絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

もう何もかも…

確かに仕事は人生経験になり、どの仕事だって大変だってわかる。でも5月末で営業利益の出せない私の事を。アッサリ、会社はある意味、クビにしてきた。頑張ったのが本当に馬鹿馬鹿しい。そりゃ、理由ぐらいわかる、私の稼ぎ以上の営業利益がなければ私の分は赤字なのだ、そんな赤字のバイトをいつまでも会社が雇うわけもない。体調の事も踏まえて採用されても誰も障害に関しての理解ない。それでも頑張ってたのに、こんな会社は腐るほどある。慣れてる部分もあって、すぐ新しいバイトに関しては採用された。前のところより、確かにしっかりしてるが…どうしても私は信じられない、こんな人生、大嫌いだ。そして機能から微熱まで出る始末。優しい彼が看病と仕事もしてくれてる。こんな情けない私に、今の彼は…勿体無さ過ぎる!!眠れない間、ずっと考えてた。私は、そう、彼と別れ話をこれからする。私なんて、ララを看取るまで頑張るだけだ…優しい彼には他の女性で十分。別れ話をして、さよならしよう。私は、そう、ずっと1人なのだから!!昔に戻るだけだなぁ…
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第644号】新しい仕事が待ってる♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週明けの今日♡お仕事や、家事、がんばってくださいね♡いつもよりちょい早めに起きて日記通信✨外は風が強そう🌬軽く外を見たら曇りでしたが、少しだけ青空が見える✨*写真はイメージです天気は良くなるのかな?ちょっとわかりづらいけどきっとよくなると思う✨と、想像しながら今日も過ごします☺️多分よくなるよね。*写真はイメージです昨日は天気は良かったものの、夕方にはゲリラ豪雨でした💦なんか、すごい雨で雷も鳴ってたどうやら近くで落ちてた様子。。今年初めての雷かな?荒れた天気でしたね(笑)今日はそんなことがないと嬉しい✨*写真はイメージですさて、今日から、本業が再開で新しい派遣業務に参加します✨今までは経理でしたがちょっと、経理から離れて請求書に関わる事務作業✨フルではありませんがリモートでできそうです ☺️希望はフルリモートでしたが、だんだん、フルは少なくなってきたのでここは受け入れました(笑)*写真はイメージですフルじゃなくても、良いけどフリーアドレスのようなどこでもできるお仕事が良いなぁ✨ぶっちゃけ固定席はあんまり好きじゃない(笑)気分によって、席を変えられたりカフェとかでお仕事ができたらすごく嬉しいと思っています✨私のすごい願望だけど*写真はイメージですたぶん、繊細さん力を発揮してすごく緊張すると思いますが気楽に、がんばります(笑)とにかく覚えることから、ですね✨新人みたいなもんですからあんまり緊張しないように飲み物をいただきながらやっていきます✨*写真はイメージです窓から見える曇り空を見ながら、ゆっくり日記通信を書きます✨新しい仕
0
カバー画像

60で新しい仕事

こんにちは皆様。今日から仕事の研修で久しぶりにオフィスに入る、誰も居ないと心細いな、この年で心細さを感じるとは思わなかったけど。はっきり言ってコールセンターってちょっと怖い、だって叱られるが主なんじゃないの。そう思っていたら、「何かあったら手を上げて聞いてください、間違っているよりいいですから。」との言葉。有難いやら悲しいやら、きっとまだ数には入ってないんだろうな(あたり前田のクラッカー、此のCM古い)研修で聞きながら、自信が自分の根底から崩れてゆく。出来ないんじゃない?「あのー、力になれるかどうかは解りませんが、やってみます。」今更だろーと自分で突っ込んでみるが。「大丈夫です、皆さんそうなので、できますよ、電話取ってくださるだけで有難いです。」との答え。ドンだけ人居ないの?どんだけー。これも人生経験か、駄目だったらそれでも良いもんね、60になって新しい仕事に挑戦って考えようによっては愉しいもんね。文の更新も頑張ろうと思う、できるかなー。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

人の数だけ職種がある未来

スターシード@シリウスのモズです。占星術で言う風の時代に2年ほど前から突入し、ましたね(^^♪天体の配置が変わるたびに、打ち上げ花火のように、世界中が変化の胎動に歓喜・・知っている人や順応しやすい人々は・・歓喜し古来の因習より安寧を得ていた人々は、恐怖に陥れられる状況が続いています。あえて、ここでは、現実の特定した人々を指して言うものではありません。さて、これからの社会構造の仕組みについては、専門家の方々が論じていらっしゃることと思います。私はいっさいのメディアの情報を、自分に流入しないよう遮断しておりますので、存じ上げません。働き方について、少し文章を書きたいだけなのです。仕事、こちらのココナラサービスを見ていて、皆様方が本当に様々な生き方があり、スキルをお持ちで、望む収入、望む生活レベルを獲得して、行かれる時代に移行中だと、いまさらに個人的には楽しみに拝見しております。でも、一言多い、私目・・・まだまだ、あるでしょ?・・・・と思いました。まだまだ、これから社会はカーニバルのように、個性を発揮して個々の、なりわいを、産みだす。やはり、掘って下さいね。どんなに、ばかにされたり、ひていされたりそのような目にあっても、「あなた」の個性は世界に一つあなたの人生の中で経験したことは、あなたの中にしかないのです。一人、ひとりの数だけ、しごと が存在する社会を楽しみに待つモズです。という、私も、現在進行形で模索中です。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら