なぜかクルクル回るものに惹かれる

記事
コラム
今日はスノーボード男子ハーフパイプの予選がありました。


私は平野歩夢選手が好きで羽生選手と同じぐらい毎回注目しています。
予選は余裕すら感じられる素晴らしい攻めの滑りでしたね~


夏も冬も見れるなんて(*^-^*)


初めてオリンピックで見た時は確か14才だったと思うのに、もう23才か~

そりゃ私も年を取るはずだ💦



ところでなぜか私か昔からクルクル回るものへの憧れと興味がすごくあります。


フィギュアスケート、スノーボードのハーフパイプ、体操とかクラシックバレエとか。


もしかして前世はハムスターか?



怖がりで運動神経ゼロの私は、あんなの絶対に無理だよと思うことをしている人へのリスペクトがあって。


生まれ変わったらフィギュアスケートをやりたい!と思ったことも( *´艸`)



その前はクラシックバレエへの憧れが強くて、どうしてピアノを習わせてバレエを習わせてくれなかったのか?と母に言ったこともありましたが、


あんたがピアノを習いたいって言うたでしょ!
猫ふんじゃったが弾きたいって!!


と言われてしまい(;^_^A


記憶になかった私は、猫ふんじゃったが弾きたい程度でピアノを習わせてもらっていたのに練習もせず、文句を言った己の未熟さが嫌になりました💧




でもよく考えたら、


大人だって趣味でならバレエできるじゃん!

と思ったので、30ぐらいの時に突然近所のカルチャー教室に行き始めたのですね。



「大人のためのバレエ教室」だったのに、大人の生徒が私しかいなかったため小学生ばかりの(初心者)クラスに入れられて(;・∀・)



小学生に「これ書いてー!」とお友達手帳?を書くことになったり(年齢を書こうか悩んで空白にしました)、体も固いし運動神経もないしでみんなと同じポーズがなかなかできなかったけど楽しくて。




publicdomainq-0030915xts.jpg


このお借りしたイラストの右端のような、両手を上げるポーズをすると小学生たちに笑われてしまい、


ウキーッ★


と猿のモノマネをされまして💧



一緒なって爆笑していたら、自分よりもはるかに若い先生に怒られたというね。



そういう記憶しか残っていませんが、


やりたいことをやった


と、満足感を得ることはできました。



来世なんてあるかどうかもわからないし、人間に生まれ変わるとも限らないので、やりたいことがあるのなら何才からでも遅くない♬


いくつになってもやりたい気持ちを優先していれば、どのような形であっても好きなことに関わることはできると思います。
















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す