絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

介護職を辞めたくなる理由 5選

みなさん、こんにちは♪伊藤真吾(いとうしんご)です!僕はあなたの明るい未来をサポートする、ライフコーチ(相談役)として活動しています。ココナラで恋愛相談と雑談、介護士さんの相談などのサービスを提供しています。今日のブログでは、介護職を辞めたくなる理由を僕なりにまとめてみした!是非!最後まで読んでいただけたら嬉しいです♪♪1つ目は…「人間関係が良くない」定番中の定番ですよね!やっぱり、人間関係の悪いところでは働けません( ;∀;)仕事に行くだけでストレス‼️僕が働いていたところは人間関係は割と良好だったと思います。あなたの職場はどうですか?我慢して働いてませんか?2つ目は…「給料が低い」夜勤をやって、やっと他の企業や他職種と一緒みたいな感じですよね(><)切ない!悔しい!報われない!人の命を預かってるんだからもっともらえて良いはずですけどね!特定加算手当とか国から直接欲しいですよね!施設や事業所に搾取されなくて済むように(笑)ボーナスも減っていきませんか?僕が働いてたところは毎年、少しずつ減ってましたよ( ;∀;)切なかったことを思い出しました。3つ目は…「人手不足」これも大きな問題ですよね!僕が働き出した頃って、結構人手がいたんだと思います。「早番、日勤、遅番、夜勤」4名で行っているのが普通ですよね?僕が辞める時には「早番+日勤、遅番、夜勤」3名で回すのが当たり前になってました!新卒で働いてくれる人が全然いなくなりましたよね。印象の悪さが招いてるかもですよね(><)4つ目は…「体力的にキツイ」体も使い、精神にも気を遣う!それが介護ですよね!車椅子やベットに移乗介助排泄介助(オム
0
カバー画像

これまでの37年間を振り返ってみて思う事③

何十社も面接を落とされてそこで初めて気づきました。「あれ、俺って何なんだろう?」。。。当然、何十社から落とされた訳だから、社会から必要ない人間と同時に「俺って俺の人生?」って思いが強く込み上げてきました。そしてその瞬間、今まで何も自分にしてこなかった、自分への激しい怒りと、親に対する憎しみが同時に込み上げてきました。(2浪、大学で一年留年、大学院で3年制修士課程の最中、経済的事情により退学になった私は当時28歳)本当に怒りと悔しさと悲しさで頭が爆発しそうでした。(今でも鮮明に覚えています)でも大学院まで行かせてくれた親に感謝は忘れていないです。とりあえず、その時の思い付きで安定した大きな会社に入って、安定した生活を送ろうという漠然とした考えで大手JRに入ることを決意。(本当に薄っぺらい内容でしたが、今までの親の言いなりになっていた自分から抜け出し、自分の考えをもとに行動しただけでも進歩でした)とりあえず、一次試験は筆記だから、これは楽勝と思って、障壁となっている二次面接に残された時間の全てをかけました。 とりあえず、今までの面接で問われた内容や志望動機はがっちり固めました。中でも、志望動機は本当に自分の言葉で考え、素直にどういうところに魅力を感じたのか、御社に入ってどういう風に業務に携わっていきたいか等、今まで自分がやってこなかったことの全てをやりました。結果は合格でした。ほんっとーーーーにうれしかったです。これが親によってもたらされたものでないことと同時に、自分も自分の頭で考えて頑張れば結果として表れるんだと!!
0
カバー画像

終了画面の追加についての動画

こんにちは!ひでみちです!今回は、終了画面の追加についての動画です。どうせ自分の動画を見てもらうなら、次の動画も見てもらいたいですよね!あなたはどんな終了画面を設定していますか?よかったら教えて下さいね♪
0
カバー画像

20240410ココナラくじを引いた動画

こんにちは!ひでみちです!今回は、ココナラくじの通知が届きましたので、早速引いてみました!待ってました!っていうか、もうお馴染みですね!動画にしましたので、よかったら覗いてみて下さい!あなたは何が当たりましたか?よかったら教えてくださいね♪
0
カバー画像

明日はどんな一日?(2023/3/25)

3/24の振り返り物事をサクサク進めよう、進められるかも、そういう方向で行こうって思ったけれど、やはりそれは時期尚早でいろんな方を巻き込むことになる、それは不本意だったので計画を見直した。これで良かったと思う。占いはこんな風に自分の気持にストップをかけてくれたり、逆にドライブをかけてくれたりする、そういう風に活用していきたいなと改めて思った。明日はどんな一日になるかカードに聞いてみましょう。ルノルマンカード・・・手紙タロットカード・・・ペンタクルの8 正位置明日は土曜日だけど、お仕事に関して嬉しい知らせがありそう。もしくは趣味などコツコツがんばって来たことに良いアクションが起こりそう。コツコツ頑張ることっていうのは、お仕事とか趣味以外にも、たとえば人に対しての働きかけとかそういうことも含まれる。派手な動きではなくても報われたって思うようなことや、そこまで行かなくても何かしらの手応えみたいなものは感じられそう。そういう一日があるから日々やっていけるな、とも思う。
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。✨9月17日(金)カードからのメッセージ✨ 今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Eight of Earth』です。あなたは、仕事や勉強に 打ち込んでいるようですね。 自分の仕事や、使命や、 課題について学ぶことに 決めたのですね。 秋の深まりとともに夜の静寂の中で 読書にふけるのもいいものです。 あなたは、間違いなく 正しい道を歩んでいます。 あなたのひたむきさと スキルと才能は高く評価され、 やがて報われることでしょう。 また、まだ学ぶことは たくさんあります。 あなたの趣味や専門に関する 講座やセミナーを受講する こともいい考えですよ。 勉強や調査研究への取り組みが 今、求められています。 風の時代は、個性、志、才能が 資本となる時代です。 日経新聞の以前の記事によると、 クラウス・シュワブ氏は、 いまや成功を導くのは イノベーションを起こす 起業家精神や才能で、むしろ 「才能主義(Talentatism)」と 呼びたい。と著書の中で おっしゃっているくらいです。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら