原因と結果の不思議な関係

記事
ライフスタイル
私はよく、『結果を変えるには、原因を変えるしかない』というお話しをします

これは、人は『結果』ばかりに気をとられてしまう習慣や性質があります。

そして、その結果を力づくで変えようとしたりします。

そのもがき苦しむ事が『原因』となって、更に深く苦しい状況へと、自分自身を追い込んでしまうんです

または、その原因を追及しても、違う原因をみつけてしまったり、自分自身の中で間違った原因の追及の仕方をしてしまえば、更に苦しみは深みを増すばかりなのです!

大切なのは、その原因に対して正しい処置をするということです。

間違った対処の仕方というのは、力づくで原因をどうにか変えようとしたり、裏から手を回してでも原因の芽を摘んでやろうとするところにあります。

つまり、『そのやり方では、誰かが不幸になりますよ』というものであっては、絶対にいけないというものなんです。

『誰でも同じく幸せになるには、どうしたら良いか?』という視点で、原因を探ることが絶対的に大切だと思います。

『あの人だけは絶対に許せないから、あの人だけは不幸になって、あの人以外は幸せになってほしい・・・』

こんな考え方は、その処置の方法が間違っていることになります

どんなに相手のことが嫌いでも、誰一人として不幸にしない対処の方法が必要なんです。

そう考えることで宇宙は、そのような力で進みますから、自然体で無理なく
調和を取り戻すことができるんですよ。

このことから、私はいつも『結果を良い方向に変えたければ、原因を良い方向へと変えてください』と皆様にお伝えしています。

そしてこの正しい視点は『誰一人不幸にはしない』という強い気持ちで原因と向き合うことが、とても大切なのです。

今までの悪い連鎖の中にいて、対処をするにあたり不幸になっていった人はいませんでしたか?

不幸な人が出てくるのであれば、その対処の方法は間違っていることになります。

これからは不幸になる人を一人も出さない視点で物事を見て、対処していくと良いと思います

こうすることで、悪い連鎖は止まります!

『結果』を変えれば、次に来る『原因』は必ず変わりますので、是非、意識して行動してみてくださいね

✶✶感謝✶✶

                  スピリチュアルメッセンジャー 狐月






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す