絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

渋滞や待ち時間の運気ダウンはハワイアンタイムでアップ♪

アロハ☆ハナイノウエです。 新年度に入ってから少し忙しく、久しぶりの投稿になってしまいました。今年のゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?海外に渡航する方が昨年よりかなり増えたそうですが、交通渋滞は風物詩みたいですね。ハナは祖父母のおうちで少し早いお誕生日のお祝いをしてもらいました!高速道路が必要なほど離れていないので交通渋滞には合いませんが、日本の交通渋滞のニュースはいつ見てもまだびっくりします。 ゴールデンウィークの交通渋滞は渋滞予想のニュースもあるので、渋滞中の方はあらかじめ渋滞することはご存じな方が多いと思います。それでも渋滞によるイライラや疲労についての話題は多いのがハナは少し不思議です。 そこで思い出すのが、Hawaiian Time!ハワイならではの時間の流れ方、感覚のことをハワイではハワイアンタイムと表現します。同じ大学の日本人の友だちは最初かなり戸惑っていました。 日本よりも時間がゆっくり流れているイメージがあるかもしれませんが、決まった時間にテレビ番組が始まらないと戸惑いませんか?でも、ハワイのホテルの部屋にはたいてい時計がない方も多いのではないでしょうか。 時間に正確なのは日本の大きな魅力の一つ!そこにハワイアンタイムのような時間の流れをプラスできたらいいのになとハナと思っています。 ハナがよくお世話になっていたラジオ局の方はお昼休みにはサーフィンをしていました!日本はプライベートな時間には厳しくないところがまだ不思議で、長時間働く人は働き者という考え方はハナは理解できません。 ハワイでなくて日本でも、ハワイにいる時のように運気を下げるイライラやスト
0
カバー画像

日本のひとり外食が女性一人でも安心で運気も高められる!

アロハ☆ハナイノウエです。 スピリチュアルカウンセリングや栄養カウンセリングのご依頼をありがたいことにたくさん頂いたり、ハワイの方からのボランティアカウンセリングも重なって時間が持てず、しばらく更新できませんでした。 今月もよろしくお願いします!そこで、今月最初の記事で皆さんに聞いてみたいことがあります。 皆さんは一人で外食されますか?お食事中にスマホはどこにありますか? 昨日あるテレビ番組でカフェの店長さんにインタビューするシーンで、店長さんよりも店内で左手でスマホを操作しながら右手にスプーンを持っている方、開いたパソコンを観ながら手元を見ずにほおばる方が気になりました。 大きな音を立てたり大量に残したりしなければ誰にも迷惑にはならないかもしれませんが、少なくとも運気を下げるのでもったいない! 一人暮らしで平日はほぼ毎日外食のハナの親戚は、一人で寂しいと思うことは一切ないそうです。スマホでLINEで誰かと会話しているから?動画を観ているから?ラジオを聞いているから?全部違います。目の前の食事との時間に集中しているから。自分以外の人が誰かとつながっているかどうかはどうでもいいからです。テーブルの食事やお酒と向き合っていれば全然さびしくないそう。 ハナの日本語の理解が間違っていなければ、「一人だけれど、一人ぼっちではない」みたいな感覚なのかなと思っています。 確かに一人の食事やにぎやかな食事より運気は下がりやすいですが、むしろ上げることも可能でまさにその例!「寂しい」「恥ずかしい」「モテない」みたいなネガティブな気持ちとは真逆の時間です。 皆さんもお一人で食事をする機会はあります
0
カバー画像

ハワイも前向きな言葉と行動と笑顔で運を強く幸せに!

アロハ☆ハナイノウエです。今日は朝のヨガの後に朝食をとろうとしたら、マウイ島の親戚から電話がありました。日本でも山火事のニュースが報道された日に家も全員の命も無事と聞いてから連絡がとれていなかったので、びっくり!親戚には弁護士と医師がいるので、かなり大変な日々ではないかと家族皆でずっと心配していたのです。そして、安心しました!なぜなら、最初に大きな明るい声で「Aloha!ハナも太陽に会えている?」と聞こえてきたからです。電話してくれた叔父の声は元気!マウイ島は朝から太陽を感じながら過ごせる日で、朝日に向かってカネフラを捧げたそうです。とても上手で島で指導もしています。カネフラは男性のフラのこと。日本ではフラダンスと聞いたら女性をイメージする方が多いと思いますが、もともとは厳しい練習を続けてきた男性が神と大地に感謝する踊りです。女性ののんびりとしたフラのイメージとは全然異なるので、「これもハワイのフラダンスなの?!」と驚かれるかもしれません。力強くて迫力があるカネフラを踊れる気力があると聞いて、本当に安心しました。もともとマウイの人はとても優しく、真面目でポジティブ。叔父は励まし合い、協力し合い、笑顔の時間を皆で大切にしているとのことです。さすが、強いマウイの人々!時間はかかるし、戻せない建物や自然もある。でも、ロコの誰もが認める美しいマウイ島はまだ生きているし、復興できるとハナは確信しています。前向きな言葉と行動と笑顔がそろうと、運は驚くほど強くなれます。ハナもまたマウイ島で視界いっぱいに下に広がる雲から昇ってくる朝日を見ながらフラを捧げます。必ず!最後に、最近のハナが朝のフラ
0
カバー画像

7月のハワイのイベントでウクレレの音から運気を浄化♪

アロハ☆ハナイノウエです。7月は日本では学校が夏休みになり、花火大会も始まりますね。ハワイではつい最近まで毎年7月に50年以上も続いてきたイベントがあるほど歴史も文化も長い特別な存在の楽器があります。それは、ʻUkulele!皆さんはウクレレの音を生で聞いたことがありますか?ハワイの音楽にウクレレは欠かせません。ハワイに訪れたことがない方も、ウクレレの音を聞いたらハワイをイメージするという方は多いと聞きます。ウクレレには性格や心境は関係なく、心が開放される効果を持つ音の楽器です。ギターの音でイライラする方もウクレレの音で同じようにイライラすることは難しいと思います。お店のBGMやラジオから流れる音楽でも、ウクレレの音でなんとなく心があたたかくなり、ストレスを抱えている場合は少し忘れられるような気がした経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。それは、ウクレレはどれだけ心を閉ざしている方も素直になって感情を表現できる楽器だからです。そして、自分の心の中だけから自分の外までもっともっと広い世界を感じることで自然と嫌な過去から離れられます。さらに、ウクレレはエレキギターとは違ってどこにでも持参しやすく、バイオリンと違ってとりあえず誰でもすぐに音を出せるのでいつでも誰でも触れて演奏でき、触れるだけで自然の木の生命力とつながる楽器です。すぐにウクレレに触れることは無理でも、ウクレレの音は忘れたくても忘れられないことや忘れてはいけないことによるストレスや悲しみ、不安を自分から離すために優しい音でも力強いサポーター!平和で穏やかな時間を求めたいとき、ウクレレの音をご提案します。ちなみに
0
カバー画像

【タロット占い】読めない彼、そんなに振り回す?

こんにちは!透視タロット占い師🌙広瀬可菜です(*'ω'*)今日は、【読めない彼、そんなに振り回す?/あなたに向ける正直な気持ち】を占いました✨【読めない彼、そんなに振り回す?/あなたに向ける正直な気持ち】☆現在読めない彼、まだまだ○○さんのことを振り回しますよ(*'ω'*)現在の彼は今まで以上に読みにくいと思います。○○さんは彼の気持ちがわからなくて振り回されてると思うかと思いますが、彼は○○さんが好きです。○○さんが彼からの好意を自覚していないから、振り回されていると感じていたのがちょっと前までの状態。現在から未来にかけては、彼が意図的に○○さんを振り回します。理由は、○○さんと元カレの存在と遠ざけたいから。元カレの存在が目障りなんです。目の上のたんこぶのようなもの。よりを戻しそうで戻さない、どっちつかずに○○さんを振り回すようにイラっとするので、悪縁を絶たせたい。少し頭を使って、○○さんの意識が自分に向くように、沈黙する、○○さんに自分を追わせる、振り回すことをわざとやってきます。興味を自分に向けたい。現在の彼はそれをわざとやってくるので、釣られてあげてください(*'ω'*)不安になること、ネガティブになることありません。上手につられてあげること、それが一番です✨元カレのことも忘れられるし、一石二鳥!☆未来未来の彼が○○さんに向ける気持ちは、釣れた!上手くいった!予想通りの展開!と手ごたえ。現在から入念に張っていた網にがっつり○○さんが掛かった様子、自分の予想通りに○○さんと進展している喜び、嬉しさを向けています。彼は○○さんを弄ぼうと思ってこんな風に釣り上げたわけではあり
0
カバー画像

ハワイの「ALOHA(アロハ)」の意味と縁起パワー

アロハ☆ハナイノウエです。私はこのブログでもツイッターでも「ALOHA」のごあいさつから始めています。すでにご存じの方もいらっしゃるかもしれません。そうだなと思われた方、ご縁にあらためて感謝します。ハワイに旅行に来られた方が最初に聞くハワイ語が「ALOHA」かもしれません。ひらがなで三文字で発音も簡単で覚えやすいので、「ハワイといえばアロハ」という方も多いと思います。ハワイに旅行に来られた方は、「バスを降りてこれから別れるのになぜアロハ?」と思われたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。ハナの親せきがハワイに初めて来た時にとても不思議と言われました。空港に着いた時、ホテルに着いた時、バスに乗った時に「ALOHA!」のあいさつをされた方はほとんどだと思います。特にこれから飛行機に乗ってハワイから日本に帰る方は「今ハワイに来た人と間違っている?」と不思議かもしれません。でも、ハワイでは全然不思議ではありません。この言葉には「おはよう」「こんにちは」「いらっしゃいませ」のような日本の方がイメージする意味だけではなく色々な意味があります。「尊敬しています」も「愛しています」も「また会いましょう」も日本語ならこの三文字で全部含まれます。なぜなら、「思いやり、調和、快適さ、謙虚、耐える力」それぞれを表す言葉の最初の文字で「ALOHA」だからです。ハワイに来てハワイ語は他にわからないからという理由でも、心をこめたアロハスピリットはどのような場面でも使えます。ぜひ、笑顔で言ってみてください。ハワイで生まれて育ったロコと言われるハワイの方々はきっと笑顔で迎えてくれるはずです。笑顔が大事
0
カバー画像

ポスターのデザイン実績のご紹介【No.26】

地域のマルシェに出店するお店の店舗用ポスターをデザインいたしました。ハワイアンの商品を販売するとの事でしたので、明るく楽しそうな雰囲気になるようにデザインしました。もしチラシやポスター・看板作成に悩まれていたら、一度気軽にご相談くださいませ。小売店や企業製品のチラシやポスターなど、幅広いジャンルのデザインを作成することが可能です。https://coconala.com/services/1596588https://coconala.com/services/1804807ご興味がある方は、私のプロフィールページをご確認の上、お問い合わせをお願いします。https://coconala.com/users/2320460皆様により良い販促ツールをお届けできるように尽力いたします。
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら