絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

「女子プロテニス」で大ゲンカ?!

はい~、またまたちょい前に「加藤」ちゃんが有名?になった「女子テニス」ですね~♪^^なんだか、これもかなり「大騒ぎ?」になってるみたいじゃね。まあ~、飽きないねぇ~(^^;;カナダ・モントリオールでの「ナショナルバンク・オープン」女子シングル2回戦でのサッカリ(ギリシャ)とコリンズ(米国)での試合中に、なぜかサッカリがサーブで打ったボールがフォルトになりそれが跳ね返って、自分の所にきて、そのボールをこれまた「叩きつけた」のじゃ。そのボールがねえ~、なんとまあ~、観客のところに飛んで行ったのじゃ~!へえ~そこに「はい、待ってました!」とばかりにコリンズが審判に「見た?今見ました?」・・「あれは危険球だよね」ってサッカリの「ペナルティー」を主張したんだ。(^^;すると~、サッカリは「あれは、ボールを落としただけで、観客にも当たってない」って言ったら~、コリンズは「黙れ!クチを閉じろ!」って言ったら~、サッカリも「何が問題なの?誰にもあたってないのに」とすかさず反論じゃ。コリンズもこりずに?「アンタは観客席にボールを打ったんだよ!誰かに当たりそうになったんだよ~!」っても~、審判もアタフタ状態じゃ。^^;まあ、プロの試合なので「生活」とか「カネ」がかかっているので「どんな難癖でも相手につけて、(勝てば官軍?)」という戦略?かもしれないけど、前の全仏オープンテニスの「加藤」のときのような「なんかイヤ~ナ雰囲気」をかもしだす。結果的には上位ランクの8位サッカリが48位コリンズに負けたね。^^;このコリンズの「抗議?」が試合に影響?したかど~かわからんけど、かなり心理面でサッカリも「動揺?
0
カバー画像

エモーショナルメンター#56

今日のマインドセットは、 【『見逃し三振』だけはするな!】です。野球を知ってる人は、 『見逃し三振』 という言葉を聞いたことがあると思います。 見逃し三振は、打席に立っても、 結局バットを振らず終わってしまうことなんですが、 これ人生でやってしまったら めちゃくちゃもったいないですよね。 でも、ビジネスの世界では結構います。 自分にチャンスがきているのに、 見逃し三振をしちゃう人が。 例えば、誰かに仕事の声をかけられたのに、 自分にはまだ早いとか、 今の自分には無理かもしれない。 と考えて自分からスルーする人がいるんです。 でも、本当に成功したいなら、 とにかくバットを振ることが大事です。 そしたら、いつかヒットがでます。 そのタイミングが早い人もいれば 遅い人もいるんですが、 成功者との違いは『それだけの違い』だと思ってます。 ただ、バットを振らなければ ヒットは絶対にあり得ません。 だから、ボールがきたら振り続けること。ボールがきたと分かるように、 アンテナをはること。 これが大事です。 ぜひ意識してください。 あなたはこの話を聞いて どう思いましたか?  
0
カバー画像

片付けをしています。

こんにちは皆様。片付け始めると止まらない質で、ずっと片付け続けている。別に片付けなくても生活は出来るから、そのままって考え方も有るけど、私の場合は全部出して掃除して入れなおすので必要だ。キッチンなどは物が多いから時間が掛かる、捨てるのが良い方法なのですが、私の場合捨てたくないので、片付けるのは大変なのだ。数日前からキッチンの下の収納を片付けようとしている。こんな感じで入って居るが、これが使いにくい、だってバットもボールも一度全部取り出さないと使えない。減らすのも選択肢だが、減らすとイザ出陣の時に足りない~となる、お節等はとんでもないバットとボールが必要だからね。その上にお金を掛けずに片付けたい、箱を買ってきたりするのはお金が掛りすぎる。そこで考えたのだよね立てる収納、どう立てるかと言うと、突っ張り棒で区切る収納。一寸だけ片付けた、バットって平らに置いておくと、使わなくなるんだよね、立てても使わない可能性は在るけど、使わなかったら捨てるしかない。その判断がしにくい、キッチンの物ってそうやって溜まっていくんだよね、家が多すぎるのかな。片付けって仕舞うだけなら誰でもする、使うのを考えると、難しいんだよね。これで、1つの食器棚を減らしたいと考えているけど、食器棚1つって結構な収納量、考えると難しすぎる。今日はある程度できたから、これで良しとするかな、寝ながら考えるけど。猫毛が多いから偶に片付けは良いのかも知れない、物を捨てた方が良いのかな。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

ぽよぽよボール買ってみた~当たっても痛くない~

ありがとうございます!Boscoです🐶久しぶりにおばあちゃんの家に行った娘がその近くの公園で遊べるものがほしいと買い求めたのが写真のボールです🏠このボールの素材はラバーのようですがウレタンの手触り、のような感じもするし絶妙な柔らかさがなんとも言えません🏀直径は12cmぐらいです📏小さな子どもでもぶにゅっと片手で掴めそうです👧軽くて柔らかいので室内での使用も可能です✌見た目はちっちゃいバスケットボールだけどドリブルすると思ったより跳ねるので道路のそばで遊ぶと危険です!お気に入りのおもちゃの一つとなったこのボールですが残念ながらネットで検索しても出て来ず😢店頭(イオンのおもちゃ売り場)で買った時もこれがラスト1個で、価格は700円ほどでした👛ちなみにFrankulin®とボールに記載されていてこれがメーカー名のようですね🏏もう一個あったら、ちょっとお手玉してみたかったなぁ🐾
0
カバー画像

テニス

娘が突如、バスケットを辞めて、テニスをやりたい!!と言い始めました。あんなにバスケを頑張っていたのに!!なんで?と、聞くと、『 飽きた 』…それだけだそうです。。。何かを続けることは大切です。嫌になったからといって、すぐに辞めるのではなく、もう少しやってみて、ここまでできたら辞めようかと決める方向へ…もっていきたかったのですが。だけど、単純に『 飽きた 』『 やる気がない 』『テニスは楽しいからやりたい!!』と。うーん。飽きてしまってやる気がないと、続けても意味ないのかもと思うようになりました。ただ、親としては、バスケだと、『室内だから(待つ)環境が良い』『天候に左右されない』『集団での練習だから子どもがコミュニティを学べる』『走るので子どもに体力消耗してもらえる』などと良い点が沢山ありました。が…。やりたいことをやらせてあげたいなぁと、仏の心が出てきたのでw一度、体験レッスンに行ってみようかと思い、行ってきました♪すると、結構良いかも!!と思いました!『意外と走る!!』『打つ加減を知り、空間認識ができるようになる』『少人数だけどグループレッスンなので、ルールを守って友達と練習できる』『大人になっても趣味として続けられる』『お休みOK。振替レッスンが一年以内ならいつでも可能!』『曜日も選べる』『親は室内で待機できる』『ラケット&シューズは教室預かりOK』『先生が優しい』など。唯一、天候に左右されてしまう(屋外なので)ところは難点ですが、その他はなんだか良さそう♪ということで、バスケを3月末までにして4月からテニスに変えることにしました^^幅広く色々なことにチャレンジするのもいい
0
カバー画像

ドリブルできますか?

娘の習い事のお話しです♪ タイトルを「ドリブルできますか?」にしてみました^^ 私が子供のころはやることもなかったのでw 外でボールを使って遊ぶことも多かったです。 ドリブルも余裕ですね!! あんたがたどこさを歌って毬つき(まりつき)してました! (なつかしい…) しかし、今の子ども達ってボールで遊んでいるところをあまり見ないような… ゲームで遊ぶから見なくなったのかなーとも思ったのですが、 公園に行くと張り紙や看板が立ててあって、「ボール遊び禁止」の文字をたびたび見かけます。 ボール遊び禁止って… ちなみに、息子はドリブルが下手です。 小学校受験する際に、毬つきが出題される学校もあるということでわざわざ練習しました。 どうもぎこちないw やる機会が無いからしょうがないですよね~ 案の定、娘もドリブルができませんでした。 何かスポーツさせたいな、と探していた時、 ・ボールを使う ・チームでプレーする ・男女混合 を条件に探していました。 (スキルだけでなく心も強くさせたかったので。) バスケットボール教室にしたのは天候に左右されないことも大きな利点でした。 始めてみたらこれが結構娘にハマりました! ドリブルも上達しましたし、メンタルも成長してきました。 目立ったのは、足の速さです。 走るのがとても速くなり、先日の運動会でも活躍していました♪ 通うのは週に一回なのですが、毎週楽しみのようです♫ まだ小さい子たちの集まりなので、1つのボールをひたすら追いかけてますw 頑張って走る姿がこれまた可愛いです! 我が家の習い事の紹介でした~^^
0
カバー画像

それは、遠くにある

落としてしまったボール思わず謝った。投げた人が悪いんじゃない。落とした人が悪いんじゃない。何かが起こる原因って、もっと、前からおきている。
0
カバー画像

ボールを追う

ジャンプジャンプジャンプ子ども達の元気な声が弾む。空気が澄んでいて気持ちいいだろうな。つい、思ってしまう。ああ、子どもに戻りたい。思いっきり飛び跳ねてみたい。
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら