絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

「インスタントハウス~NO.2!」

北川教授・・・名古屋工業大学・・・(^^また出たね~♪前にもご紹介したけど、も~今の「インスタントハウス」はすでに「家」と言ってイイじゃん。これならボクも住んでもイイぜよ~♪ま、「オトコの隠れ家」的な感じじゃけどね。でもエエわぁ~♪子供の頃の「隠れ家?」、「基地?」みたいじゃね。ボクも家の近所で、「ボクの家?」という「アナグラ?」みたいなヤツに入り込んで「ひとり悦(えつ)」になっていたのじゃ。そこで、確か「お菓子」とか食べていた気がするぜよ。ま、子供の頃じゃし。でも、この「インスタントハウス」は、何度見てもエエねぇ~♪モンゴル平原の「ゲル?」、「ゾル?」なんか名前忘れたけど、あ~ゆ~感じのデッカイ「テント・ハウス」を遊牧民なんかが「大家族」で過ごして、放牧終了?すると「移動」する!みたいな感じじゃったと思うけど、ま、あれに近いね。(^^;でも、これって「移動可能」かしらん?固定なのかな?ま、速攻でたてて「経費軽減」の家じゃし、おそらく「100万」もあれば、「イケル?」のかな?ってね~。(^^「インスタントハウス」やっぱ、エエね~♪なんか「ムーミン」の家にも似てナイかい?「スナフキン」や「ミイ」や「スニフ」とか出てきそ~じゃ。夢アルわぁ~♪ねぇ~♪これに欧米の様に、「カラー」を付けるとこれまたイイぜよ~♪ボクなら「ゴールド」かな~♪いや「ターコイズ・ブルー」もイイし~、「マゼンタ」もカワイイし~、「ウクライナ国旗」の様に、「ブルー+イエロー」もエエねぇ~♪(^^ちなみに「構造」はど~なってんの?はい~「高さ=4メートル位」、「広さ=20M2」くらいじゃね。もちろん形状は「円筒形」
0
カバー画像

「3Dプリンター住宅550万」(コンクリ製)

ほぉ~、やっと日本も「3D」ハウスに目覚めたよ~じゃね。^^その会社は兵庫県西宮市の「セレンディクス」という会社じゃね。しかも「建築時間は、45時間ほど」耐火性、耐水性、耐熱性、耐震性?、防音性?もかなりアルと見たね。地震や台風、「暴走族?」にもいいかもよ。^^ローンもかなり「軽く?」なるね。土地もそんなに必要ないから、あと「車2台分」くらいの余裕あればいいじゃんか。建蔽率、容積率次第だけどね~♪^^前々から、機械、建設分野とか~「3D」技術とかってすでに「実用化」されていたからねえ~、それがとうとう「家」にまできたか!^^というか~、実は前からボクは知っていたけどね。^^ただ、前の「3Dハウス」って、まだ水道とかの設備が整ってなかったので「単なるハコ?」みたいだったんだ。それがねえ~、とうとう「1LDK」っていうヒトの住める感じになってきた。しかも「お手軽価格の550万」じゃ。前の「ハコ」が330万?だったかな?まあ~、今回の家は「2人」が住めるっていうのがイイね。^^なぜか問い合わせは、60代が多いという。なんでじゃろ?(^^;「古屋の建て替えも、1000万位かかるし~、なんか3Dハウスもいいかも~」ということなのかな??それと、「核戦争」に備えて?っていうことでもないじゃろ~けど、この「3Dハウス」って、やっぱ「コンクリ」でできてるし、かなりしっかりした作りだね。まるで「シェルター」みたい。なんか「コドモの頃の隠れ家?」的な感じかなぁ~♪^^ま、こういう「ムーミンの家?」の様な雰囲気もいいじゃん。^^あと「カラー」次第で、けっこう洋風というか、「モダン」なヨーロッパにあり
0
カバー画像

スナフキンの言葉

スナフキンの言葉子供の頃から、そして今もムーミンが大好きです。今もNHKでムーミンのアニメをみています。ムーミンの物語、言葉のひとつひとつが私の心に大きな影響をあたえています。ムーミン谷には戦争がありません。極悪非道な犯罪もありません。今年が「五黄土星」の年で、ロシアの星座の水瓶座に土星が入っていたので、紛争になる運気ではありましたが、正直、まさかこんな馬鹿げたことをするとは思っていませんでした。目的のためならなんでもする恐ろしい国だと思いました。五黄土星の年は世界的に紛争や天災、悪辣な犯罪がよくおきてきました。※「干支の守護ご本尊でミラクル運気アップ」の素晴らしい記事を引用させていただきます。・1707年(宝永4年10月4日) 宝永地震マグニチュード8.4 巨大地震と大津波が発生・1707年(宝永4年11月23日)富士山が噴火(宝永大噴火)・1896年(明治29年)明治三陸地震マグニチュード8.2明治三陸大津波(死者2万名)・1905年(明治38年)日露戦争・芸予地震・1914年(大正3年) 第一次世界大戦勃発・1923年(大正12年)関東大震災発生・1923年(昭和7年) 上海事変 / 五・十五事件発生・1941年(昭和16年)第二次世界大戦勃発・1950年(昭和25年)朝鮮動乱勃発 / 長野県の浅間山が噴火・1959年(昭和34年)伊勢湾台風上陸(死者、行方不明者5千人)・1968年(昭和43年)十勝沖地震発生・1977年(昭和52年)有珠山大噴火、史上最悪の企業倒産・1986年(昭和61年)スペースシャトル爆発、チェルノブイリ原発事故発生・1995年(平成7年)阪神・淡
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら