絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

29 件中 1 - 29 件表示
カバー画像

超初期イラスト♥超獣機神ダンクーガ♥結城沙羅【初描き版】♥

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ まずご報告です!!! あと2件の【超絶の締め切りラッシュ】修羅場です!!!! 締め切り日が4月22日と4月25日です。 22日は【月曜ブルー】ですので(大汗) 実質、今夜(明朝までに)描き上げて投稿いたします!!!!! なので 今夜か明日はおそらく1日に2回投稿になります。 【超絶の修羅場】が続いてますが必死に頑張ります!!!!!(●´∀`●) 応援とご理解をいただけますと救われます(*´▽`*) ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ★というわけで今日~明日に 有償ピクシブリクエスト【花のくノ一組カメレオングリーン】を描く 時間を確保するため 【こんなこともあろうかと!!!】考えてあったテーマです♥♥♥♥ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 100万ヒット達成できた自作ホームページ 【ルナティック☆ルーン】だけでやっていた時代の作品のご紹介です♥ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★HP開始年2005年の作品です♥ 当時としては気合入れて描いたのですが、 HPの容量不足で数日掲載しただけで削除せざるを得なかったのです。 (NTTの有料サービスでわずか100MBしか容量が無かったので) 【初描き版】は実質、本邦初公開(苦笑)です。 ★2005年6月23日に描いたものです。 当時は主に縦長で描いてました。 ロボットアニメ【超獣機神ダンクーガ】のヒロイン、結城沙羅さんです♥ ちなみに【超獣機神ダンクーガ】はゲーム「スーパーロボット大戦」で知り、
0
カバー画像

gamu1様有償ご依頼♥魔竜王ドルガ&ドルガドラゴン完全変形!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 一ヵ月以上続いた「締め切りラッシュ」は 昨日、月曜になんとか無事に完遂できました!!!!! 皆さんの応援のおかげです!!!!! 心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!!!!! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ・・・しかし一ヵ月以上無理し続けてますので 今朝も力尽きてしまいました(汗) 結局また一番暑い時刻に更新することに~~~!!!!(汗)  天気予報を信じるならば、 明日で【地獄の夏】が一応終わるはずですが?!・・・!!!!! 必死に頑張ります!!!!! ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ★上記のように 今朝まで複数の【絵のお仕事】対応をしておりましたので 力尽きてしまいました。それで既にこの時刻!!(大汗) 夕方には雷雨の予報もあり (雨で気温下がるのは良いのですが「落雷」でPCが危険になる) やはり【仕事させてくれない】状況です(汗) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ そこで【こんなこともあろうかと!!!】 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ とっておきの【怪獣系のご依頼】公開です!!!!! ★タイトルにもあるように、このイラストは 私に【絵のお仕事】をリピート注文してくださった gamu1様のご依頼で2021年に描いたものです!!!!!♪ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 有難いことにgamu1様から【公開して良い
0
カバー画像

gamu1様有償ご依頼♥獣神ライガー★空を切り裂け魔竜王ドルガ!

★昨日は朝まで【絵のお仕事】して午後の更新後に力尽きてしまい 夜まで長く眠ってしまいました(汗) 今日も暑くなるので迷ってると昨日の二の舞ですね(汗) 今日8月12日は声優・阿澄佳奈さんと遊佐浩二さんの お誕生日なので、そのキャラ集合を考えてました。 特に阿澄佳奈さんは 『映画 プリキュアドリームスターズ!』サクラを最近描いた気がして まだ全員集合に使ってないと思い込んでたのですが・・・ なんと2017年の今日、とっくに描いてました!!!(大汗) その後、新キャラは描けてません(大汗) 遊佐浩二さんも同様です(大汗) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ そこで【こんなこともあろうかと!!!】 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ とっておきの【怪獣系のご依頼】公開です!!!!! ★タイトルにもあるように、このイラストは 私に【絵のお仕事】をリピート注文してくださった gamu1様のご依頼で2021年に描いたものです!!!!!♪ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 有難いことにgamu1様から【公開して良い】とのご快諾いただいてあります。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ gamu1様から貴重な資料や情報いただいてます。 gamu1様に心から感謝しております!!!!! このクオリティが描けたからこそ 【メカの依頼もこなせるイラストレーター専業】になる自信が持てたとも言えます。 これはその【完成形】で【背景つき】です。 ★この【魔竜王ドルガ】は今年6月24日に初の本格的怪獣系ご依頼として紹介し
0
カバー画像

命よりも大事なものってあるでしょ!★祝お誕生日!「コードギアス」紅月カレンさん♥

★私の大切なご支援者で応援者で有償ご依頼者である 【A.I._R(えあー)さん】と 【通行人E(ムラビトE)様】のおかげで締め切り目前(汗)のご依頼は どうにか間に合いそうです!!!!! お二人のご厚意に心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!!!!!♥♥♥♥ おかげさまで2日もお時間をいただけたので 今日は「できる限り気合入れたい」と思いました。 もちろん 締め切りの件以外にも10件以上同時進行ですので「できる限り」です(汗) ★今日3月29日は『コードギアス 反逆のルルーシュ』の 紅月カレンさんのお誕生日なので 「今年こそは!!!!!」と気合れて描きました!!!!! 以前お伝えしたように紅月カレンさん もちろんリアルタイム放送時からお気に入りです!!!!! しかしSD版や「病弱のお嬢様風」版は描いたものの、 戦闘スーツ版は最初に描いたものが失敗したと感じてトラウマになり ずっと敬遠しておりました(汗) しかし「復活のルルーシュ」や「ギアジェネ」など、いろいろ現役で活躍中ですので 「今年こそは逃げないで描く!!!!!」と頑張りました!!!!! さすがに全身丁寧に描く余裕はなくてスーツは未完成です。 本編にはノースリーブ可のスーツという設定はないと思います(苦笑) 雰囲気だけでも再現したいと思いました。 ★タイトルは紅月カレンさんの名セリフから。私も【命より重い夢】のために必死で戦っております!!!!!気に入って楽しんでいただけると幸いです♥♥♥♥(●´∀`●)
0
カバー画像

gamu1様感謝♥再現!ゼロに向けヴァリス構えるランスロット!!

★毎週泣き事いってますが(汗)【月曜日】はブルーな日です(汗) 【現実との対決日】【食料確保日】なのです。 前者は会計ソフト会社からの(現状では)落胆しかない貯金残高のレポートが来る日。 後者は買い溜めておいた一週間分の食料が尽きてしまい買い出しに外出 なのでアイデアをじっくり考える時間もありません(汗) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ そこで【こんなこともあろうかと!!!】 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ とっておきのランスロットのバリエーション初公開です!!!!! 本当に困った時のランスロット頼みですね(大汗) ★タイトルにもあるように、このイラストは 私に【絵のお仕事】をリピート注文してくださった gamu1様のご依頼で描いたものです!!!!!♪ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 有難いことにgamu1様から【公開して良い】とのご快諾いただいてあります。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ gamu1様からは【コードギアス】の貴重な資料や情報いただいてます。 gamu1様に心から感謝しております!!!!! このクオリティが描けたからこそ 【メカの依頼もこなせるイラストレーター専業】になる自信が持てたとも言えます。 ★私のご支援者には【最初期型ランスロット】のメイキングを公開してます♥ これはその【完成形】で【背景つき】です。 タイトルにあるように 可変弾薬反発衝撃砲(通称ヴァリス)V.A.R.I.S. (ヴァリアブル・アミュッション・リバルジョン・インパクト・スピリット・フ
0
カバー画像

gamu1様感謝です♥最初期型ランスロット強化型スラッシュハーケン

昨日の 【祝誕!大川めぐみさん♥特撮雑誌『宇宙船』衣装♥直間莉世様感謝です】 気に入っていただけて大感動です!!!!とてもモチベーション上がります!!!!! おかげさまで頑張れます!!!!! しかし朝まで【絵のお仕事】を頑張ったら力尽きてしまい、 仮眠のつもりが予定より眠ってしまいました(汗) しかもまだ眠い(汗) それに今日は月曜なので買い出ししないと昨夜から食料が尽きてます(汗) ★そこで【こんなこともあろうかと!!!】とっておきだった 【最初期型ランスロットの初描きイラスト】初公開です!!!!! 困った時のランスロット頼みですね(大汗) ★タイトルにもあるように、このイラストは 私に【絵のお仕事】をリピート注文していただいた gamu1様のご依頼で描いたものです!!!!!♪ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 有難いことにgamu1様から【公開して良い】とのご快諾いただいてあります。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ gamu1様からは【コードギアス】の貴重な資料や情報いただいてます。 gamu1様に心から感謝しております!!!!! このクオリティが描けたからこそ 【メカも受けるイラストレーター専業】になる自信が持てたとも言えます。 ★私のご支援者はご存知ですが 今【FANBOX】で【最初期型ランスロット】のメイキングが進行中です♥ これはその【完成形】で【背景つき】です。 背景は有名な絶景【ウユニ塩湖】が似合うと思いました。 一応、足元に【鏡像】が映りこんでます♥ タイトルにあるように 【強化型スラッシュハーケン】射出の構え
0
カバー画像

輝き刻む、誰もが優しい刻の傷跡♥祝誕!高橋美紀さん&西川貴教さん

★昨日の 【はらペコった~お菓子くれなきゃ悪戯するぞ♥デパプリハロウィン開始】 気に入っていただけて大感動です!!!!とてもモチベーション上がります!!!!! おかげさまで頑張れます!!!!! ★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆ ついに【法人系の緊急のご依頼】全枚数を描き上げました!!!!! しかし、描き上げた=終了ではありません!!!!! ちゃんと【最終チェック&微調整して】データ形式を揃えて納品する作業が まだ残っております!!!!!(汗) そして、それと同時に半月以上待っていただいた 多くのご依頼者へのお届け再開しなければなりません!!!!! しかも今週は続々と締め切りとなるココナラご依頼が2件もあります(大汗)!!!! まだまだ【超絶の修羅場】です!!!!!必死で頑張ります!!!!! ★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆ ・・・というわけで夜中に一度力尽きてしまいました(汗) 台風の余波で今日は暑くなりそうですが 日中に作業するしかなさそうです。それに食料も尽きてしまいましたので 買出しに出ないといけません。なので今日、更新に使える時間は限られてます(大汗) ★今日、9月19日は私の超・超・お気に入り作品 『聖戦士ダンバイン』のシーラ様(シーラ・ラパーナ)を演じた 声優・高橋美紀さんと、 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』でハイネ・ヴェステンフルス演じた 西川貴教さんご本人と演じたハイネ・ヴェステンフルスのお誕生日です!!!!! ・・・とはいえ【シーラ様】は気合入れてお描きしたいので新作
0
カバー画像

祝誕♪石田敦子さん1日遅れで獅堂光ちゃん♥友永勇太くん完全版♥

★昨日の 【同じに星に生まれたの♥ミラクル祝誕!篠原恵美さん&深見梨加さん♥】 気に入っていただけて大感動です!!!! とてもモチベーション上がります!!!!! 昨日は無事に運転免許証更新できました!!!!! しかし帰宅したら激しく気疲れして長く眠ってしまいました(汗) 今日からお盆あたりまで【災害級猛暑】デスね(大汗) どうにか間に合って良かったです!!!!! ★今日8月9日はアニメーター&漫画家・石田敦子さんお誕生日です!!!!! ちなみに確認しましたら昨日のお二人と同い年です!!!ミラクルですね♥  「勇者特急マイトガイン」「勇者警察ジェイデッカー」「魔法騎士レイアース」 (もちろん他にも)といった名作のキャラクターデザイン&作画監督で 現在は漫画家で私が尊敬する絵師のひとりです。 高価な画集も2冊持ってますしコミックも少し集めました(今は買えません) ・・・とはいえ、上記のように時間がなくて、 とても新キャラ追加はできません!!!!! そこで昨年ようやく描けた 【友永勇太くんの完全版】を描くことにしました♥♥♥♥ これまで太腿あたりまでしか描けてなかったのです(汗) 勇太くんの脚線美♥を描けるか心配で(苦笑) しかし今なら描けると信じて頑張りました!!!!! 私は「勇者警察ジェイデッカー」が勇者シリーズで一番好きです♥ ちなみに昨日8月8日は石田敦子さんがャラクターデザイン・作画監督した 【魔法騎士レイアース】の獅堂光ちゃんのお誕生日でしたので このタイトルです。アップに耐える出来ではないですが 今日加筆はしたくてもできませんでした(汗) 気に入って楽しんでいただけると
0
カバー画像

これこそ、まさに美しい…♡ブンドルブンドルー♡ブンドル様ァ!!♡

★昨日の【コードギアス神聖ブリタニア帝国⚔皇帝ルルーシュ&皇女ユーフェミア】 気に入っていただけて大感動です!!!!! とてもモチベーション上がります!!!!!おかげさまで頑張れます!!!!! 昨日も【絵のお仕事】気合入れてこなしました!!!!! しかし・・・気合入れすぎて早朝に力尽きてしまいました(汗) ★今日のイラストは決めてありました!!!!! 高貴で優雅でエレガントつながりで【ブンドル様】です!!!!! 【レオナルド・メディチ・ブンドル】「戦国魔神ゴーショーグン」です!!!!! しかし上記のように朝方眠るしかなく (ジェントルーの♡目描いた時点で限界と感じました) 今日はもう絶対無理かと感じました。 しかし明日はいよいよ【歯医者】ですので、精神的に疲れ、 それで数日かけないかもしれません。 もちろんこれまでもずっと描きたいと想ってましたし 特に故・塩沢兼人さんお誕生日に何度も描こうとはしたのですが 【あのお美しさが描ける自信が無くて】ずっと保留してました(汗) しかし毎週毎週ブンドル団のジェントルーが 『ブンドル・ブンドルー!!』と連呼してるのを観ると 今こそ描かなければ!!!!!と痛感しました(苦笑) これでジェントルーが追加プリキュアになろうものなら!!!(意味深) 千載一遇のチェンスが消えてしまいます!!!!! 今度のニチアサにしようかとも考えましたが・・・ 時間無くても『キャラ愛で』今なら描ける!!!!! 『伊達に中学・高校と美術部部長はやってない!!!!』と 自分を信じて頑張りました!!!!! どうにか間に合って良かったです!!!!! もちろん開眼で描く予定で
0
カバー画像

コードギアス神聖ブリタニア帝国⚔皇帝ルルーシュ&皇女ユーフェミア

★昨日の【『デリシャスパーティ♡プリキュア』、第7話!きらめいてキュアヤムヤム!!】気に入っていただけて大感激です!!!!!とてもモチベーション上がります!!!!!おかげさまで頑張れます!!!!! キュアヤムヤムが無事に変身できてほっとしました♡♡♡♡♡ 昨日も【絵のお仕事】気合入れてこなしました!!!!! しかし・・・気合入れすぎて力尽きてしまいました(汗) どうにか間に合って良かったです!!!!! ★【絵のお仕事】してましたら、 【皇帝ルルーシュとユーフェミア】の2ショットをまだ描いてない事に気づきました♡ この二人、別々には何度も描いてますし、本編でも仲が良かったので 描いてて当然でしたが、 まず、それぞれの声優さん&キャラお誕生日がちゃんとあり、離れていること、 またルルーシュが皇帝に即位する前にユーフェミアは亡くなってますね、 しかも【不本意でも結果的に】殺害したのはルルーシュ・・・(汗) 私はもちろん【コードギアス】大好きですが、 ユーフェミア死亡後の展開や第二期「R2」の終盤展開は許せません。 「鉄血2期」もそうですがピカレスクならピカレスクに徹して欲しかったです。 というわけで不幸な事故がなければありえた【IF】シーンということで 神聖ブリタニア帝国2ショットです。 ルルーシュは表情が新規、ユフィはドレスを鮮やかにしました。 気に入っていただけると幸いです。 タイトルはテーマそのものです【⚔】使ってみました♡
0
カバー画像

真ゲッターロボ!命を燃やせ!明日のために戦うのなら今がその時だ!!

★昨日の【傷ついたって、立ちふさがる全て突き抜けて!!★祝誕♡アップルさん】 気に入っていただけて大感動です!!!!!とてもモチベーション上がります!!!!! おかげさまで頑張れます!!!!! しかし昨日も遅れていたご依頼をいろいろこなしまして頑張りましたら 力尽きてしまい、夜から朝まで眠ってしまいました・・・(汗) ★今日4月14日は・・・「機動刑事ジバン」で「マッド・ガルボ」の声 (1回だけ変身した人間体も演じたか調べても不明でした(汗))を演じた 女優&声優・弥永和子さんお誕生日なので、毎年気になってまして 今年こそマッド・ガルボの頭部だけでも・・・と改めて調べましたら 2014年に既に他界されてた事を知り驚きました(汗) もちろん生誕日には間違いないわけですが ある意味「遅れまくった追悼イラスト」になるわけで 最初に描くキャラが「マッド・ガルボ」ではふさわしくないと判断して保留しました。 ちなみに「新・エースをねらえ!」の緑川蘭子なども演じてらっしゃいますね。 他界された声優と言えば声優・松島みのりさん 『キャンディ・キャンディ』のキャンディや弓さやか(2代目)「マジンガーZ」や 姫川亜弓「ガラスの仮面」などなど、が4月8日に他界されたとの情報を ウォーターブリザードさんとトドさんからいただきました。 私も心からご冥福をお祈りいたします。 そして情報くださったウォーターブリザードさんとトドさんに心から感謝いたします。 ・・・というわけで、今日はどうするか迷いました。 そこで今月入ったら続きを描こうと想っていて、ご依頼の締め切りで延期していた 【真ゲッターロボ】を描き進め
0
カバー画像

誰がために戦う。人、それを「正義」と言う!!祝誕!井上和彦さん

★昨日の【八神庵XV★安心しろ。地獄の業火はこの炎よりもさぞ温かろう。】 気に入っていただけて大感動です!!!!! おかげさまで頑張れます!!!!! 昨日も遅れてた【絵のお仕事】全力全開【全集中】で頑張りました!!!!! 昨夜からぶっ続けて頑張りました!!!!! どうにか間に合って良かったです!!!!! ★今日3月26日は声優・井上和彦さんお誕生日です!!!!! 今年こそ、ぜひ描きたい、と想っていた井上和彦さんキャラがありました。 「マシンロボ クロノスの大逆襲」から 【ロム・ストール】(ロム兄さん)です!!!!!♪♪♪♪♪ 「マシンロボ クロノスの大逆襲」関連のご依頼も既に受けております。 もちろん他にも描きたい井上和彦さんキャラはありますが ロム兄さんならヘルメットだし口も隠れてるし(開きます) 上半身だけなら手早く描けるかと思いました。 ・・・しかし!!!!! 甘かったです!!!!! やはり、なかなか手ごわいです(汗) 最近では一番雑な仕上がりになってしまいました・・・申し訳ありません。 それでも、どうにか間に合って良かったです!!!!! もちろんいずれちゃんと完成させます!!!!! 実はこの数年、先に妹の 【レイナ】(レイナ・ストール)描くつもりでした♪♪♪♪♪ ロム兄さんが先になるとは私自身思いませんでした(苦笑) ★タイトルは井上和彦さん代表作の「009」OPと ロム兄さんのキメゼリフ風です♡♡♡♡♡
0
カバー画像

仮面砕けるまでの付き合いだぞ!★祝誕♪置鮎龍太郎さん&シャア大佐

★【スイプリ十周年♪十年越しのバトンタッチ!通行人EムラビトEさんへお礼です】 気に入っていただけて大感動です!!!!! 昨日も全力全開全集中で【絵のお仕事】頑張りました!!!!! ★今日11月17日は トレーズ・クシュリナーダ演じた声優・置鮎龍太郎さんのお誕生日 「機動戦士ガンダムシリーズ」のシャア・アズナブルのお誕生日です♪♪♪♪♪ ちなみに 声優・故・納谷悟朗さん、 声優・杉本沙織さん(キャスリン・ブルーム「新機動戦記ガンダムW」、桃山にゃっきい) ラクシャータ・チャウラー 『コードギアス反逆のルルーシュ』 プリス(プリシラ・S・アサギリ)『バブルガムクライシス』 などもお誕生日ですが、納谷悟朗さんは沖田艦長だけ(しかも不真面目なポーズ(汗)) また、できる限りメンバー全員入れようとすると2018年版になってしまいます。 また、置鮎龍太郎さんといえば「地獄先生ぬ~べ~」も描いてありますが 今回は比較的(苦笑)真面目に「ガンダム」をテーマにしたいと思いました。 もちろん時間があったならば置鮎龍太郎さんが今年演じて大活躍した カイ・ロウダン「バック・アロウ」なども描きたかったです。 ・・・というわけで トレーズ閣下とシャアの共演なわけですが、嫌な予感がして確認しましたら(苦笑) 2018年に仮面シャアとの共演自体は描いてました(汗) そのままでは面白くないので 仮面つながりで『ゼクス・マーキス』の仮面にしてみました。 なのでゼクス・マーキスの名セリフから 「トレーズ、そんなに付きまとうな。過剰な期待に応えたくなるではないか …元同志のよしみ、仮面砕けるまでの付き合いだぞ!」
0
カバー画像

優しい瞳をした誰かに逢いたい★第一次スーパートミノヒロイン大戦♪

★昨日の【ウェーイ!ケンジャキ!ターンUP♠祝誕!まこぴー&宮本佳那子さん】 気に入っていただけて大感動です!!!!! 皆さんご存知のように月曜・木曜に買出しや用事済ますことが多いのですが 来週月曜は雨っぽい予報なので外出を前倒しにして ついでにいろいろ片付けたら、昨日は疲れ切って長く眠ってしまいました…。 しかしこれで半月は外出しないで済みそうです。 【絵のお仕事】に専念、頑張ります!!!!! ★今日11月5日は クリーエーター&アニメ監督『富野由悠季監督』のお誕生日です!! かなりクセのある監督のお一人ですが、超名作を創るのもまた事実。 まさしく天才だと尊敬しております!! それに「個人」でこれだけ多数の【オリジナル】ロボットアニメを創造したクリエーターは 他にマクロス・アクエリオン・エスカフローネなどの河森正治監督くらいしか 思い浮かびません。 (平野俊貴監督も多数ロボ作ってますが一応は原作ありですね。) ★とはいえ、前述のように時間確保できなかったので こった内容にはできず男性主人公を増やすのは難しいです。 そこで『富野由悠季監督』作品のヒロイン全員集合を考えました。 しかし、描いてあるのがほとんどガンダムヒロインなのと、 【伝説巨神イデオン】のヒロインをまだ描けていないので まずは、今回の3人に絞りました。 3人で「大戦」といえるのかとか(汗) 三分の二がガンダムですが(笑)  スーパーロボット大戦30もガンダム多いですよね?(笑) ご理解いただけますと幸いです。 ちなみに皆さんはイデオンのヒロイン代表ってカーシャとカララ(ハルル) どちらだと思いますか? いずれは両
0
カバー画像

スーパーロボット大戦ヘッドマスター2021★インパルスガンダム初登場♪

★昨日の 【スパヒロタイム2021後半戦!ゆらめく大海原!痛快に最強な希望の光!!】 気に入っていただけてもらえて凄く嬉しいです!!!!!! 昨日も【絵のお仕事】をスーパー全力全開全集中でこなしました!!!!! 涼しくなってくれそうで助かります。 ★昨日【出し惜しみ】しなかったことで、さっそく困りました(苦笑) もちろん描きたいもの、描けるもの、はいろいろありますが 毎年、節目として重視してきた 明日の私自身の誕生日の準備がマジで何も出来てない(汗)という状況で 時間かけた作品に出来ません・・・!!!!! 困ってしまいました。 ★そこで昨年描いた 【愛する者に残そう美しい地球!ヘッドマスターズ★スパロボ頭部集合♪】 思い出しました。あれ以降、いろいろロボット描きましたので、 そろそろ良いタイミングかと思いました(昨年は7月に描いてます) ただし皆、頭部くらいです(汗) だからタイトルが【ヘッドマスター】!!!!!(苦笑) 複数形ではないのは私が「ヘッドをマスターする」という意味です♪♪♪♪♪ もちろん全身描けますよ!!!!!時間さえあれば・・・。 ★タイトルにもあるように 【インパルスガンダム】初登場です!!!!! ・・・とは言っても時間が無い中での新作ではありません。 私がイラストホームページ始めて間もない頃に描いたものです。 【るなまんが大王】と同時期つまり『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 の頃。 当時としては数日かけて下描きして塗って、と気合入れまくった作品です。 今ではお見せできないクオリティと思い込んでましたが、 ちゃんと確認してみたら、なんとかお見せでき
0
カバー画像

炎の生徒会長参戦!祝誕!ミレイ・アッシュフォード&ドモン&炎!!

★昨日の 【今夜は私がお姫様♪岬百合亜&アスクール★祝お誕生日♪内田彩さん♪】 喜んでもらえて凄く嬉しいです!!!!!! そして『カボチャプリン』おいしそう♪食べたいと感じてもらえて 大感動です!!!!! 昨夜も【絵のお仕事】を全力全開でこなしました!!!!! そして、今日7月24日は 『機動武闘伝Gガンダム』の ドモン・カッシュとアレンビー・ビアズリー(同じ日が誕生日なのです) さらに『勇者指令ダグオン』大堂寺炎(エン)のお誕生日です。 ・・・なのですが、この3人は何度も描きすぎて新鮮味が出せません・・・。 明らかにクオリティアップさせた新作描ければ別ですが 現状その余裕はまだないので、困りました。 しかし実は毎年保留してたキャラが居ました。 【コードギアス 反逆のルルーシュ】のミレイ・アッシュフォードさんです。 他の3人と違い「一応」熱血系じゃないし、 リアルタイム放送時に1回だけ描いてますが、 あの楽天家な表情が描けずに【目を閉じた笑顔】で描いてましたし、 当時の私らしく(苦笑)最初から「ARIA」ウンディーネ衣装で描いてしまったので (声優の大原さやかさんつながりです)、どうにもならず保留してました。 しかしC.C.を何度も描いたのだし(アッシュフォード学園制服も)、 C.C.に加筆&体型変更で描けると信じて始めました・・・ しかし、いくら描いても全然似ないので焦りました(汗) 今日はやめておこうと弱気になりましたが、 意地でも完成させました!!!!! どうにか間に合って良かったです!!!!! 素直に新規で描いた方が速かったかも(苦笑) ★タイトルはミレイ・アッシュフォ
0
カバー画像

私は夢見る少女で~す♪南央美ちゃんでございます♪★タクヤ完成!!

★昨日の 【ブレイブUP友永勇太!!スパロボ大戦鋼の超感謝祭2021に感謝♪】 喜んでもらえて凄く嬉しいです!!!!!! 昨夜も【絵のお仕事】を全力全開でこなしました!!!!! しかし昼の作業は避けなければいけません。頑張ります!!!!! ★今日7月13日は 声優・南央美さんのお誕生日です!!毎年描いてます!! ぜひお祝いしたいと想いました!! 南央美さんの演じたキャラとしてルリは毎年描いてますが 今年はできれば『銀魂』のたまさんとか描きたかったのですが 今年も十分には時間確保できなかったので悩みました。 そこで昨日と【勇者シリーズ】つながりで 『黄金勇者ゴルドラン』の主人公【タクヤ(原島拓矢)】を今年こそ 完成させるべきと思いました!!!!! そうすれば【勇者シリーズ】大集合できるからです♪♪♪♪♪ 昨年も実はジーンズまでは描いてあったのですが、 けっこうこった靴履いてるので間に合いませんでした(苦笑) 満を持して【タクヤ(原島拓矢)全身完成版】です♪♪♪♪♪ ★タイトルは『黄金勇者ゴルドランCD大活劇ワルター・ワルザックの大冒険』 で、南央美さんがノリノリで演じてる「悪の組織メケメケ団」のタクヤのセリフ 「私は夢見る少女で~す♪な~んちって!」「南央美ちゃんでございます」からです♪ 「な~んちって」を入れるか今年も迷いましたが 本当に【永遠の夢見る少女】である南央美さんに失礼と想いはずしました!!!♪♪♪
0
カバー画像

ブレイブUP友永勇太!!スパロボ大戦鋼の超感謝祭2021に感謝♪

★昨日の 【天に輝く六つ星!ミホッシースターズ★こんなの絶対お菓子いパン!♪】 喜んでもらえて凄く嬉しいです!!!!!! 昨夜も【絵のお仕事】を全力全開でこなしました!!!!!しかし 昨日、も午後に発雷&雨なので その時間は作業せず睡眠時間にしようと思いまました 月曜あたりから毎日30度以上になるかもなので、 明日以降は毎日似たパターンになると思います。 エアコン全開ではあまりに電気代食うので 昼の作業は避けなければいけません。頑張ります!!!!! ★昨日はYouTubeで 待ちに待った【スーパーロボット大戦 鋼の超感謝祭2021】 が配信されましたね!!!!!!!!!! もちろんリアルタイムで観ました!!!!! これまでならバイトがあり、あのような長時間配信は観れませんでした。 スーパーロボット大戦30については 直間莉世(ノーマリゼ)様とユーヤ・ペンギンさんから 重要で貴重な情報を早くからいただいてました!!!!!!!!!! 直間莉世(ノーマリゼ)様とユーヤ・ペンギンさんに 心から感謝いたします!!!!!!!!!! ★どんなサプライズがあるのかと期待してました♪♪♪♪♪ 私にとっって最大のサプライズは【勇者警察ジェイデッカー】参戦です!!!!!!! タカラトミーと交渉してくれたようですね♪♪♪♪♪ 【勇者警察ジェイデッカー】は私が最初に観た【勇者シリーズ】であり 一番のお気に入りです!!!!!♪♪♪♪♪ 【勇者シリーズ】イラストといえば、 これまでダグオン、マイトガイン、ゴルドラン(HP時にガオガイガー)と (キャラ)描いてきましたが、 一番のお気に入り【勇者警察ジェイデッ
0
カバー画像

gamu1様へのお礼です★復活の白き聖騎士!!ランスロットsiN!!!

★昨日の 【トロピカル〜ジュ!プリキュア全員集合!!あこがれゴーマイウェイ♪】 喜んでもらえて凄く嬉しいです!!!!!! 昨夜も数件の【絵のお仕事】を全力全開でこなしました!!!!! しかし夜には疲れ切って力尽きて眠ってしま・・・いそうになりましたが 気合で睡魔に打ち勝ちました!!!!! しかし!!!!! 締め切りが近い依頼もあり、時間かけるわけにいきません!!!! そこで【こんなこともあろうかと】準備してありました!!!!! ★タイトルにもあるように、このイラストは 私に【絵のお仕事】をリピート注文してくださる gamu1様のために描いたものです!!!!!♪ gamu1様からは【コードギアス】の貴重な資料や情報いただいてます。 gamu1様に心から感謝しております!!!!! これが私のメカイラストの【本気クオリティ】です!!!!!♪♪♪♪♪ 昨年の2月に描いてありました。 このクオリティが描けたからこそ 【メカも受けるイラストレーター専業】になる自信が持てたとも言えます。 もちろん全身描いてあります!!!!! gamu1様から【公開して良い】とのご快諾いただいておりますが 公開させていただくだけでも恐れ多いので、まずは上半身からです♪♪♪♪♪ 最近全然【コードギアス】イラスト描けてませんでしたが ここから【復活】したいと思ってます!!!!!!!!!! 頑張ります!!!!!!!!!!
0
カバー画像

やってやるぜ!!!バーニング・ラヴ!ダンクーガ!★祝誕!藤原忍さん!

★昨日の 【金の砂時計、人はこぼれた砂よ★重戦機エルガイム大集合・敵追加版♪】 喜んでもらえて凄く嬉しいです!!!!!! しかし・・・昨夜も【全集中・全力全開の極み】で【絵の仕事】して 夜には力尽きて長く眠ってしまいました【全集中・常中】を体得するには まだまだ修行足りないようです・・・!!!!! しかし重要なご依頼は無事に完遂いたしました!!!!! ★昨日お伝えしたように 明日も【スーパーロボット大戦】イラストを予定しています。 ということで 今日6月8日は『超獣機神ダンクーガ』藤原忍さん(キャラ) のお誕生日です!!!!! 今年こそは【獣戦機隊】4人全員集合を!!!!!と意気込んでました。 残るは【式部雅人】だけのはずで、今朝まではそのつもりでしたが・・・ 確認しましたら司馬亮は藤原忍と同じポーズ(体型は違います) 結城沙羅は全身描いてあるものの、それは私服版で制服はまだ、 しかも残る【式部雅人】は声優・中原茂さん (ダンバイン「ショウ」ガンダムW「トロワ」)なので描きたいのですが 『超獣機神ダンクーガ』本編をまったく観たことが無いので・・・ (私のダンクーガ体験はスパロボとミュージックビデオがすべてデス) 他の濃い(濃すぎる)キャラに比べ、なんともとらえどころがなく・・・。 これでは【獣戦機隊】4人のうち3人描くのと同じとい気づきました!!!!! しかも肝心の藤原忍さんも制服の把握が曖昧で 茶系なのかオリーブ系なのか?(資料によって違うのです) どうやら本編ではオリーブ系と気づいて直しました。 ・・・こうなれば今日できることは、ひとつ、 【ダンクーガ(ロボット)】の加筆で
0
カバー画像

金の砂時計、人はこぼれた砂よ★重戦機エルガイム大集合・敵追加版♪

★昨日の 【キラッ☆ひらめくアイデア!!キュアパパイアミッドフォーム初登場★】 喜んでもらえて凄く嬉しいです!!!!!! しかし・・・昨夜も【全集中】で【絵の仕事】して 夜には力尽きて長く眠ってしまいました・・・ 【全集中・常中】を体得するには、まだまだ修行が足りないようです・・・!!!!! そして下記のとおり【今日まで】迷う選択肢は無いのDEATH!!!!! 今日まで選択肢が無い状況とは ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 今日締め切りの重要なご依頼があるのです!!!!! 昨日、絶対に今日中に完成させなければとお伝えしましたが それは私の意気込みであって【本当の締め切りは今日】です。 昨夜眠ってしまわなければ、ここまでギリギリではなかったのですが・・・!! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ★今日6月7日は「機動武闘伝Gガンダム」チボデー・クロケット(キャラ)と 「超電子バイオマン」の二代目イエローフォー=矢吹ジュンを 演じた田中澄子さん 『忍風戦隊ハリケンジャー』の椎名鷹介=ハリケンレッド役を演じた塩谷瞬さん のお誕生日・・・なのですが・・・上記の理由で描く余裕はありません。 ★なので【こんなこともあろうかと】保留してあったアイデアです。 【重戦機エルガイム大集合・敵追加版】です♪♪♪♪♪ チボデー・クロケット演じた大塚芳忠さんが【ミラウー・キャオ】演じてますので 描きたいと思ってますし、もちろん【妖精(的存在)リリス・ファウ】も 【ギャブレット・ギャブレー】も 描きたいので、そのどれか描いて
0
カバー画像

ドリーマーズ★今、愛、胸に抱いて!!ヘビーメタル・エルガイム!!

★昨日の 『無限の剣聖ライダーセイバー★問おう、貴方が私のマスターロゴスか?』 喜んでもらえて大感動です!!!!! なので深夜更新したかったのですが・・・ 一昨日の疲れが回復せず睡魔に勝てなかったので、やむえず眠りました。 しかし幸い早起きできたのでどうにか間に合ってよかったです!!!!! ★今日4月16日は 『キラキラ☆プリキュアアラモード』有栖川ひまりちゃん=『キュアカスタード』、 『ジョジョの奇妙な冒険』ジョルノ・ジョバァーナ 『騎士竜戦隊リュウソウジャー』バンバ / リュウソウブラックを演じてる 俳優・岸田タツヤさんなどのお誕生日・・・なのですが!!! ジョルノ・ジョバァーナは当分描けそうもないし 前者二人の組み合わせだと2019年の今日のイラストになってしまいます。 新鮮な新作というのも難しく・・・ せっかく早起きできたのだし、 ずっと描きたいし描けなければと想ってたイラストにしました。 【重戦機エルガイム】主役ロボの【エルガイム】です!!!!! 以前は絶対に無理と想ってましたが、 全身「白」一色だし、近年の仮面ライダーよりシンプルです♪ 全身は無理でも顔くらい描けるはずと信じて頑張りました!!!!! とりあえず胸までですが どうにか間に合ってよかったです!!!!! 気に入っていただけると幸いです。 ポセイダルやアマンダラも描いてありますが、 キャオもギャブレーもリリスも描けてないので 今回は初期メンバーに絞りました。 ★タイトルは【重戦機エルガイム】1話タイトルと 前期OP「エルガイム-Time for L-GAIM-」歌詞のクライマックス からです。明日が【セー
0
カバー画像

