明日は晴れる

記事
マネー・副業
はじめまして!
猫好きフリーランスの”招きねっと”と申します!

少しだけ僕のお話しにお付き合いいただけると幸いです…!
僕がココナラを始めたきっかけも含めたお話しになります。

昔、あるところに大阪出身のやんちゃ坊主がいました。
やんちゃ坊主は、幼稚園に植えてある玉ねぎを全部引っこ抜いたり、隣のおじさんの車をボコボコにするような輩でした。。

それはそれはご両親も非常にお困りで、本当にどうしようもないガキでした。。
それでも親の愛情をたっぷりと受けてきたと思います。
普通にどこにでもあるような一般家庭でした。

小学校の時は、夏休みに海へ行ったり、キャンプに行ったり。
ずっと欲しい欲しいと言っていた猫ちゃんが、小学2年の時にうちに来ました。

名前は「ペル」ちゃん♂
スコティッシュフォールドですが、ペルシャ猫から取って「ペル」笑

自分が生まれる前に、両親が飼ってた猫が「初代ペル」で、
僕の兄貴が生まれるから「ごめんな、子供生まれるから…」
と母がペルに言ったら、次の日から来なくなったんですって。
気持ちって動物にも伝わるんだなって思った。
昔、一緒に居れなかったから次はずっと一緒にいたいという願いも込めて
ペルになったらしいです。

ペルのおかげで家族も賑やかになりましたが、高校になったらちょっと疎遠になって、少しずつ家族の距離が離れたのかもしれなかった。

でも、これが普通の家庭だと思ってました。
会話は無くてもみんな一緒にいて楽なのが普通だと。

時は流れて大学の時に、親が離婚しました。
意味が分かりませんでした。
だって、こんなに普通な家族が何でバラバラになるんだろうって思いました。

ただ、冷静に振り返ってみると父は常に職場の愚痴を言って、それをなだめる母。
暴力はなかったけど軽く八つ当たりされたことも少なからずあった。
母はそれを15年間我慢してきたらしい。
子どもたちが20歳になるまで。
ペルがいたから耐えられたって言ってましたね。。

その時やっと気づいたことが「ちゃんと家族と向き合ってなかったんだな」ということ。
家族のありがたみに気づいたガキンちょは、「家族孝行しないと、、いつ会えなくなるか分からないな」そう思いました。そして死ぬほど泣きました笑
後悔が自分を苛むのが分かって辛かったのを覚えています。
後悔って「自分がしなかったこと」だから…

兄貴とちゃんと話したっけ?母さんに優しくできたっけ?
父さんに怒られるのが嫌だからめっちゃ機嫌取りにいってたな。。
本音で話せたっけ?
ペルにたまに意地悪しちゃったな…本当は大好きなのにな。

頭が悪いなりに、何が家族孝行になるのか必死に考えて、1つの結論に至ったのが「お金」でした。
ただ彼は、学才もなければ特技も何一つない凡人でした。
バイトで稼げたとしてもそこそこのお金しか入らない。

そこでまず1つ目の不幸が起きます。
友人に誘われた「いい商売があるんだ」

何か、よくある学生を使ったねずみ溝のたぐいでした。
今思えば何で騙されたんだろうって思いますが、当時は希望を抱いてました。

これでまず借金ができて、親に肩代わりしてもらったんです。。
その時に聞いた言葉は今でもよく覚えています。
「勉強代や」
その時の彼は本当に情けないクズっぷりでした。

そして時間は流れて卒業し、実力主義のベンチャー企業に入った時に「ここで超稼いで必ずお金を返す」と意気込んで上京しました。

1年間、朝は6時起きで終電帰りの生活を続けました。
初任給は15万。「これから上がるさ」と言い聞かせて続けました。

2年続けて、気づきました。
「給料、変わってねぇじゃん…(関西弁は忘れた)」

当初、夢を持って上京して、お金を返そうと思ったのに振り返ってみれば自分の生活だけで精一杯。
たまに仕送りをくれる両親に何て言えばいいんだろう。何が家族孝行なんだろう。

このままではダメだと思って、一番やっちゃいけないことをしました。
『投資』です。
当時はビットコインやら何やらの価値が上々する前で、
『100万円預けて貰えれば1年後には5倍に!!』みたいな文句が多く、
「楽して稼げるなら預けてみようか!」
これが2つ目の不幸です。

お金はもちろん返ってきませんでした。
笑うしかなかった。そしてそれは親にも言ってません。
言えるわけがない。

取り戻そうとして何をやったか。
インターネットビジネスでした。
これも友人に勧められて(当たり前ですが大学時代の人とは別)やりましたが
実はそこそこ稼げました。(副業でやっても月10万くらい)

友人は一緒に会社やらないか?新しい事業があって、それを任せたい!
と誘ってくれました。
意を決して会社を辞め、いざ稼ごう!と意気込んでいました。

ただ、蓋を空けてみると、そもそも稼げないし何ならマイナスになるし、
その友人は稼げない商材を色んな人に高額で売りさばくし…
「実績はみんなで作るんだよ」「お前が責任者だろ?」
どこまで俺は神に嫌われてるんだろうって思いました。。

途方に暮れていて、ふと振り返ってみると
「不幸は全部、自分が寄せたんだな」
って思いました。

会社で給料が低かったのも、騙されたのも、突き詰めてやれば稼げたのかもしれない。分かってる。
でも自分にはできないって、いつからか思ってた。

彼は悔しかったんです。
何かのせいにして投げ出してきたことが。

だから決めたんです。
「自分のできることを死ぬ気でやってやる」
知識も経験もスキルも無くても稼いでやる。
「誰かが騙されないように、そんな俺みたいな人が増えないように足掻く。」

そこからは独学で
”ありとあらゆるインターネットビジネス”をしました。
転売、FX、仮想通貨、ブログ、アフィリエイト、SNS、etc

平均睡眠時間は3時間。
食事以外は全部仕事。

そんな生活から1年はかかりましたが、今では月収が100万近くまでいくようになりました。
クソガキはそのお金でやっと両親に美味いものを食わせたり、旅行に連れて行ったりできましたとさ。。

長い文章でごめんなさい。。
お気づきでしょうがこのクソガキは僕ですw

今ではインターネットビジネスしかり、コンサルしかり、複数の会社を経営してます。
当時の僕には想像もできなかったと思います笑
別に経営者をやることがスゴイだなんて思うことは無いですけどね…

僕は、未だに神に嫌われてるのかもしれません。
でも今思うのは、不幸にすら感謝します。
そうじゃないと今の自分はなかったから。

今では、昔苦労したからこそ分かったことを色んな方々にお話ししています。
特に副業関連は多いです。
騙されそうになってる人もいれば、買ったけど実績が出ない人もいます。
そんな不幸を呼び寄せてしまった人たちのサポートをしています。
サポートの幅が広がればと思い、ココナラを始めました。(やっと伏線回収w)

さっき「不幸は自分が引き寄せる」と言いましたが、
跳ね返すこともできるんです。
それに「幸運だって自分が引き寄せます」

このページを見てくださってる方で、もし何か過去にあったなら
何も無いなら、今からやろうか迷っているなら、何か困ったことがあれば是非ともご相談いただければと恐縮ながら思っております。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す