スナフキンの言葉

記事
占い
スナフキンの言葉


子供の頃から、そして今もムーミンが大好きです。
今もNHKでムーミンのアニメをみています。

ムーミンの物語、言葉のひとつひとつが私の心に大きな影響をあたえています。

ムーミン谷には戦争がありません。
極悪非道な犯罪もありません。

今年が「五黄土星」の年で、ロシアの星座の水瓶座に土星が入っていたので、紛争になる運気ではありましたが、正直、まさかこんな馬鹿げたことをするとは思っていませんでした。目的のためならなんでもする恐ろしい国だと思いました。

五黄土星の年は世界的に紛争や天災、悪辣な犯罪がよくおきてきました。

※「干支の守護ご本尊でミラクル運気アップ」の素晴らしい記事を引用させていただきます。

・1707年(宝永4年10月4日) 宝永地震マグニチュード8.4 巨大地震と大津波が発生
・1707年(宝永4年11月23日)富士山が噴火(宝永大噴火)
・1896年(明治29年)明治三陸地震マグニチュード8.2明治三陸大津波(死者2万名)
・1905年(明治38年)日露戦争・芸予地震
・1914年(大正3年) 第一次世界大戦勃発
・1923年(大正12年)関東大震災発生
・1923年(昭和7年) 上海事変 / 五・十五事件発生
・1941年(昭和16年)第二次世界大戦勃発
・1950年(昭和25年)朝鮮動乱勃発 / 長野県の浅間山が噴火
・1959年(昭和34年)伊勢湾台風上陸(死者、行方不明者5千人)
・1968年(昭和43年)十勝沖地震発生
・1977年(昭和52年)有珠山大噴火、史上最悪の企業倒産
・1986年(昭和61年)スペースシャトル爆発、チェルノブイリ原発事故発生
・1995年(平成7年)阪神・淡路大震災
・1995年(平成7年)地下鉄サリン事件発生
・2004年(平成16年)鳥インフルエンザ発生 / 新潟県中越地震
・2004年(平成16年)スマトラ島沖地震 M9.3 津波などにより14カ国以上で22万人以上死亡
・2013年(平成25年)猛暑・高知県四万十市では全国史上最高の41.0度を観測
・2013年(平成25年)淡路島で震度6弱の地震
・2022年(令和4年)トンガ諸島大噴火

木星が水瓶座に入っているときは吉凶混合でしたが、木星が魚座に入ってから、たいへん厳しい状況になっています。

今月、火星が水瓶座に入り、ロシア、アメリカ、日本がより戦闘的になる流れ。
今月が正念場です。

戦争は人類が犯す最大の重罪です。
なにひとつよいことはありません。
1日もはやい戦争の終結と安寧なる日々を願っています。

               (了)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す