絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

少女探偵冒険活劇譚・・ の落書き

以前ラフで描いた絵をデジタル仕上げ中。戦後10年経った日本が舞台。縦横無尽に暴れ回る少女探偵コバヤシ。時代背景は昭和30年(1955年)なので今からもう69年も昔の話。70年近くも経ってしまえばもはや時代劇。 女子高生が拳銃撃って、車運転して、怪人が現われ世間を騒然とさせ、名探偵が名推理で警察の手に余る謎の事件を解決する。何でもありのファンタジー世界。(笑) 当初、拳銃はリボルバーでラフを描きましたが、やはり自動拳銃の方が良いかなと思い、調べてみたら昭和30年に日本警察で採用されてた自動拳銃は主にコルトガバメントとワルサーP38だという話。巡査用ではなく、主に刑事用だったのでしょうか。あと、ブローニングやワルサーPPKとかも採用されてたそうな。 主人公に持たせるならワルサーPPKの22口径あたりが良いかなと思って描き直しましたが拳銃描くのはけっこう難しいです。
0
カバー画像

Vtuberデビューセットってなに?

Vtuberになりたい!はじめてみたい!そんな皆さんの夢をサポートするため、必要なアイテムをを提供しています。デビューに必要なものをセットにしたプランが「Vtuberデビューセット」です。僕が提供している物を紹介したいと思います。1. キャラデザインこれがないと始まりませんよね。キャラクターはあなたの魅力を表現する窓口です。個性と視覚的な魅力を融合させたキャラクターを生み出します!あなたのなりたいイメージを引き出して具現化します。また、可愛くアレンジしたミニキャラも作ります!2. Live2Dモデリング2Dキャラクターを立体的に動かすためのLive2Dモデリング。可愛さやかっこよさを引き出す仕草や表情をつけていきます。僕にとっては魂を入れていく様な感じを持って取り組んでいます。3. 配信画面配信画面はファンとのつながりを深める場所です。キャラクターの世界観を元に魅力的な配信空間をご用意します!主に配信画面は2つ・ゲーム実況の画面・リスナーとの雑談画面を提供しています。4. SNSバナーやアイコン活動の場所ともなるSNSバナーやアイコンを制作します。あなたの世界観の一貫性を保ちつつ、フォロワーやファンとの結びつきを強めます。5. トラッキングアプリのサポートキャラクターを動かすためのトラッキングアプリの設定などに不安を抱える方にも安心して活動できるようにサポートします。不安や疑問があれば、いつでも手助けします。購入前、ご依頼の前に色々聞いていただいても大丈夫です!敷居はなるべく下げていきたいと思ってます!不安がなくなるまで聞いてくださいね。もしVtuberとしての活動を考えている
0
カバー画像

「VTuberの著作権についてのQ&A」

「著作権も買い取らないと VTuber の活動できませんか?」このようなご質問をいただくことがよくあります。VTuberの世界では、キャラクターの著作権に関する質問がよく寄せられます。一般的に、著作権はキャラクターの使用や収益に関わる重要なポイントです。今回はこの内容について記事を書きたいと思います。先に答えですが「著作権買い取らなくても活動可能です」VTuberのキャラクターデザインでは、配信サービスでの収益を得るために著作権が設定されますが、それが配信以外での収益にも適用されるかは異なります。キャラクターの商業利用やグッズ販売など別の収益手段を検討する際には、追加のライセンスや契約が必要になることがあります。著作権を理解し、契約内容を明確にすることが重要です。私の場合はVTuberで配信サービスで収益を得ていただくことを想定して著作権を設定しています。ただ、配信以外で収益を得る場合は別となります。例えばグッズ販売がそれに当たります。VTuberの場合、配信サービスからの収益を得る際には通常、キャラクターの使用権が含まれています。ただし、その権利が配信以外での収益にも適用されるかどうかは異なります。例えば、キャラクターのグッズ販売や他の商業的な目的で使用する場合は、追加のライセンスや合意が必要になることがあります。これはVTuberが自身のキャラクターを活用して事業展開する際に留意すべき重要なポイントです。キャラクターの著作権を理解し、それに基づいてビジネス戦略を考えることが重要です。ライセンスや契約の内容を明確にし、適切な権利を守ることで、VTuberとしての活動をより安定
0
カバー画像

キャラの原案あるんですけど良いですか?

こんな質問いただく事あります。答えは勿論『OK」です。ぜひ原案をお見せください。実際に別のイラストレータさんが描いた原案があって、それを元にReデザインすることもあります。原案は実は、私にとって宝物のようなものです。原案は、キャラ作成のガイドとなる素晴らしいストーリーを与えてくれるんです。キャラクターの特徴や個性、そして大切な背景や物語が、そこに詰まっています。それをもとに、その世界観を大切にしながら、さらなるアイデアと愛情を注ぎ込んで作成していきます。でも、原案があるからといって、私の創造性が妨げられるわけじゃありません。それはむしろ、新たな視点やアイデアを育むチャンスなんです。原案は、キャラ作成のスタート地点でもあります。その上に、私のアイデアとデザインを重ねていくことで、素敵なキャラクターが生まれていきます。原案があるからこそ、自由な発想でキャラクターを彩り、新たな魅力を引き出すことができます。だから、原案があることは素晴らしいこと。それは、新たなキャラを創り出す貴重なスタート地点。原案からインスピレーションを受け取り、新たなキャラや世界観を生み出すそれもわたしにとってはとても楽しい瞬間です!ということで原案ある場合は大歓迎なんですよ~VTuberキャラデザインのご依頼はこちらから!もちろん相談だけでもOK!
0
カバー画像

キャラデザインを依頼するとき、どんなことを伝えたらいいの?

初めてキャラデザインをお願いするときって、何をイラストレーターさんに伝えたらいいの??って感じることあるかと思います。キャラは自分そのも、考えちゃいますよね。そんな時は下の項目を参考にしてみてください。・身長・年齢・性別(見た目)・体型(スリム、ガッチリ、ふくよかetc)・肌の色・種族・髪型(ボブ、ストレートロング、ショートカットetc)・髪色・目の形(つり目、まんまる、細いetc)・瞳の色・衣装のイメージ・イメージカラー・キャラネーム・キャラの性格例えば身長は150cmだけと年齢は500歳、でも見た目は15歳くらい、、みたいな情報が入ってくるとイラストレーターの僕の頭は妄想し始めます!またモチーフや雰囲気などもあればお伝えいただけると、さらに想像力がアップします!花、レモン、和風、中華風、いちご、水、忍者etc…性格なんかは自分自身を参考にしてもいいかもしれませんね。もし、かなり細かく理想の形があるのでしたら文章になっていなくてもいいので、頭の中にあるキーワードをザックとください。その内容をもとに僕の方で要約して「こういう感じでしょうか?」とヒアリングさせていただきます。とは言ってもなかなか浮かばない時は「お任せで!」って言ってもらっても大丈夫です!私の方で色々とヒアリングさせていただいて、作っていくこともできます。例えばこのキャラクタはこんな感じの設定です。・身長:158cm・年齢:17歳・性別:女・体型:スリム・肌の色:白っぽい肌色・種族:人間・髪型:ミディアムヘアでツインテール・髪色:茶色(黒より)・目の形:やや垂れ目・瞳の色:緑・衣装のイメージ:和風な感じ・イメージカ
0
カバー画像

チャンバラ漫画の新キャラデザイン

舞台設定は南北戦争が終わって2、3年後のアメリカ大陸。日本では明治元年前後。日本から故あってアメリカ大陸に渡った日本人剣士「北碧 龍」(知り合ったノルウェー出身者からノードブル・ドラゲと呼ばれる)。一人称は「ぼく」だが性別不詳。そしてインディアンの弓士と二丁拳銃のガンマン(二人とも女)達と共に南軍が軍資金を隠したと言われるグランドキャニオンの冥府城を目指す! その道程で南軍の残党、お宝を狙うギャング団、北軍情報部との争いが勃発。果たして3人は無事に冥府城にたどり着きお宝を手にすることが出来るか!?
0
カバー画像

インクトーバー6日目:花束

今日のテーマは花束。テーマが決まっている絵のときは、基本ネットで画像を調べて、それを参考にスケッチしてアイデアを練ります。ただ単に花束を描いて終わりではつまらないな〜…と思いつつ画像を見ていると、「ハートの花束」というイラストを見つけました。「あっ!そっか!別に実在してる花じゃなくてもいいんだ!」ということに気付いて、じゃあ、星屑の花束にしよう!とイメージが固まりました。どうせなら、その花束を作ったキャラクターも描いちゃおう!と乗りに乗って出来上がったのがこちらになります。名前まで決まるっていう、ノリノリっぷりです。こんな感じのキャラクター作成って需要あるのかしら?ご興味を持たれた方は、連絡いただければ対応いたします^^さて、明日はどんなテーマでしょう?また覗きにきてくださると嬉しいです。
0
カバー画像

キャラデザイン

紹介が遅れましたが、初の女性キャラデザとイラストを描かせていただきました♪大変な時期に依頼をいただき、とても助かりました!下の絵はイラストのです♪すでにその方のYouTube動画の1シーンとして使われてますので、見ていただけると嬉しいです♪多忙となったといっても収入が増えたわけではないので絵の提案依頼を常に受付中です。私の絵でもお気に召した方がいらっしゃれば、よろしくお願いします!話は変わって、絵のことでの悩み?になります。絵の依頼を受ける側でよくある事だと思うのですが・・。そのことでずっと悩んでたりします。『絵が気に入りました。今はすぐは頼めませんが準備ができ次第、お願いしたいと思います』『貴方のデザインでお願いしたいと思います。正式な企画が出来るまでお待ちください』というような、依頼側の似たような申し出が増えてるのですが・・。何ヶ月、中には半年たっても正式なご依頼が届かないという。考えた末、正式依頼が届くのを待たない方が良いと思いました。ほんとに申し込む気でいたなら、何ヶ月も連絡がないてことな、まず無いと思います。向こう側に何か頼めなくなった事情が出来たか、別に方に頼まれたか。縁がなかったということで。正式に申し込まれたわけでないので、忘れた頃に申し込まれてもその時、私の方で他の依頼を受けていたり生活環境的に多忙で受けられない状態の時は、こちらが断っても何の問題もないと思います。それでも心の隅では、タイミングが合えば、内容次第では受けしたいと思ってます。実のところ、自分のメイン創作キャラでゲームや、YouTube用の絵を描いてますが、収入は一切ありません。私も配信主さんも仕
0
カバー画像

似顔絵キャラクター製作しました!

デフォルメキャラデザイン作成をさせていただきました!シンプルより萌え系希望とのことでしたので、より可愛くなるよう描かせていただきました。馬の被り物は普段描かないので少し苦労しましたが、依頼主様に満足していただけて一安心です(。´∀`。)またのご依頼おまちしております!
0
カバー画像

動画用キャラ繋がり♪

2021年夏終わり頃からココナラを使いました。たぶん、今年の依頼でのデザインは最後と思いまして出しました。上記のキャラは、21年に動画用に使われた又は使う予定のキャラクターを描かせていただきました♪背後の3人キャラはラフデザイン決定絵です。手前の優君と餅姫は数年前から使ってる私の創作キャラで優君の方は、今でも動くVtudeキャラとして使ってもらっています。3人のうち1人は無事に動画に使うイメージキャラで使われてるのを確認しています♪(いまだに何故か、餅姫以外の女の子キャラが無い(笑)年末年始当りに落書きで、このキャラクター達が一緒に居る絵を描くかも。絵が出来上がった時は、このキャラ達を依頼してくださった方達に知らせると思います♪依頼が成立する度に、完成するまで緊張が続きますが今後も出来るだけ良い作品になるように制作したいです。料金と制作内容&時間がつり合ってないかもしれませんが自分自身もある程度、納得出来る絵にしたいので・・。これまで描いた絵の何点かは、予定金額以上におひねりをいただきました!ありがとうございます♪購入していただける時点でもありがたいのに、おひねりは毎回驚きます(笑あと、今年の春ぐらいに販売された、初の有料創作恋愛?ゲーム(優君と餅姫がメイン)も、じわじわ売れるようです♪私の方には一切入りませんが、共同で管理してるVtude優君の動画の活動資金の一部になってるので、とても助かってます♪今まで私の絵が売れるのは、数年に1回あるくらいでした。今年は驚きの収入年になりました♪といっても、生活費がほんとにピンチで動いたのもありますが。本職では足りない領域に入って作業量だ
0
カバー画像

納品キャラ絵♪と制作の依頼料

依頼者から、サンプル画像として出す許可をもらったのでイメージで描いたデザイン画像の方になります。完成した方は、完全にアニメ塗りなので依頼者側が無事に公開した絵の方を見ていただけると嬉です♪そっちの方は、髪飾りはつけていません。完成版は絵のバランスの都合で少し年齢層が上がってますが(笑ご購入ありがとうございました(*´∀`*)動画関連用に使うキャラ絵を描いたのは、現時点では男キャラのみ?ですが、3人目になります。忘れていなければ、3キャラ+αが一緒に居る落書き線画絵を12月中に出したいですね♪男の子キャラだけじゃなく、動物の絵の依頼も過去もあります。何故か女の子キャラの依頼は無いという(笑)現在はクリスマス用に自分の用制作予定ですが絵の仕事は受け付けています。絵柄をお気に召した方がいましたら、よろしくお願いします。1つお願いが。制作から完成までにキャラ1人だけでも集中して制作しても、早い方でも2~3時間かかります。(見本で描き下ろした絵や、手直し時間を除いて)時給が1時間900円前後の時代で、ココナラから手数料まで取られるので、1枚の絵で2000円以下というのは元がとれないんですよね。集中して時間かけて制作してる絵師さんほど、依頼主に感謝と出来るだけ納得してもらえる作品を完成させたい気持ちを込めてる人も多いので、その気持ちを踏まえての依頼していただけると助かります。たぶんですが、依頼者が後悔しないように正式に依頼を申し込むかどうかの再度確認のため、先に無償でイメージのサンプル絵を描き下ろして送られてる絵師さんも多いかもしれませね。
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら