白と茶色の木目調リバーシブルのものが、流行感があっていいですね。フックで飾り付けの位置を自在に変えられて便利。板を立てるスタンドもあります。手抜きしようと思いましたが、なぜか板が直角に立ちません。うーん、どういうこと? なので、L字の金具で適当にネジどめしました。裏側の木目とリバーシブルに使いたい時は、Seriaの小物用蝶番が便利。でも不器用にとっては、ネジどめ面倒くさい・・・3. 遠近法で視覚効果を! 小さい空間であっても、背の高い物を奥に、背
0
カバー画像

100均ニッパーの品質

仕事柄ニッパーをよく使う。 いつもは作業内容に合わせた様々な形状のちゃんとしたニッパーを選ぶのだが、娘の100均での買い物に付き添った時に100円ニッパーの品質はどんなものか気になって買ってみた。 家に帰って開封して見てみた感想としてはやべぇの一言に尽きる。 まず刃が合っていない。ミリ単位でズレている。 閉じようとしてみるとまさかの閉じないという事象が発生。刃筋が真っ直ぐでは無い。 鍛造ニッパーという商品名であったが、恐らく鍛造では無い。そして焼入れも入っていない生材のようだ。グラインダーか何かで手作業でのテキトーな刃入れをしている模様。 その上なんか古い油に削りカスが付いていて、切った箇所に黒い汚れが付着する。これは100円でも高い。 色々なものを切ってみたが、切れるというよりも割れるという表現が適切。仕方が無いので自分でダイヤモンドヤスリで刃をつけ直そう。
0
カバー画像

クレヨンしんちゃんが3COINSから!無印セール情報他、生活雑貨・百均ニュースまとめ

/ おはようございます!(^_^)\クレヨンしんちゃんが3COINSから!無印セール情報他、生活雑貨・百均ニュースまとめ※Apple Podcast、Spotify、Amazon Music、Radiotalkで「よしよし先生」を検索で見つかります。クレヨンしんちゃんが3COINSから!無印セール情報他、生活雑貨・百均ニュース家具・家電10%OFF 通販 | 無印良品新オープンの「3COINS 原宿本店」 | Domani【3COINS】パールモチーフアクセサリー「3COINS×クレヨンしんちゃん」ダイソー新ブランド「Standard Products」CanDo (cando_official) / Twitterガチャガチャの森 (gachanomori) / Twitter業務スーパーで1.8kgの巨大「アップルパイ」ニトリ、「お値段以上」ではない?要注意な5品#無印良品 #3coins #ダイソー #業務スーパー #ニトリ #セリア #ガチャガチャの森 #キャンドゥ #生活雑貨 #百均さて、明日 11月22日は、、、!・いい夫婦の日・ボタンの日・セガサターン 発売・白石義明(回転寿司考案者) 誕生日・聖徳太子 命日#明日のネタにどうぞ
0
カバー画像

20.【セリア:洗顔用リストバンド】

急に寒くなりました。温かい恰好をして過ごしましょうね。私は冬でもシャワー派なのですが昨晩は湯船につかりました。お水を持ってはいるのを忘れて、あまり長湯はできませんでした。洗顔用リストバンドなるものを購入しました。まだ一回しか使ってないのですが、洗顔しても服が濡れないかと聞かれると丁寧にバシャバシャしてたら大丈夫かもしれないといった使用感でした何事もコツがいるようです。今日はこの辺で、感想メッセージで百均のおすすめ商品など教えていただいたら嬉しいです。ハートマークも毎度励みになってます最後までお読みいただきありがとうございました。
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら