絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

例文を調べる旅①milieu②furor(単語帳:SVL「究極の英単語 vol.4 超上級」)

お元気ですか。言いたいことはたくさんありますが最近行った授業の様子をお伝えします。SVL「究極の英単語 vol.4 超上級」という単語帳を使っての単語テストや例文紹介を行なっています。かなり難しい単語が多いと感じます。ひとまず単語の意味を覚えようとするのですが、機械的にはなかなか覚えられないし、あまり見たこともない、発音もわからない、どういう時に使われるのかもあまりよくわからない、そんな単語が多いです。なので、Youglishというサイトを使って、実際にその単語が使われている場面を探ります。ここではリンクを貼れません?が、検索すると出てくると思います。かなり世界の広がりそうな検索サイトと思います。今回は"milieu"という単語を探ってみました。発音は/ˈmiːljəː/ だそうで、ミリヤァ のような発音です。日本語では「環境」という意味で、単語帳の、10752番に書いてありました。さて例えばどんな文で使われているのか??検索してみます、"By 1946 Bacon was a central figure in the artistic milieu of post-war Soho, charismatic, articulate and well-read, he spent much of his time eating, drinking and gambling."動画のタイトルはFrancis Bacon : The Life of an Artist: Art History Schoolという文がヒットしました。はい、かなり面白いです、ベーコンは画家のフランシ
0
カバー画像

(9日目)気になる=気にしてる。

昨日はイベントに出てくれた学生にフィードバックのお電話。ただ、1件あたりの電話が長くなる傾向があるので、すべて終えることはできなかった_| ̄|○さて、そのうち、一人の女子学生と話した内容をピックアップ。その子は、『面接で緊張してしまって顔が赤くなってしまう。 だから、面接官にどう思われるか気になってしまう。』『自分の言ったことがどのように受け止められてるか気にしてしまう。』というお悩みを抱えてたの。で、亀岡思ったの。『それって、自分が相手に対して気にしていることと同じでないかい?』それを聞いたその子は、『確かに!メッチャ気にしてると思います!!』で、亀岡こう言ったの。『だいたいの人は相手の話したことなんざ、そんなに覚えてねーぜ!』ってね。さらに亀岡加えたね。『だってさ、面接の場では1対1で緊張もするよーな場面だけどさ、その面接官にとっちゃ、数百名のうちの一人でしかないんよ。で、選考通らなけりゃ、その瞬間のやり取りでしかないんだから、いちいち気にしているだけ無駄じゃないかぃ?』『裏を返せばさ、メッチャ顔赤くなってても、一所懸命に答えようとする姿は強く印象に残るし、とても好感を持てちゃうと思うんだけどなー。』そもそも、緊張してしまうのが持って生まれたもんだとして、それを変えることなんざ出来ないんだから、ならば、それを武器にしちゃう方が絶対ラクだと思うもん。だって亀岡も小さい頃からの性格は根本的には変わっちゃいないし。人見知りが治ってないもん。44歳、亀岡。だから、無理に変える必要は無いんじゃないかな???自分の弱みは、実は武器に変えることができる。それは使い方ひとつ変えるだけで、武
0
カバー画像

【偽物注意】バズうまブログ:ベーコン

どうも~、グラフィックデザイナーのIKAです♪先日、アメリカ人の友人が嘆いていました…。「どうして日本にはベーコンが売っていないのか…」「日本のベーコンはハムだよね。私はベーコンが食べたい」確かに日本のスーパーで売られているベーコンは、製法的にも別物です。ひとことで表現すれば「ハム」なのです。(正しくは本物のハムの製法とも違う…)アメリカのダイナーやカフェなどで朝食を食べると、カリカリのベーコンがパンや卵と一緒になって提供されます。ベーコンは塩味がきつく、歯茎に刺さるほどの固さです。アメリカ人は、ベーコンを固く、カリカリに調理することに異常なこだわりを見せます。まるで日本人が納豆をかき混ぜるが如しです。では、なぜ日本で売られているベーコンはカリカリに調理できないのか?その影には日本企業の「儲け先行主義」が見え隠れしているのでした。世界中で愛されているベーコンイギリスやアイルランドだと、「ベーコン」「スクランブルエッグ」「ソーセージ」「温野菜」「フィッシュフライ」などがてんこ盛りで盛合せになった「フル・ブレックファースト」と呼ばれる朝食を食べる。そして、砂糖たっぷりの甘いコーヒーを飲む。日本人には、朝から胃にもたれる取り合わせだが、これもお国柄である。日本人が、臭い納豆と生卵を朝食に好むのと同じだ。イタリアでは、カルボナーラに入ったベーコンや生ハムを食べるが、同時に「パンチェッタ」と呼ばれる「塩漬けの生ハム」に近いものも好まれる。確かにイタリアのベーコンもカリカリに仕上げる。ドイツやヨーロッパの国々では、豚肉の部位ごとに製法や味付けが違う。燻製したスモークベーコンが一般的だが、そ
0
カバー画像

食べ過ぎでした(◎_◎;)”””

おはようございます。こんにちは。こんばんは。初めましての方、アイトと申します。(食べ過ぎながらご挨拶…)チーズトースト、目玉焼き、ベーコン…これが本日一食目の食事となります(笑)訳あって3日間殆ど飲まず食わずだったので、「食えるっ!!!」と、意気込んで作ったものの…後悔(;一_一)チーズトースト、卵1個、ベーコン2枚で良かった…と(;´・ω・)食べ過ぎたーーーーーーっっっ(◎△◎;)ここまでお付き合い頂きましてありがとうございました。興味を持って頂けたら、サービスも覗いてみて下さい(^^)
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら