絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

112 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

不動産登記簿とは?

不動産登記簿とはどんなものかご存知ですか?不動産の物的状況や権利関係を公示するために、登記所(法務局、地方法務局、出張所など)に備え付けられた書類をいいます。確定申告の際に提出したり、相続などの手続で必要になったりしますよね。不動産登記簿(全部事項証明書)には、所有者の情報が過去から現在まで記載されていて、読み解くと面白い事実が分かったりします。(歴史が刻まれています!)乙区には抵当権の設定情報が載っていて、住宅ローンで借金した金額なども分かってしまいます。これらは法務局で誰でも調べることができます。税金関係の書類や各種申請手続きをする際に、取り寄せるのが大変な方は当事務所で取り寄せ代行サービスを行っています。不動産情報を大量に調べなければならない場合など、お困りの方はお声がけください!
0
カバー画像

テクノロジー「広さ世界一」

【個人宅】世界一値段が高い個人宅はイギリスのロンドンにある「バッキンガム宮殿」です。その見積価格は推定で3100億円にもなりまさに世界最高値の「個人宅」で追従を許さない値段です。バッキンガム宮殿は1703年にバッキンガム公の「ジョン・シェフィールド」が邸宅として建てました。52室の王室とゲストルームを備え78個の豪華なお風呂場があり92室ものオフィスもあります更にスイートルーム19部屋スタッフ用寝室188部屋等あり全部で775部屋もあります。宮殿に勤務する人は約450名年間の招待客は4万人にもなり王族たちを補助する侍従が50人も専用宿舎に住み込みでいます。敷地面積が約1万坪もあり部屋の中に「舞踏会場」「音楽堂」「美術館」「接見室」「図書館」等がありもう1つの街みたいです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ショップモール】世界最大のショッピングモールはブルジュ・ハリファに隣接するドバイ・モールです。ここはショッピングやエンターテイメントレジャーの全てを楽しめる世界最大のショッピングモールです。1,200軒を超える小売店2軒の大手デパート何百軒もの飲食店がこのドバイモールの中ににあります。広さはサッカー場200個分に相当する114万平方メートル以上もの敷地面積がある。 このショッピングモールではゴールドスークで最高級の宝石やレベルシューズで最先端の靴をお高く購入することができます。更にドバイ水族館やアンダーウォーター動物園オリンピック規模の広さを誇るアイス・リンク等もあります。子供向けにはキッザニアエンターテイメントや 巨大な映画館などがあり家族で来ても十分楽しめる。〓=〓=
0
カバー画像

日常に住む綺麗なスナップ写真

こんにちは僕がよくスナップ写真を撮る時に綺麗だと思った物を貼っていきます。夜の散歩は意外に綺麗な物が溢れています。隅々見てみると知らなかった景色が広がります。
0
カバー画像

今日の絵:横たわる街と降る薬

別名、都市とアルチンボルドあるものが集合して別の様相を持つというのは、自然界でよくあることです。分子の集合体が物体になるとか、人の集合体が組織になるとか。この法則が自然にたくさん存在するということは、この世を映し出す芸術を作り上げるときもこの感覚を応用できるということです。点描画は、全然異なる色合いの絵の具を重ねて、遠くから一つの色合いを形成します。合奏は、異なる音質、音域のものを、一つの音楽として再構成します。この世には一つとして同じものはないけれど、ミクロには全て異なっていて、マクロには全て同じなのです。
0
カバー画像

今日の絵:「会社が来い」

会社が来いとか、学校が来い、とか、よく言いますけど、それくらい移動ってものはストレスです。そんなことを思いながら、理想の社会を作りました。果たしてこれが本当に理想なのかはわかりませんが笑会社の方が迎えにきてくれるわけです。ただ、交通ルールを決めないとぶつかって大破しちゃうかもなあ・・・最近は建物をよく描くようになったので、建物の凹凸を気にしながら街を歩いています。デザイン的な凹凸もあれば、機能的な凹凸もあって、もちろんデザインの方が目立つのですけれど、絵をリアルにするのは、断然機能的な凹凸のほうなのでしょうね。そこに生活や息遣いが見えるからなのでしょう。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

世界遺産タージ・マハル(インド)が完成しました。 今回は、色数が少なかった事もあり、結構早目に出来上がりました。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

外壁の飾り付けをしました。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

昨日は画像をアップしませんでしたが、4本の柱を作成しました。多分、何を作成してるかわかると思い、本日中央の建物を作成しました。 今、作成しているのが世界遺産のタージ・マハル(インド)を作成しています。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

土台の周りに柄をつけました。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

本日より、また建物を作成し始めました。今回は、内装は作成しません。とりあえず土台を作成しました。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

ジブリ作品、「借りぐらしのアリエッティ」に出てきたドールハウスが完成しました。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

内側の窓枠にカーテンを取り付け、外側2階の外壁と屋根を作成し、バルコニーを作成中です。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

1階の外壁、バルコニーを作成しました。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

窓、扉、柱を取り付けました。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

右側の前面壁を作成中です。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

昨日作成した屋根裏が気に入らず、作り直しました。 左側の部屋にも屋根裏を取り付け、正面の外壁も取り付けました。ちゃんと開閉式です。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

右側の屋根に煙突と屋根裏部屋を取り付けました。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

とりあえず、外壁を作成しました。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

屋根が色づきました。まだ、煙突等を付け、外壁、手前側の壁等が残っているので完成までには、もう少し時間がかかります。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

左部屋の奥行と屋根を作成しています。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

屋根を再作成し、先に作成した部屋の外枠を作成しました。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

三部屋目がほぼ完成したので、屋根を作成してみたのですが、歪んでいる為、明日作成しなおします。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

絵画3点と鹿頭の飾り、柱にランプを取り付けました。そろそろ何を作っているかを発表します。実は、ジブリ作品の『借りぐらしのアリエッティ』に出てきたドールハウスを作っています。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

机、棚を増やし絵画を4枚飾りました。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

二階の部屋の壁を作成しました。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

二階の部屋の机やイス、暖炉を作成しました。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

二部屋目ほぼ完成です。 一階の天井兼、二階の床を作成中です。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

部屋の壁を作成しました。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

床を作成しました。明日は、壁に取りかかりたいと思います。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

机、床ダンス、イス、絵画を作成しました。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

本棚2台目と絨毯を作成しました。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

依頼品の最終確認中なので、前回作成中であった建物(?)の作成に戻り、本棚を1台作成しました。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

小物2個を作成し、一部屋が完成し、次の部屋の本棚を作成しました。 実は、今作成している物は、あるアニメにでてきた物ですが、わかる人、いますか? と、ここでお知らせですが、初めての受注が入りましたので、今作成中の作品をストップしてそちら優先で作成予定です。(作成詳細打ち合わせ中)
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

この部屋は、後、小物が2つで完成します。残りは二部屋となります。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

右側の棚や小物を作成しました。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

棚と小物を増やしました。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

左側の棚や小物類を作成しました。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

本日より、建物(厳密には違うかも)を作成し始めました。たぶんこの作品がペーパークラフト作成2年の集大成になると思います。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

完成しました。 今回作成していた建物は、三重県の浮島パークなんとうのバンガローです。内部も作成しているので屋根と2階の床を脱着できる様にしました。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

2階に布団をしき、前面部の屋根を作成し始めました。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

柵の残りを取り付け、壁を本体に取り付けました。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

階段を取り付け、一部柵をつけました。また、各窓にカーテン類を取り付け、屋根の梁を作成しました。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

キッチンスペースを作成。シンク、レンジの他、レンジ、ポット、ゴミ箱、冷蔵庫も作成しました。また、シャワーを壁に取り付けました。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

区切りの壁と2階の床、内部の小物を作成しています。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

側面と後面の内壁と窓を作成しました。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

側面と後面の外壁を作成しました。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

外壁形状と内装を作成中です。 今回は、内装部のバスルームとトイレを作成。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

前面の内壁を張りデッキの柵と一緒に建てつけました。また、デッキの階段を組み付けました。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

床張りと入口の壁面を作成しています。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

前面のフェンスを作成しています。実際の様に、嵌め込み式で組み上げています。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

本日より、建物を作成し始めました。本日は、土台部を作成しました。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

千葉県の小湊鉄道上総鶴舞駅が完成しました。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

フェンスと駅表札(上総鶴舞駅)の作成及び取り付け、ホームの拡張を行いました。線路を取り付ければ、駅は完成です。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

3本の木も出来上がり、貼り付けも完了しました。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

3本同時に作成しているからといって3倍早く出来る訳でもなく、只今作成中です。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

作成した木を植えてみました。大きさも丁度よかったみたいです。次の木は、少しまとまった形状なので3本同時に作成しています。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

やっと垣根の木が1本できました。予測はしていましたが、やはり時間が掛かりますね。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

やっと垣根に使う素材が用意できたので、垣根の作成に取り掛かりました。葉が小さい為、床に落としてしまうと、探すのに苦労します。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

石碑は作成しましたが、垣根用の素材作りに追われ、他の部分が手を出せません。
0
カバー画像

ペーパークラフト作成日誌

柱部も乾き、柱脇の壁を取り付け、屋根をのせてみました。 また、脇に石碑があるのですが、柵と土台のみ作成しました。
0
112 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら