絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

♯74 なぞなぞ6選!難易度:中~高

シャイニングエナジー!!!今回のブログはリスナーさんからリクエストを頂いたので、少しだけ難しくなっております!これはノーヒントだと難しいな…と思うものにはヒントを用意しています。答えはうっかり見ないように、商品の間に挟んでおきますね!では、いってみよう!!1問目歩いていると前方に ライオン、コブラ、アライグマ が道をふさいでいました。 この中で、道を譲ってくれたのは誰でしょう?答えコブラ毒蛇(どく、へび)2問目おひ○くこ ○に入る言葉は何?ヒント……今、あなたの視界に入ってるかも……。答え:おひなくこおやゆびひとさしゆびなかゆびくすりゆびこゆび3問目公園の湖でおじさんが、あるモノを貸して商売をしていました。ある日たくさんの人にあるモノを貸したら、みんな暴れだしました。さて何を貸したでしょう。 答え:ボート(暴徒化)4問目紫色の地味な色の服ばかり着ていた女の子が、イメージチェンジしてアイドルデビューしました!さての衣装は何色?答え:垢(あか)抜けた。青紫色から赤を抜くと青色になります。5問目ケンさんは、忙しい彼女を待つばかりの生活をしていました。そんな二人に訪れたものとは? 答え:ケン待機→倦怠期6問目同じ小学校に通う、太郎君と花子さんは、運動会の日も、遠足の日も、音楽会の日も同じお弁当でした。さて、それはどんなお弁当だった?ヒント個人的にはあまり見かけないです。作って食べるよりもコンビニで買って食べてる人の方が多いかも……答え:サンドイッチ(三度一致)今回のシークレット本から引用『ブログの○○に○○を入れると閲覧数が増える。』私と関わりのあるココナラ友達&リピーターさんはこのシ
0
カバー画像

#73 ビデオチャットサービス内容を大幅に変更しました。

ほい!シャイニングエナジー!!!ごめんなさい!今回は少し短めのブログになります!運営から『へい!兄ちゃんそれはやめとこーぜ!』と通知が来たので、先日出品したビデオチャットサービスの内容を変更致しました!流石にこれはいけるっしょ♪何かをレクチャーする名目じゃないとアカンってのは聞いてたけどもさ、前のアレじゃダメだったのか笑もうちょっとしっかり確認しとけばよかったね!今回はシークレットなしです!!特に何も考えてない!最後まで読んでくれてありがとうございました。またの閲覧を心よりお待ちしております。ぶへへへへ笑なぁーーーんちゃって!!今までありそうでなかったこのパターン!!あんなに短いブログじゃ流石に終われない!!なぞなぞでもしますか!3問ほど出題しまーーす!答えはうっかり見ないようにブログの後半で見れるようにします!1問目ひっくり返すと『軽い』生き物なーんだ!次はひっかけです!2問目幼稚園、小学生、大人の中で、一番大きいのは?これもひっかけです。3問目お父さんカエルはケロケロケロお母さんカエルはケロケロ子供はなんてなく?1問目かるいを逆から読むと?2問目大人より、建物の方が大きいよね?幼稚園3問目カエルの子供はおたまじゃくし。鳴きません
0
カバー画像

#54 なぞなぞ5問part2

ブログの投稿が夜でも関係なく言っちゃう!!シャイニングエナジー!!!!思いのほか好評だったので2回目やります!待機中が暇な出品者様、息抜きに遊んでってくださいな♪前回同様に、答えはうっかり見てしまわないように宣伝の間に挟んでおきますね!ほな、いっくよー!!1問目青森、長野、大阪、福岡、この中で寝不足な人はどこの人でしょう?2問目仲良しな虫たちが海外旅行に行くことになりました。しかし、ある虫だけが都合が悪く行くことができません。旅行に行けない虫はなんという虫でしょう??3問目『100』の字から『1』を引くと何色になる?4問目答えは、超簡単!!問題『1+1=?』5問目みかん9個を10人で等しく分けた。どんな方法で分けた?みんなどうだったかな??答えを見る前に一言いいですか?大人はどうしても物事を難しく考えてしまいます。難しく考えなければ簡単な問題もあります!!もう一度考えてみませんか??では、ここからは答えになります!!1問目の答え。大阪➡大阪府民➡大阪不眠2問目の答え。蚊【蚊以外旅行】3問目の答え。百から一を引くと白4問目の答え。超簡単5問目の答え。オレンジジュースにした。個人的に3問目が一番難しかったです笑最後まで読んでくれてありがとうございました。またの閲覧を心よりお待ちしております。
0
カバー画像

#52 ひっかけなぞなぞクイズ5問!!

ヘイヘイヘーイ♪ユキです!いつもの言ってみよう!みんなわかるかな~?せーーーのっ!!………。ありがとうございます笑(いつものやつを自分で言うのが恥ずかしくなってきた笑)待機中の方に、お客様をお待ちの方にちょっとした暇つぶしはいかがでしょうか?ひっかけなぞなぞですが、よく考えたら『あっ!そっか!』ってなる問題ばかりを選びました!是非遊んでいってね!!答えは最後の宣伝の間に挟みます!1問目英語でトラは『タイガー』、ゾウは『エレファント』ではカッパは?2問目Aさんは歯が痛くて困っているのですが、毎日眼科に通っています。なぜでしょう?3問目双子の姉はごはんを5はい食べました。妹はごはんを3ばい食べました。どちらが多く食べたでしょう?4問目箱のなかにたくさんの果物があります。リンゴ3こ、みかん4こ、バナナ2本、ぶどう1房、さらにはレモンが3こです。さて、箱のなかに果物は何個はいっているでしょうか?5問目キッチンに5匹のさんまがあります。あるとき、猫がさんまを1つくわえてきました。さて、キッチンにあるさんまは何匹ですか?みんなは何問わかりましたか?ここからは答えになります!!うっかり他の答えを見ないように間に宣伝を挟んであります♪1問目の答え。レインコート2問目の答え。眼科の先生だから3問目の答え。妹。姉は5杯食べた。妹はその3倍食べました。4問目の答え。10個レモンは皿にのってます!5問目の答え。猫は1匹食べたんじゃなくて、1匹加えたんです!以上になります!!最後まで読んでくれてありがとうございました。またの閲覧を心よりお待ちしております。
0
カバー画像

国語辞典なぞなぞ

マスク時代電動ママチャリに乗ってる人と地域ですれ違うときお互いにギリギリまで笑顔のまますれ違った瞬間から誰だかわからないままもしかしたら本当に知らない人かもしれないままとりあえずお互いママ同士だよねってことで軽い会釈手前くらいを交わすマスク時代のママ交流術だなとほっこりしてますAnnco(あんこ)です本日は、国語辞典なぞなぞについて手順①子供が国語辞典から一つ言葉を選ぶ②親には見せずに、その言葉の意味を声に出して読む③親がその言葉を当てるこれは国語辞典に全く興味を持たなかった、小1次女が最近急に始めたなぞなぞ考えたのは次女突然「ママ」と私に声をかけて国語辞典を開き意味を読み上げましたえ、なになに?どした?「これはなんでしょう」あーーーーなぞなぞね!もう1回お願いこのなぞなぞをしていたら長女も私も私も私もママになぞなぞ出すから早く貸してと国語辞典の取り合いに言葉の意味を読み上げるその言葉を読むこんな簡単なことでも盛り上がってくれる楽しみつつ語彙力も高まる一石二鳥
0
カバー画像

みんな一生懸命でしたよ

今日は一日中良いお天気となりました。 さて、中学生の皆さんはもうすぐ中間テストですね。今日も教室で一生懸命勉強していましたよ。 そして、「国語力養成コース」の方も授業が始まっています。 今週は「言葉の整理」具体と抽象を勉強。問題集を解くだけでなく、自分で具体と抽象の例も挙げてもらいます。 問題集を解いていて、分からない言葉や何となく分かるけれども、人には上手く説明できない言葉も必ず辞書で調べて、ノート(それ専用のノート)に書いてもらいます。 また、人に分かりやすく伝える練習として、なぞなぞ(これな〜んだ?という問題)も作ってもらいますよ。 例えば、「緑色に縞模様があって、切ると赤くて、夏によく食べる甘い果物はなあに?」 と、まあこんな感じに、出来るだけ相手が答えられるような文を作ってもらいます。 楽しみながら出来ますので、お家でもぜひやってみて下さいね^_^ それでは今日もゆっくりおやすみ下さいませ。
0
カバー画像

科学技術「FBIドリル」

【FBI入試問題①】上の画像には部屋の中で椅子に座り対面してる女性と遊んでる女性がいます。この子供の母親は左右どちらの女性でしょう?「答え」左の緑の洋服を着た女性が子供の母親です。「解説」左側の女性は足が子供の方に向いてます。これは子供に何かあったらすぐに対応し守りたいという欲求がありその為前傾姿勢にもなってます。更に子供は母親の顔が見える位置に居ようとしています。この子供の行動からも左の女性が母親と言う可能性が非常に高いと言えます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【FBI入試問題②】連続殺人犯が男性を誘拐し自分のアジトに連れてきて監禁してます。しかしこの殺人犯はとある死のゲームを行い必ず勝って殺害すると言う不思議な殺害方法で殺します。その死のゲームとは自分と被害者に1錠ずつの錠剤を用意しどちらかを飲むと死ぬという物。このゲームを行い毎回錠剤を水で飲ますが100%犯人が勝ってしまうのです。問題はどうして殺人犯が毎回いつも生き残る事が出来るのでしょうか?「答え」毎回被害者側の水の方に毒を盛られているからです。「プロファイル」いつも無害の錠剤を物を出し被害者に生き残れる希望を与えそれから殺害するサイコパスです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【FBI入試問題③】ギャング団の男女が対立してるギャング団が経営する怪しい飲み屋に入ってしまい身元がバレて殺害しようとされます。そうと知らずに女性の方が喉が渇いてるせいか次々に飲み物を頼み5杯分も一気に飲み干しました。しかし男性の方は1杯の飲み物を時間をかけて飲み徐々に具合が悪くなっていき死亡してしまいました。そしてスグに女
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら