絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

原因と結果の不思議な関係

私はよく、『結果を変えるには、原因を変えるしかない』というお話しをしますこれは、人は『結果』ばかりに気をとられてしまう習慣や性質があります。 そして、その結果を力づくで変えようとしたりします。そのもがき苦しむ事が『原因』となって、更に深く苦しい状況へと、自分自身を追い込んでしまうんですまたは、その原因を追及しても、違う原因をみつけてしまったり、自分自身の中で間違った原因の追及の仕方をしてしまえば、更に苦しみは深みを増すばかりなのです! 大切なのは、その原因に対して正しい処置をするということです。間違った対処の仕方というのは、力づくで原因をどうにか変えようとしたり、裏から手を回してでも原因の芽を摘んでやろうとするところにあります。 つまり、『そのやり方では、誰かが不幸になりますよ』というものであっては、絶対にいけないというものなんです。『誰でも同じく幸せになるには、どうしたら良いか?』という視点で、原因を探ることが絶対的に大切だと思います。『あの人だけは絶対に許せないから、あの人だけは不幸になって、あの人以外は幸せになってほしい・・・』 こんな考え方は、その処置の方法が間違っていることになりますどんなに相手のことが嫌いでも、誰一人として不幸にしない対処の方法が必要なんです。 そう考えることで宇宙は、そのような力で進みますから、自然体で無理なく調和を取り戻すことができるんですよ。このことから、私はいつも『結果を良い方向に変えたければ、原因を良い方向へと変えてください』と皆様にお伝えしています。そしてこの正しい視点は『誰一人不幸にはしない』という強い気持ちで原因と向き合うことが、とて
0
カバー画像

プライバシー

少し前、俳優の東出昌大さんが女優の杏さんと離婚危機、その原因が不倫と報道されていて本当に驚きました。私見はありますが、書かないです。 どうか杏さんのお気持ちが少しでも楽になれますように。東出さんや唐田さんも後悔してることでしょう。庇うことはできませんが、どうか落ち着けますように。 言えるとしてもここまでです。 別居や離婚報道ただ、あの報道についてはどうかとは思います。前からそうでしたが、芸能人の恋愛とか結婚とか、不倫や離婚についてあまりに報道するのはいかがなものかと思ってました。特に結婚ならめでたいことだからまだいいですが、離婚については。 テレビや週刊誌も仕事だから仕方ないのかもしれません。ただ、その方々はあくまでプロですが、我々は素人です。その素人が、芸能人の別居や離婚に興味津々になるのはあまり気持ちの良いものではありません。 これは、自分が離婚危機にあるから言っているのではありません。前からそう思ってました。最も、自分が離婚危機になり、その思いをより強くしたのは事実ですが。 杏さんが何もコメントとか出されてないのだから、基本的には何もせずにいるべきではないでしょうか。こんな騒ぎ立てなくてもと思います。東出さんや唐田さんてお相手の方も混乱してるし後悔してると思います。テレビでその事ばかり報道されてましたね。 でも、今の状況で一番しんどいのは杏さんです。子ども3人抱える中、夫が不倫、仕事はどうなるのか、生活はどうなるのか。何より信頼していた夫がよりによって妊娠中に不倫。その裏切られたショックははかり知れません。 これからどうするかは、ご自身でゆっくり考えて杏さん自身がお
0
カバー画像

明日は晴れる

はじめまして!猫好きフリーランスの”招きねっと”と申します!少しだけ僕のお話しにお付き合いいただけると幸いです…!僕がココナラを始めたきっかけも含めたお話しになります。昔、あるところに大阪出身のやんちゃ坊主がいました。やんちゃ坊主は、幼稚園に植えてある玉ねぎを全部引っこ抜いたり、隣のおじさんの車をボコボコにするような輩でした。。それはそれはご両親も非常にお困りで、本当にどうしようもないガキでした。。それでも親の愛情をたっぷりと受けてきたと思います。普通にどこにでもあるような一般家庭でした。小学校の時は、夏休みに海へ行ったり、キャンプに行ったり。ずっと欲しい欲しいと言っていた猫ちゃんが、小学2年の時にうちに来ました。名前は「ペル」ちゃん♂スコティッシュフォールドですが、ペルシャ猫から取って「ペル」笑自分が生まれる前に、両親が飼ってた猫が「初代ペル」で、僕の兄貴が生まれるから「ごめんな、子供生まれるから…」と母がペルに言ったら、次の日から来なくなったんですって。気持ちって動物にも伝わるんだなって思った。昔、一緒に居れなかったから次はずっと一緒にいたいという願いも込めてペルになったらしいです。ペルのおかげで家族も賑やかになりましたが、高校になったらちょっと疎遠になって、少しずつ家族の距離が離れたのかもしれなかった。でも、これが普通の家庭だと思ってました。会話は無くてもみんな一緒にいて楽なのが普通だと。時は流れて大学の時に、親が離婚しました。意味が分かりませんでした。だって、こんなに普通な家族が何でバラバラになるんだろうって思いました。ただ、冷静に振り返ってみると父は常に職場の愚痴を言
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら