プライバシー

記事
コラム
少し前、俳優の東出昌大さんが女優の杏さんと離婚危機、その原因が不倫と報道されていて本当に驚きました。
私見はありますが、書かないです。
どうか杏さんのお気持ちが少しでも楽になれますように。
東出さんや唐田さんも後悔してることでしょう。
庇うことはできませんが、どうか落ち着けますように。
言えるとしてもここまでです。

別居や離婚報道

ただ、あの報道についてはどうかとは思います。
前からそうでしたが、芸能人の恋愛とか結婚とか、不倫や離婚についてあまりに報道するのはいかがなものかと思ってました。
特に結婚ならめでたいことだからまだいいですが、離婚については。
テレビや週刊誌も仕事だから仕方ないのかもしれません。
ただ、その方々はあくまでプロですが、我々は素人です。
その素人が、芸能人の別居や離婚に興味津々になるのはあまり気持ちの良いものではありません。
これは、自分が離婚危機にあるから言っているのではありません。
前からそう思ってました。
最も、自分が離婚危機になり、その思いをより強くしたのは事実ですが。
杏さんが何もコメントとか出されてないのだから、基本的には何もせずにいるべきではないでしょうか。
こんな騒ぎ立てなくてもと思います。
東出さんや唐田さんてお相手の方も混乱してるし後悔してると思います。
テレビでその事ばかり報道されてましたね。
でも、今の状況で一番しんどいのは杏さんです。
子ども3人抱える中、夫が不倫、仕事はどうなるのか、生活はどうなるのか。
何より信頼していた夫がよりによって妊娠中に不倫。
その裏切られたショックははかり知れません。
これからどうするかは、ご自身でゆっくり考えて杏さん自身がお決めになるでしょう。 

部外者

結婚も離婚もあくまで夫婦の合意ですから、杏さんが離婚しないと言えばそこまでだし、したいといっても東出さんが離婚したくないと言えば、いずれ調停になるかも知れません。
話し合いで離婚になるかも知れないし、ならないかも知れない。
杏さんが一番に考えていらっしゃるのは子どもさんらのこととは思いますが。
とにかく、これはその家庭のことなので私たち部外者がなんやかんや騒ぐのはいかがなものかと思ってます。
これが政治家なら公人になりますが、芸能人は公人でなくあくまで私人です。
よく勘違いしてる方もいますが、これは前に弁護士さんが話してました。
芸能人は法律上、私たちと同じです。
政治家とは違います。
なので、余りに私生活のことに踏み込むのはプライバシーの侵害になります。
仕事の関係者なら話は別です。
ましてや、共演者と不倫した訳ですから。
自分たちにも影響があるので関係大有りです。
でも、何度もお話ししますが、私たちは部外者です。

人の不幸は

「人の不幸は蜜の味」
だから、見たくなるのも分かるし、色々書き込みたくなるのも分かります。
しかし、周りが騒げば騒ぐほど杏さんが、子どもさんらが傷つくのではないかと私は思ってます。
そのことを少しでも周知するために今日は書きました。
東出さんや唐田さんも後悔してるはずです。
杏さんは物凄く傷ついたでしょう。
父親にも、夫にも不倫で裏切られた。
人間不信になってもおかしくありません。
私は「世界遺産」の彼女のナレーションが好きで、「ごちそうさん」はすみません、あまり見てませんでしたが、その頃から存じ上げてはいました。
最後にもう一度だけ書きますが、 どうか杏さんのお気持ちが少しでも楽になれますように。
東出さんや唐田さんも後悔してることでしょう。
庇うことはできませんが、どうか落ち着けますように。 
離婚危機は離婚になってもならなくても本当に本当にしんどいのです。
周りからなんやかんや言われるとそれだけでもしんどいのです。
気遣いとか、カウンセラーのように話を聞いて下さるのなら良いのですが、騒がれるのは本当にしんどいのです。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す