60で新しい仕事

記事
コラム
こんにちは皆様。

今日から仕事の研修で久しぶりにオフィスに入る、誰も居ないと心細いな、この年で心細さを感じるとは思わなかったけど。

はっきり言ってコールセンターってちょっと怖い、だって叱られるが主なんじゃないの。

そう思っていたら、「何かあったら手を上げて聞いてください、間違っているよりいいですから。」との言葉。

有難いやら悲しいやら、きっとまだ数には入ってないんだろうな(あたり前田のクラッカー、此のCM古い)研修で聞きながら、自信が自分の根底から崩れてゆく。

出来ないんじゃない?

「あのー、力になれるかどうかは解りませんが、やってみます。」今更だろーと自分で突っ込んでみるが。

「大丈夫です、皆さんそうなので、できますよ、電話取ってくださるだけで有難いです。」との答え。

ドンだけ人居ないの?どんだけー。

IMG_20190531_075747.jpg

これも人生経験か、駄目だったらそれでも良いもんね、60になって新しい仕事に挑戦って考えようによっては愉しいもんね。

文の更新も頑張ろうと思う、できるかなー。

いつも、有難う御座います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す