人のココロはフクザツ

記事
占い
人は自分が理解できない出来事、人物に出会うと
想像力を働かせて推測して納得しようとしますよね。
私はそれ、あまり良くない事だと思います。
その理由は
自分の想像は「自分の経験した範囲」でしかできないので
過ちを犯しやすい。
結論が異なったものになる。
ということに繋がります。
そして、想像は自分の感情に沿ったものになるから、相手の気持ちなどまるで無視している行為なので
自分の想像だけで何かを判断するって、相手に失礼でもあると思います。

あの人は何をしているのだろう?
どうしてそうなんだろう?
と疑問に感じたら、相手と直接会話するのがベストです。
一瞬で解決するでしょう。
尋ねたことで自分にはない価値観や物の見え方を知ることにもなります。

それが出来ない場合は想像するしかないわけですが…
占い(というか霊視に近い状況か)である程度の推測(想像はしません)は可能です。
私の場合は
写真でオーラを拝見することで相手の考え方が読み取れます。
(考えそのものを読み取るのではなく、思考の方向性をつかみます)
そこから相手の状況を観察して言語化する手段を取ります。
オーラを拝見させて頂くことで感情の動きがある程度みえます。
とはいえ、相手の気持ちを動かすことは無理です。
人はそれぞれ自分の人生を歩んでいます。
それを邪魔することは、何人たりとも出来ません。
だから「相手の気持ちを変えて」という行為は不可能。
でも「自分の気持ちを変える」ことは可能です。
自分は自分の人生や感情に直接影響力を与えることができます。
だから相手を変えたいなら自分から、なのです。
今までの反応は今までの自分の言動に対する反応だから
前と変化した自分に対してならば、態度も変わっていきます。
とはいえ、それが簡単に出来ないから苦労するんですよね。
わかります。
人生って、試行錯誤の繰り返しですから。

そんな試行錯誤の時間を短縮するために
私の占いを利用してみるのもありかもしれないと
ちょっと心の片隅に置いて頂けると嬉しいです。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す