免許取りました

記事
占い
実は私、自動車運転免許持ってなくて
一生持たなくていいやって思っていたのですが
今回のコロナ禍を受けて、移動が「個」でできるメリットを感じてチャレンジしちゃえ!と思い立って教習所通いを始めました。
通い始めたはいいのですが、感染予防のため人数制限とか全て学科講習も完全予約制になっているのでなかなか進まず。
免許センターの試験も完全予約制になっていたりして
卒業してから1ヶ月待たされ…どうなることかと思いましたが無事に免許取得できました(AT限定だけど)。

意外な事にやってみたら思ったより運転センスがあって嬉しかったです。
縦列駐車はさくさく覚えられましたし、方向変換も手こずらず。クランクもすんなり。
学科効果測定に一発満点合格できたし、本免試験も一発合格(こっちは満点ではなかった)で記憶力が衰えていないと知れたし、色々気が付くことがあって嬉しかったです。
で、免許取得後にレンタカー借りて1人で運転して高速乗って水族館行ったりしました。
楽しかったです。でもめちゃめちゃ緊張して運転したから、翌日は腕と足が筋肉痛になりましたけども。
これを機に全国お城巡りをしてみようかなって考えたりしています。
各地の占いイベントに参加できそうですしね。
ちなみに、免許は取りましたけど車を所有する気持ちは薄めです。
私にとって車はお高いものですし、維持費がかかるので…。保険料も払わなくちゃになりますし。
幸いにも、今住んでいる地域は免許なくても生きていける環境なのと仕事が忙しくて、買っても乗る機会がほとんどないのです。だから現状では贅沢品になっちゃいます。
レンタカーで充分。シェアカーもいいですよね。

このブログを読んでいる皆様も
気になる事があったらチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
チャレンジすることで思いがけない世界が開けてくるかもしれません。

私なんて自動車免許取得を若い人たちに交じってどうなんだろう?
と思いながらやってみたら意外と平気でしたし、すんなり行きました。
やってみて一番良かったなと感じたことは、正しい交通ルールを学べたこと。
ドライバーさんの視点で歩行ができるようになりました。
死角になりそうな場所を歩く時に車の出現を意識するようになりました。
知っていると交通事故にあいにくくなるように思います。
今までもあったことはないし、好きであう人なんていないでしょうけれど
正しく用心するのとしないのとでは、万一の事があっても回避できることがあるかもしれませんし。
この辺は占いで事前に「危なそう」っていうポイントを知ることが出来ているのと似たような感覚だなって思います。
予め知っているのと知らないとでは受けるダメージも変わりますし。

何事も、やってみなければわからないものだと改めて思いました。













サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す