ファンネリア・アム&ガウ・ハ・レッシィ★今、愛、胸に抱いてL-GAIM

★昨日の『パンプルル姫☆パンプキン王国のプリンセス』 喜んでもらえて凄く嬉しいです!! なので深夜更新にしたいと頑張りました!!!!! 3時からでしたが、今なら描けると信じて頑張りました!!!!! どうにかいつもの時間に合ってよかったです!!!!! ★今日・・・は映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』 地上波初放送ですね!!!♪♪♪ なので【ファンネリア・アム】描く千載一遇のチェンスと感じて 描くこと決めてました!!!!!!! なぜ【スター・ウォーズ】で【重戦機エルガイム】なのかというと いろいろ関係が深い作品だからです♪♪♪♪♪ 予定では【ファンネリア・アム】顔くらいしか描けないだろうと感じ、 ダバやポセイダル入れた集合イラストでしたが・・・!!! 『こんなこともあろうかと』よく似た【ルー・ルカ】さんを何度も描いてことで 迷わず最短時間で全身描けました!!!!!!!! 【ファンネリア・アム】さんはエスニックでシックな衣装が最高です!!!!! (特にターバン!!!♪♪♪) ようやく描けて私自身が超感動です!!!!! ・・・といっても【重戦機エルガイム】は 【スーパーロボット大戦】で詳しく知ったので本編はよく知らないのですが(汗) しかしこのダブルヒロインが大活躍なのはよくわかってます!!!!! ★タイトルは【重戦機エルガイム】OP「エルガイム-Time for L.GAIM-」 歌詞クライマックスからです。 ダバを入れたら冒頭にする予定でしたが2ショットにしましたので!!!♪♪♪ 気に入っていただけると幸いです。
0
カバー画像

熱くなれ!夢見る彼方へ!焼付くように手を伸ばせ!!祝誕!影山ヒロノブさん!!

★昨日の『オスカル様 ベルサイユのばら』喜んでもらえて凄く嬉しいです!! なので深夜更新にしたいと想いました!!!!! とはいえ【絵仕事】を多数こなしたあとで更新に使える時間は1時間ほど!!!!! どうにか間に合ってよかったです!!!!! ★今日、2月18日は アニソン界のプリンス・影山ヒロノブさんのお誕生日ですね!! ぜひお祝いしたいと想いました!! 影山ヒロノブさん、お誕生日おめでとうございますヘ(*^^*)ノ 今年のテーマは決まってました!!!!!! 【真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日 】の【流竜馬】です!!!!! 先日、ようやく 【スーパーロボット】の代名詞である【兜甲児】と【マジンガーZ】描けましたが 同じく 【スーパーロボット】の代名詞である【ゲッターロボ】も ぜひ描きたい、いや描かねばならない!!!!!!とずっと想ってました。 なぜ描けなかったか?! それはこの【流竜馬】見れば分かりますね(笑) これまで私が描いたなかで最もワイルドなキャラです!!!!!! まさしく野獣のような雰囲気、そこが良いのですが♪♪♪♪♪ 私には無理だと思ってました。 しかし【兜甲児】や【シスタージル】描けたなら描けるはず!!!!!! と確信して頑張りました!!!!! ★今年の影山ヒロノブさんのお誕生日に 【真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日】描かなければ、と思ったのは 新作【ゲッターロボ アーク】が今年に夏に製作され、 【真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日】の主題歌であり 高い人気を誇る影山ヒロノブさんの楽曲【HEATS】新録ニューバージョン 【HEATS
0
カバー画像

聖戦士たち★スーパートミノロボ大戦3★祝お誕生日☆富野由悠季監督

★昨日の『キュアソードお誕生日』 喜んでもらえて凄く嬉しいです!! なので深夜更新したいと頑張りました!!!!! しかし昨日も約10件の絵仕事こなしてからですので 取り組んだのは深夜3時!!! ぜったい間に合わないと感じましたし何度も睡魔に襲わましたが どうにか間に合って良かったです!! これで安心して『少し』眠れます♪ ★今日11月5日は クリーエーター&アニメ監督『富野由悠季監督』のお誕生日です!! かなりクセのある監督のお一人ですが、超名作を創るのもまた事実。 まさしく天才だと想っております!! それに「個人」でこれだけ多数の【オリジナル】ロボットアニメを創造したクリエーターは 他にマクロス・アクエリオン・エスカフローネなどの河森正治監督くらいしか 思い浮かびません。 (平野俊貴監督も多数ロボ作ってますが一応は原作ありですね。) ★昨年から来年にかけて『富野由悠季の世界展』というのを 各地で開催してるようですし(私の県ではありません) ぜひ今年も記念イラストを・・・と想いましたが ・・・じっくり時間かけて新キャラ描く余裕はもはやありませんし ただ単にキャラ増やせば良いものでも無い、と感じて 今年は主役3人に絞って【全身完成版】描くべき!!!!! と感じました(ショウ以外は全身描いてませんでした) もちろんショウ・ザマも描き直してます!!!!! どうにか間に合ってよかったです!!!!! ★タイトルは『聖戦士ダンバイン』1話のタイトル「聖戦士たち」そのままです。 【ファンタジー至上主義】の私としては、 あくまでショウ・ザマ(ダンバイン)が中心であって欲しいからで
0
カバー画像

ヘイ!ジャパニーズ!ガンダムファイトレディゴー!★同人誌好評感謝♪

★昨日の『花のくノ一組アヤメ横一閃』喜んでもらえて凄く嬉しいです!! なので深夜更新したいと頑張りました!!!!! しかし昨日も約10件の絵仕事こなしてからですので 取り組んだのは深夜3時!!! しかも困ったことに今日・木曜はまる1日雨?!の予報デス。 下手すれば徒歩でバイト行かねばならないので、その場合は早出。 ギリギリまでの無理ができません・・・!!! ★今日のテーマは考えてありましたが時間的に無理でしたので 保留せざるを得ませんでした。 また毎年恒例で描いてる【祝10月8日お誕生日】も さすがに出来ることはほとんどやってしまったので 新キャラ追加もこの時間からでは不可能です。 というわけで 『こんなこともあろうかと』考えてあったアイデアです!!!!! 『チボデー・クロケット』と『ドモン・カッシュ』の ガンダムファイト2ショットです!!!♪♪♪ 『こんなこともあろうかと』チボデーもファイティングスーツ版で 描いておいたのが役に立ちました♪♪♪♪♪ また、先日発売した、私が全面参加した 『クイーン・レイン同人誌』 【働くDG細胞~クイーン・レインの誕生~】 が好調な売れ行きであることにも感謝したいと想いました!!!!! 今年のチボデーお誕生日に描けなかったリベンジでもあります♪ リミックスで申し訳ありませんが、どうにか間に合ってよかったです!!!!! これで安心して眠れます♪♪ ★タイトルはチボデー・クロケットの口調からです(笑)
0
カバー画像

この痛み今の苦しみ、それが誰かを幸せにするのさ!!★スーパーロボット頭部2

★昨日の「ひぐらしのなく頃に」喜んでもらえて凄く嬉しいです!! なので深夜更新にしたかったのですが・・・ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ お伝えしたように昨日も!!そして【今日まで】 私の働いてるバイト先のホームセンターが 『店を休みにしてやる全体大規模改装』なのDEATH(デス)!!!! しかも【今日は1時間残業して欲しい】とのこと!!!!!! (一週間前の金曜はお伝えしたように夜22時まででしたので、 それよりマシですが) そのため、明日・土曜はまた半日死んでる(瀕死状態)かもしれません。 (先週土曜は1日死んでました) 明日は『魔法少女まどか☆マギカ』鹿目まどか他のお誕生日なのですが無理かもデス・・。 また、店は明日から営業時間になりますが改装が【完全に】完了したわけでなく 営業しながら改装続けて10月13日までかかるそうです。ヤレヤレです・・・。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ★今日10月2日はキャラとしてミンキーモモ 『魔法のプリンセスミンキーモモ』 お誕生日なのですが、平日に満足いく新作描けそうもありません。 なので今年は保留させていただきました。ご理解いただけますと幸いです。 ・・・というわけで『こんなこともあろうかと』考えてあったアイデアです!!!!! さらにいくつか『ロボット頭部』を描いていること思い出ました。 しかし・・・描けるかどうか試す『試作』なので本当に『頭部だけ』ですので 単体でお見せできるものではないと考えてました・・・。 私が本気で取り組めば、もう
0
カバー画像

やってやるぜ!!!スタイリッシュに!!★祝誕!矢尾さん&山寺さん

★昨日の「CLAMPもこなあぱぱさん」喜んでもらえて大感動です!! なので二日続けて深夜更新にしたかったのですが 昨日のバイトは外売りで気温37度超!!!!! ぐったり疲れて帰宅して眠ってしまいました・・・ しかし少しは早起きできたので どうにか間に合って良かったです!!! ★今日6月17日は声優&俳優の矢尾一樹さん、山寺宏一さんと キャラとしては『新世紀エヴァンゲリオン』加持リョウジ(声は山寺宏一さん)の お誕生日です!!!! 二人を描きたい構図だったので加持リョウジさんは保留させていただきました。 矢尾一樹さんといえば、もちろん 『超獣機神ダンクーガ』の『(やってやるぜ!)藤原忍』 山寺宏一さんといえばデスラーやハーロックなども演じてらっしゃいますが 初主役作品の『カウボーイビバップ』を描きたいと想ってました。 ★★★今日描きたかったテーマはズバリ『カジュアル』です!!!!! 分かりやすく言えば『私服姿・普段着』を描きたかったのです!!!!! 私はヒーロー大好きなので全身スーツばかり描いてますが そのため『私服姿・普段着』を描くことが少なくて 『普通の服をスタイリッシュに素敵に描く』訓練を怠っておりました。 もちろん、 『普通の服をスタイリッシュに素敵に描く』研究自体は アナログ画材の頃からやっていましたが (今日初めて使用した英字トーンもその頃のもの♪) なかなか描く機会がありませんでした。 今年こそは!!!!!と決意してたのでようやく描けて大感動です!!!!! これからもっと『私服姿・普段着』描けるようにしなければと 決意しています!!!!! ★★★『超獣
0
カバー画像

残酷な天使のように少年よ神話になれ★エヴァ初号機頭部試作初登場!

★昨日の「ルナ・ルーンのブログ&HP開設記念日」 お祝いしてもらえて大感動です!!!!! 涙が出るほど嬉しいです!!!! なので深夜更新にしたいと想っていたのですが しかしゴールデンウイークが終わっても、 あいかわらずレジ並び行列が切れない状況はさすがに厳しいです・・・。 ぐったり疲れて帰宅してなんとか食事はしましたが やはり眠りこんでしまいました・・・。 でも少しだけ早起きできたので、どうにか間に合って良かったです!!!!! ★今夜は『全エヴァンゲリオン大投票』放送ですね!!!!! 私は『エヴァンゲリオン』シリーズの大ファンです!!!♪♪♪ 「超ファン」でしたがテレビ版と旧劇場版と「Q」で数度絶望しましたので・・・。 もちろん一周回ってまた大ファンなのは確かです!!!!♪♪♪ ★・・・というわけで、今日はぜひ 『全エヴァンゲリオン大投票』描きたいと想ってました!!!!! ・・・しかしキャラ大集合は何度も描いてますので 少し描き直したくらいでは違いが分からないし 新キャラ追加といっても主役のパイロットは全員描いたし ネルフマーク入れたりする演出も数えきれないくらい描いてます。 これまで通りの記念イラストはもちろん可能ですが・・・ 昨日の『HP記念の分の気合とサプライズが感じられない』と私自身感じました。 それで先日『グレンダイザー頭部』描いたこと想い出し 『失敗してもお見せする!!!!!』と覚悟して 『汎用人型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン』頭部を描くことに 【挑戦】しました!!!!! 考えてみればエヴァンゲリオンは正確にはロボットではなくて 『人造人間』です
0
29 件中 1 - 29
有料ブログの投稿方法はこちら