絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

ボカロに託した思い

こんばんは今朝ブログを更新をしたばかりですが、ボカロPとして活動していこうと決意した事について少しばかし話そうと思います元々はボカロPとして活動する事は考えていませんでしたなぜなら、本来は自分が作っているオリジナル楽曲は、「僕が歌う事を前提にして作っていたもの」だからです音楽活動を夢見てバンドを組んだ事もありましたが、どう形にすればいいのか分からないまま自然消滅を繰り返し、夢を叶えられずにいましたそれでも止められなかった音楽を任天堂のバンブラシリーズからStudio Oneへ舞台を変え、ボカロを使って楽曲制作を開始しました来月で楽曲制作を開始してから早13年が経過しますしかし、実際にSNSに発信し始めたのはココナラを初めて使い始めた2021.10月頃楽曲制作の歴は長いですが、SNSでの活動はまだまだ初心者なんですよねぇ笑今までは自分一人しか聴いていなかったので、人に聴いてもらうための工夫をし出したのも割と最近の話そして、最近改めて気づいてしまったのが、"Studio Oneさえあればバンドを組んだりしなくても自由気ままに自分の表現したい曲を作れる"という事ですちょっと寂しい気もしますが、大事なのは自分の思いを形にする事ですからねそういう意味では、めげずに曲を作り続けてきて良かったなと思いますさて、本題に戻りますが、ボカロPとして正式に活動しようと思ったきっかけは、とある音楽会社様に託した楽曲達が眠ったまま歌い手様方の下に届かずにいたからです元々は僕が歌う前提でオリジナル楽曲を制作し、そのイメージモデルとしてボカロを使い、それが歌い手様の下で世に現れるのを完成形としていましたつま
0
カバー画像

【AfterEfects】RGBずれ(色収差)を簡単に表現するプラグイン

MVなんかに使われる表現で、よく見ますよね。しかし、これを作ろうとなるとレイヤーを複製して、ずらす工程があるのでめんどくさいです。そんなRGBずれを今回MV制作の一部に使ったので、紹介します。Quick Chromatic Aberration 2まずは「Quick Chromatic Aberration 2」をchromeで調べて、上のほうのリンクをクリック。そしたら、このページに飛ぶので「FREE DOWNLOAD」をクリック。このプラグイン無料なんです‼解凍できたら、「plug-ins」の中へ移動。C:\Program Files\Adobe\Adobe After Effects 2022\Support Files\Plug-insプラグインはココのフォルダに入ってます。次に、「Effects」のフォルダに「QCA2.aex」を移動するだけです。こんな感じになっていれば大丈夫です。ここでは導入までを記事にしました。埋め込みができないので、説明が難しいですね。ココナラ初記事です。おかげさまでMV制作のご依頼をいただいています。ありがとうございます。
0
カバー画像

【高品質×格安】誰でも“簡単に”オリジナル動画が手に入る方法!!

今日も、こんにちは!ゆきち先生です。今回は、新サービスの発表をさせてください!サービス内容は、、、【高品質×格安】MV動画の制作サービス!です(^O^)/実は、ゆきち先生、大学2年生の頃から音楽活動をしております。最近流行りのネットミュージックというやつです!自分自身で作詞作曲をしますし、曲のMV(ミュージックビデオ)も制作します。詳しくは、下記の概要欄をご確認ください!最近は、パソコンを使って動画制作をする方が増えましたよね(;・∀・)上手な方が多いなぁという印象です。。。私も、自分の曲のMV制作を別のクリエイターさんに依頼したことがあります。毎度、見積もりを出してもらうのですが、、、、、簡単な「歌詞入れ」だけでも8,000円~全編動画制作+歌詞入れだと15,000~このくらいは当たり前に費用がかかります( *´艸`)この金額...学生にはきつくないっすか...バイト代が一瞬で,,,ということで、今回は私の方で格安のMV制作サービスを開始させていただきました!!!キーワードは、「高品質×格安」です!(私がこれまでに制作した動画は、本サービスの概要欄からご確認いただけます)◎歌詞入れのみ → 2,000円◎全編MV制作の場合 → 5,000円めちゃくちゃお得です!!!※ちなみに、本サービスは購入数に応じて価格変動する場合がありますので、興味のある方はお早めにお買い求めください<m(__)m>ということで、今後は本サービスもよろしくお願いいたします!!!
0
カバー画像

納品にはキービジュアルを添えて

わっしの場合でやすが、MV制作依頼があった時に作ったイラストは基本、再利用することないんですね。リピートがあった時にロゴとか使う程度で作画したものはほぼ使いません。なので持っててもあんま利用価値ないんです。そういうわけでタンスの肥やしはイラストたちも浮かばれないというのはなんですから作中で使ったイラストのキービジュアル的なものを数点見繕って一緒に納品(jpgpng混合)しています。そういったものから実際にロゴやアイコンをずっと使い続けてくれるアーティストさんもいらっしゃいますしグッズ化してくれてることもあります。▼(そんなに展開されてるの全く知らんかったで・・)何が言いたいかというと、太っ腹でサービス精神旺盛だよと。これは最近、納品した際に差し上げたキービジュアルで最も喜ばれたものです。
0
カバー画像

ワイ・スタジオ・ワークスです。

構成、撮影、編集ワンストップで活動をしているワイ・スタジオ・ワークスです!!数年前からココナラで動画編集のサービス販売を行なっておりましたがこれからこちらのブログで制作した動画や日頃のことなど投稿していこうと思います!宜しくお願いします!!
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら