エモーショナルメンター#56

記事
学び
今日のマインドセットは、

【『見逃し三振』だけはするな!】です。

野球を知ってる人は、

『見逃し三振』

という言葉を聞いたことがあると思います。

見逃し三振は、打席に立っても、
結局バットを振らず終わってしまうことなんですが、

これ人生でやってしまったら
めちゃくちゃもったいないですよね。

でも、ビジネスの世界では結構います。

自分にチャンスがきているのに、
見逃し三振をしちゃう人が。

例えば、誰かに仕事の声をかけられたのに、
自分にはまだ早いとか、

今の自分には無理かもしれない。

と考えて自分からスルーする人がいるんです。

でも、本当に成功したいなら、
とにかくバットを振ることが大事です。

そしたら、いつかヒットがでます。

そのタイミングが早い人もいれば
遅い人もいるんですが、

成功者との違いは『それだけの違い』だと思ってます。

ただ、バットを振らなければ
ヒットは絶対にあり得ません。

だから、ボールがきたら振り続けること。

ボールがきたと分かるように、
アンテナをはること。

これが大事です。

ぜひ意識してください。

あなたはこの話を聞いて
どう思いましたか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す