絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

趣味の話☆魔法界に行きたい☆ハリーポッターの話☆

ご興味をもって下さりありがとうございます☆ハリーポッター大好きなゆんです。今回は私の数少ない趣味の1つ、ハリーポッターの話をします(*^^*)私が第1巻「ハリーポッターと賢者の石」の本との出会いは高校生の時。すでに2巻「秘密の部屋」まで出版されている頃でした。私はもともと漫画や小説が好きで部屋に本がたくさんあったので、興味がありそうだと思った母が「面白そうだよ」と買ってきました。(さすがです、母)少し読むつもりが一気にはまって読んでしまい、3日後には秘密の部屋を買いに本屋さんへ向かってました。以降、発売日には並ぶ、(その後時代と共に予約するへ) 発売日以降徹夜で読む、を繰り返し、現在23年目でまだまだ好き、な筋金入りとなってます!今年、東京にワーナーブラザーズ スタジオツアー東京 メイキングオブハリーポッターができましたが、2回行きました。開園前はチケットをとりに何時間もかかりましたが、ハリーポッターの世界観に触れたいためにいつかロンドンに行くぞと思っていた私には感謝しかありません(泣)ハリーポッターの原作の魅力は、私たちマグル(魔法を持たない人)の周りにでも実は魔法使いがいるかも、と思わせる世界観に魅力があると思ってます。映画を見たことがある人でしたら分かると思いますが、魔法界の入口は、レンガの石や暖炉、公衆電話やトイレだったり、身近なものです。これがもしかしたら入口かもしれない♪♪♪のわくわく感。マグルの親でも子供が魔法使いだったりするので、私でも魔法使いになりたい!ホグワーツから手紙が来てほしい!と今でも本気で思ってます♪私の部屋には23年間買い集めた杖やローブ、忍びの地
0
カバー画像

ファンタビ俳優熱演!性転換一号先駆者の映画

おはようございます☆ハリーポッターゲーム、「ホグワーツ・レガシー」が話題ですね。ドンピシャ世代として、組み分け帽子が私に寮を選んでくれるなんて、ワクワクが止まりません(*´з`)映画は完結後、ファンタスティック・ビーストシリーズに続きましたが、その主人公を演じるのが、俳優のエディ・レッドメインさん。とても爽やか&ビューティな上、正統派の主人公作品だけでなく、難しい役柄も、見事に演じ切ることで有名です。その好例が、「リリーのすべて」という作品。1930~1931年にかけて複数回、世界で初めて、性転換手術(性別適合手術)を受けたとされる、リリー・エルベさんの生涯が題材のお話です。***画家をしていたアイナーさんは、あるきっかけから本来の性別を自覚し、リリーとして生きることを決意。妻のゲルダさんにも支えられながら、世界で初となる、性別適合手術を受けることになる…という内容。***映画の為、多少脚色もあるようですが、夫婦役のお二人の演技が本当に凄い!男性だった主人公が、女性として生きていく過程を表現したエディさんは、美しいだけでなく、細やかな所作も含め、最後は女性そのものでした。音楽や美術も秀逸で、重厚ながらあっという間の120分に、鑑賞後は言葉にできない感情と、満足感に浸れますよ(*‘ω‘ *)トランスジェンダー当事者が、主演するべきだったという意見が、外野からも、エディさんご自身からもあったようですが、私はエディさんのリリーを観ることができて、良かったです。全ての事柄には、それを初めて行う方がいるわけですよね。私はセクマイ当事者ですが、多くの方が手術を経験されている今でも、痛みやリ
0
カバー画像

ハリーポッターと呪いの子を観て感じたこと~親子の確執~

息子がハリポタ世代。本も映画もすべて観ているので19年後のハリーの物語にずっと興味がありました。3時間40分のロング講演でしたがストーリー展開が早いのであっという間に終わった感じ。あの魔法の世界観を舞台で表現するってどんな何だろう?と思っていたけれど、演出と舞台装置が本当に素晴らしく、魔法界にワープできました!舞台演出や世界観も素晴らしかったのですが主題は何ぞや?「優秀な父、それを越えられない息子との確執」生まれた時に両親を殺されてしまって父親との触れ合いなく育ったハリーそして、魔法学校で英雄だった父親を持つ息子アルバスこの葛藤からの行動がストーリーとして描かれています。鑑定ご依頼で一番多いのは恋愛問題なのですが、最近は親子問題でのご依頼も増えました。自分の産んだ子なのに、全く理解できない兄弟を平等に扱えなくて自責の念に駆られる子離れをしなくてはと分かっていても気持ちが納得できない親の呪縛から逃れたいがどうしても親元に戻ってしまう親の一言一言で一喜一憂して軸がぶれる心理学的見地からのセッションもできますが心理占星術で出生図を読みながらセッションさせていただくと腑落ちしていただけることが多いです。血がつながっている夫に似ている祖母に似ている○○に似ているそういう家系という視点ではなくこの人はこういう資質でこういう使命感をもっているということを具体的に理解できると親子でも、別々の個体と思えるようになります。私も、長く悩んでいた母親との問題星を読むことによって俯瞰できて、楽になりました。自分の取り扱い説明書が手に入ると親や子の取扱説明書も手に入れられます。恋愛以外でも気になることがあ
0
カバー画像

消えちゃった P検査

自分の世界は自分で創れる、最近の私の実体験をご紹介しますね✨9月初めくらいの話です。パートナーは某職員なんですが、昨年から法律が変わったので、別の地域に出張に行くことになったそうで。そうしたら、「P検査をしないといけない。ということを言われた。」とのこと私は、「そっかぁ、そう来たか」と思い、次に、「陽性が出たらどうしよう」「私と違って、パートナーは自己免疫力弱いしな。」「面倒なことになったら、嫌だな」と思ったところで💦「あ、思考してる」と思ったので、「まだ、何も起こってないんだった。」と軌道修正!そして、頭から「その事実を無いものにする。」というか、「祓おう」と思いました。パートナーに「検査したの?」と聞いたりとか、気になることがあっても、スルーしていました(◎_◎;)簡単にいうと、そういう嫌な思考が来たら他のことに意識を変えたということです。パートナーからも、「検査したよ。」とか、「こんなんだった。」とか、「陰性だった」とか、聞いていないうちに…私のことだから、すっかり忘れておりまして。気づいたら、明日が出張の日になっていました(≡^∇^≡)そして、無事に某所での出張が終わったようで、「なんか、食べるものない?弁当が少なくて、お腹がすいた」というパートナーの声を聞いたのでした('-^*)/あ、消しちゃったのね、私ちゃんちゃん♬周りは色々、言っているかも知れないけれど私に関係ない世界は創れるんですよ!これが、本当の自分に戻る旅コースの皆さんにお伝えしている、「ハリーポッターの透明マント」ハリー・ポッターの「透明マント」を科学の力で再現完全な空想だと思われるかもしれないが、『ハリ
0
カバー画像

毎日更新69

こんにちは!今日は昼まで寝てしまいました。免許の勉強をしようと思っていたのですが、今こうしてだらっとしています。ハリーポッターを字幕なしの英語で見るのにハマっています。何度見てもいいですねえ! 明日はオンライン授業とバイトなので、切り替えて頑張っていきたいと思います。Hello, I slept too much until noon. I tried to study, but I am lazy haha. I like to watch Harry Potter in English without subtitle. I like fantasy stories. I'll take online classes and part-time job. Have a good Monday!
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら