絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

人のココロはフクザツ

人は自分が理解できない出来事、人物に出会うと想像力を働かせて推測して納得しようとしますよね。私はそれ、あまり良くない事だと思います。その理由は自分の想像は「自分の経験した範囲」でしかできないので過ちを犯しやすい。結論が異なったものになる。ということに繋がります。そして、想像は自分の感情に沿ったものになるから、相手の気持ちなどまるで無視している行為なので自分の想像だけで何かを判断するって、相手に失礼でもあると思います。あの人は何をしているのだろう?どうしてそうなんだろう?と疑問に感じたら、相手と直接会話するのがベストです。一瞬で解決するでしょう。尋ねたことで自分にはない価値観や物の見え方を知ることにもなります。それが出来ない場合は想像するしかないわけですが…占い(というか霊視に近い状況か)である程度の推測(想像はしません)は可能です。私の場合は写真でオーラを拝見することで相手の考え方が読み取れます。(考えそのものを読み取るのではなく、思考の方向性をつかみます)そこから相手の状況を観察して言語化する手段を取ります。オーラを拝見させて頂くことで感情の動きがある程度みえます。とはいえ、相手の気持ちを動かすことは無理です。人はそれぞれ自分の人生を歩んでいます。それを邪魔することは、何人たりとも出来ません。だから「相手の気持ちを変えて」という行為は不可能。でも「自分の気持ちを変える」ことは可能です。自分は自分の人生や感情に直接影響力を与えることができます。だから相手を変えたいなら自分から、なのです。今までの反応は今までの自分の言動に対する反応だから前と変化した自分に対してならば、態度も変わ
0
カバー画像

2/13 今日の1枚★相手の気持ち カップの5

日付が変わってしまいましたが、2/13バレンタイン前日でしたね。いかがお過ごしでしたか?わたしは数ヶ月ぶりにデパ地下へチョコレートを買いに行ったのですが、不要不急の外出はどこへ?くらい店内が密&密でごったがえしていました。狙いの店へ一直線、5分で買ってお店を出ました。さて、なぜわたしが密に飛び込んでまで夫へのチョコレートを買いに行ったかというと、タロットカードを引いて思うところがあったからです。(自分が美味しいチョコを食べたいという理由もあったけど笑)午前中、夫婦の会話でちょっとモヤモヤしたことがあり、カードを引きました。タロットカードでは相手の気持ちについても占うことができます。今日は夫のわたしに対する気持ち、としてカードを読みます。カップの5 逆位置が出ました。5つのカップのうち、倒れている3つのカップを見てうなだれている男性が描かれているカードです。正位置では失望する、と解説されることが多いですね。逆位置だと意味が変わり、5つのカップのうち、男性の背後にあるまだ倒れていないカップに目を向けることができる、物事のポジティブな面を見ることができるといった世界観を表します。この世界観を人の気持ちに当てはめて読んでみると、人の良いところと悪いところ、どっちに目を向けるか。正位置だと、倒れているカップ=悪いところに目を向け、残念に思う、イライラする、悲しい気持ちになる。逆位置だと、倒れていないカップ=良いところに目を向けることができる、良いところを見ようとする、ということ。夫は私の良いところに目を向けようとしてくれているのだなあ、と改めて感じ、感謝!そして、チョコレートを買いにいっ
0
カバー画像

桜木花道がバスケに熱中していなかったら

こんにちは、なちもも です。今好きな人がいる、恋人がいる人に読んでもらえたらと思って書きました。恋をしている時って、幸せな気持ちを感じることもあれば、それ以上に辛い気持ちになることも多いですよね。好きな人が今何をしているのか、SNSに張り付いて観察してみたり、恋人が浮気をしていないか内緒でスマホを覗いてみたり、、、。今何を考えているんだろう?何をしているんだろう?どんなお店に行ったのかな?今気になっている人はいるのかな?浮かんでくる事は山のようにあります。実は、これ全部私が経験してきたこと。正直、SNS に張り付いてみても、彼のスマホをこっそり確認しても、何一つとして不安な気持ちは消えなかった。大丈夫でも大丈夫じゃなくても、どっちも不安になるんですね。他の女の子とのやりとりを見てしまったときには血の気が引くし、何もなかったときには、他にもっとヤバいことが隠れているんじゃないかとますます不安な気持ちになっていきました。小さな不安が雪だるま形式でどんどん大きくなっていった。なので、好きな人のことが気になってしょうがない!という方の気持ちは痛いくらいにわかるつもりです。ただ、私がすごく言いたいのは、不安になった時ほど何かに熱中しようということです。悲しいことに、恋人が欲しい!!恋愛したい!!と思っている時ほど、うまくいかないものです。全くご縁がなかったり、妥協してお付き合いして変な人に引っかかったり、、、。もういいや、、、恋愛なんて懲り懲りだ。そう諦めた瞬間にフワッとご縁が舞い降りてくるものです。スラムダンクという漫画を読んだ事はありますか?わからない人のために簡単に説明しますと、高
0
カバー画像

【タロット占い】流れてくる感情が苦しくて、涙が出る。

わたしの師匠を惑わす、腐れ縁、鎖縁、しめ縄。恋愛占いを受けていて思うこと。お互いが想い合っていても、愛し合っていても、同じ気持ちを持っていても、周囲の影響、状況に邪魔されて、すれ違い、タイミングを間違えると、恋は終わる。小さなすれ違い、小さなタイミングの違いで、簡単に終わってしまう。師匠の面倒くさい彼がわたしに、気持ちを訴えてきても、わたしは拾わない。師匠が選んだ道を応援する。師匠が目を向けられたご縁を、大事にしたい。師匠に向ける気持ちを届けてあげたい。でも、わたしの本心は、苦しい。訴えてくるしめ縄さんの気持ちが、いつも、いつも苦しい。なんで、いつも簡単に読ませないくせに、師匠の気持ちが離れようとすると、わたしを使って繋ぎとめようとするの?自分の実力が上がったのか、しめ縄さんに弄ばれて利用されてるだけなのか、すっごくむかつく。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら