絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

平野歩夢選手、金メダルおめでとうございます!

いや~素晴らしかったですね♬決勝は3回とも攻めまくって勝ち獲った金メダルでした。2本目の点数が思いのほか低いのは何でかな?と思っていたら、平野選手も内心ムカッとなっていたのだとか。そこでイライラして集中力を切らすのではなく怒りをバネにして最後に最高のパフォーマンスを披露するあたり本当に異次元の強さ。引退が決まっているショーン・ホワイト選手の姿にもウルウルしてしまいました。テレビを撮影したので画像が・・・ですが、表彰式でのこのクールなこと。平野選手が出て来るまでスノーボードにあまりいいイメージを持ってなかったのだけど、ガラリと変えてくれました。人ってあそこまで高く上がってあんなにも回れるものなのか?、恐怖心とどうやって戦っているんだろう??と想像もできないレベルで。スノーボードのことをよく知りもしないで、何となくチャラチャラした競技と思っていた昔の自分を反省です。銀メダルを獲ったスコット・ジェームズ選手の優しそうな柔らかい笑顔も素敵ですよね~♡目を赤くしながら申し訳なさを口にして「悔しいし、努力は報われない」というセリフを言っていた羽生選手と、「ずっとやって来たことをここで出し切れた。 今までで1番のラン」と安堵の表情で試合後のインタビューに答えていた平野選手。私が応援していた2人は対照的な結果となりましたが、普通に考えてオリンピックに何回も出るだけでめちゃくちゃスゴイこと。選手のみなさんは(国民に?)謝らないで欲しい。思い通りの実力が発揮できなくて、練習通りのパフォーマンスができなくて1番悔しい思いをしているのは間違いなく本人。どうしても点数や結果で評価されてしまう世界だけど、
0
カバー画像

同じ時代に生きているだけで幸せ

羽生結弦選手のオリンピックが終わりました。フリーを滑り終えた時のやり切った感&充実感溢れる表情が印象的で。果敢に挑戦した4回転半もISU公認大会で初認定され、記憶に残る素晴らしい演技だったのは間違いない。羽生選手と同じ時代を生きることができ、その素晴らしい演技をリアルタイムで観れたこと、本当に幸せだな~と思います。今はただお疲れ様&ありがとうという気持ちで一杯です。そして表彰台に上がられたみなさん、本当におめでとうございます(*^-^*)今夜のニュースでまたゆっくり見ようっと。そうそう、散歩に行くと梅の花が咲いているのに気づきました。トップ画像の可憐な白い梅に、ピンクの華やかな梅。下に小さく写っているのはお月様。どんなに寒くても時期が来たらちゃんと咲き出す花たちからは元気をもらえますね。
0
カバー画像

なぜかクルクル回るものに惹かれる

今日はスノーボード男子ハーフパイプの予選がありました。私は平野歩夢選手が好きで羽生選手と同じぐらい毎回注目しています。予選は余裕すら感じられる素晴らしい攻めの滑りでしたね~夏も冬も見れるなんて(*^-^*)初めてオリンピックで見た時は確か14才だったと思うのに、もう23才か~そりゃ私も年を取るはずだ💦ところでなぜか私か昔からクルクル回るものへの憧れと興味がすごくあります。フィギュアスケート、スノーボードのハーフパイプ、体操とかクラシックバレエとか。もしかして前世はハムスターか?怖がりで運動神経ゼロの私は、あんなの絶対に無理だよと思うことをしている人へのリスペクトがあって。生まれ変わったらフィギュアスケートをやりたい!と思ったことも( *´艸`)その前はクラシックバレエへの憧れが強くて、どうしてピアノを習わせてバレエを習わせてくれなかったのか?と母に言ったこともありましたが、あんたがピアノを習いたいって言うたでしょ!猫ふんじゃったが弾きたいって!!と言われてしまい(;^_^A記憶になかった私は、猫ふんじゃったが弾きたい程度でピアノを習わせてもらっていたのに練習もせず、文句を言った己の未熟さが嫌になりました💧でもよく考えたら、大人だって趣味でならバレエできるじゃん!と思ったので、30ぐらいの時に突然近所のカルチャー教室に行き始めたのですね。「大人のためのバレエ教室」だったのに、大人の生徒が私しかいなかったため小学生ばかりの(初心者)クラスに入れられて(;・∀・)小学生に「これ書いてー!」とお友達手帳?を書くことになったり(年齢を書こうか悩んで空白にしました)、体も固いし運動神経もな
0
カバー画像

占ってみました 北京冬季五輪で日本は好成績を上げられるか

こんにちは、hrperficioです。今回は来年開催の北京冬季五輪で日本は好成績を上げられるかを占ってみました。今年の東京夏季五輪では大きな成果を上げ、アジアでの開催で地の利も味方につけて、日本選手が好成績を上げることができるかを占っています。写真は占いの結果となります。左側が結果、右側が対応策となります。まず結果ですが、審判のカードの正位置です。審判のカードの正位置は復活や改善、覚醒や発展、更新や位置の変化といった意味があります。アジアでの開催ということもあって、全体的に好成績を上げる選手が多くなることを暗示しています。これまで不調だった選手や成績が低迷していた選手も記録的な向上が期待できるかもしれません。覚醒や更新や位置の変化といったキーワードがあるので、自己ベスト更新や場合によってはメダル獲得といった活躍もあるでしょう。日本選手にとっては非常にチャンスで、今までの努力が実を結ぶ形で成長感を感じられるでしょう。ベテランも復活や改善といったキーワードがありますので、努力次第で自分の限界を更に向上させることができるでしょう。次に対応策ですが、教皇のカードの正位置です。教皇のカードの正位置は信頼や連帯、自信や信条、徳のある行動や慈悲といった意味があります。五輪に向けて準備してきたことが実を結ぶのは周囲の協力もあります。個人競技であってもこれは同じで、冬季五輪の場合は用具やスタッフの協力が夏季五輪よりも重要です。こうした周囲のサポートに対して感謝や応える気持ちが大事になります。また、今までやってきたことを自信を持って競技に集中することも重要となります。今回は中国開催で、有観客ですが
0
カバー画像

占ってみました 北京冬季五輪を控える中で台中衝突は起きるか

こんにちは、hrperficioです。今回は来年に北京冬季五輪を控える中で、台湾と中国との間で何らかの衝突が起こるかどうかを占ってみました。中国は来年に北京冬季五輪を控えていますが、習近平を中心とする共産党指導部は対外的な強硬姿勢を見せています。独立志向の強い蔡英文率いる民進党政権に対して色々な揺さぶりをかけており、野党国民党の指導者として親中派が選ばれたこともあって、台湾に対する揺さぶりは更に激しくなる可能性があります。また、台湾・中国ともTPPへの加盟申請を表明しています。本来なら国際協調姿勢を見せて、国のプライドと威信を示す場である北京冬季五輪の前後で波風を立てたくないはずの中国ですが、権力闘争や国内の締め付けを考えるとそうもいきません。さて、そのような複雑な状況下で台中衝突が起きるかどうかを占ってみました。写真は占いの結果となります。左側が結果、右側が環境条件となります。まず結果ですが、運命の輪のカードの正位置です。運命の輪のカードの正位置は転換や幸運、チャンスや変化、解決や定められた運命などといった意味があります。表面上は良いカードだといえますが、環境条件のカードも含めて読み解くとそうともいえないことがわかります。2024年に台湾では総統選挙が行われます。現状は大きな失策があまりない民進党政権は極端な独立志向は見せず比較的温和な対応を行っています。中国としても軍事的な行動による台湾の併合は考えていないので、当面は直接的な衝突は考えにくい状態です。特に中国は北方を除いて周囲で様々な緊張状態を抱えています。そんな中で北京五輪自体も新型コロナウイルスの状況も考慮して厳戒態勢
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら