絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

「SIMスワップに気をつけろ!」~ダークウエブの闇

「SIMスワップ詐欺」怖い世の中になってきたぞぉ~!(^^;+アナタは「SIMスワップ詐欺」をご存じだろ~か?ボクもほんのちょっと前に知ったのじゃけど、これって防ぎようがナイじゃん。ねぇ~。だって「あの~、ボクの携帯をなくしたのですけど・・・SIMカードを再発行してくれませんか~?」なんて「携帯ショップ店員」が聞けば「では、身分証明を提示してください!」と言うよね~。それで「身分証明の最高位?」である「顔写真付きの免許証」なんて提示されたらね~、そりゃ~、「ショップ店員」さんも「信じるしかない」じゃん。まあ「免許証」も偽造じゃけど、かなり「ネット」で「情報収集」しているみたいじゃ。「ネット」で直接、相手の「銀行口座」とか「クレジット口座」なんて簡単には「侵入」できないけど、まるごとSIMカードを乗っ取れば、あとは自由自在じゃ。泥棒さんが、「勝手に口座情報等」を「書き換えれば良い」だけじゃし。「2段階認証」だって、軽々と「突破」じゃ。もう、こうなると後は、ど~するのん?「口座のオカネ」は空っぽじゃ。しかも「クレジット」でいっぱいご購入されるし。「踏んだり蹴ったり?」じゃ。;;まあ、中には「カオ認証」とかで防御しているヒトもいるじゃろ~けど、でも「SIM丸ごと」乗っ取りじゃと、ねぇ~、ど~する?ネットでいくら「情報管理」していても、相手もメールやら「LINE」やら「ニセホームページ」やらで「フィッシング詐欺」をやられると、これはも~「ヤバイ」ぜよ。「トロイの木馬」の様なヤツがいっぱい存在するのが、「インターネット」の社会じゃ。「トロイの木馬」・・・映画でボクは最初に観たけど、この「
0
カバー画像

「私用スマホのlineを業務で使え」って営業の常識?

0
カバー画像

Evernoteの活用事例をご紹介。

今回はEvernoteの活用方法を書いていきます。  Evernoteユーザーって未だに結構いるんですね。  【みんな、Notionに行ってしまったのかと思ったわ】 同じ信者がいると思うと嬉しいですねwww まず、そもそもなぜ Evernoteを使うのか?  それは全ての情報を一元管理出来るからです。 しかもクラウドサービスなので、 PC、スマホ、タブレットで利用出来て 履歴データも全部残るので、データが消える心配もありません。  私もビジネスを行っていますが、 殆ど全てEvernoteで管理をしています。  Evernoteのおかげで、稼げるようになったと言っても過言ではありません。  なぜなら、情報を一元管理出来るし、そのおかげで作業効率が上がるからです。  私の実感としては、2倍~3倍ぐらい効率が上がっています。  それだけ効率が上がれば、そりゃ稼げるようにもなりますよね。  ビジネスをやっている人なら、必須のツールと言えるでしょう。  もちろん、ビジネス以外でも色々と活用することが出来ます。  例えば  ・日記やライフログとして使う  子供の成長日記を記録したり、読んでいる本を記録したり 学習の記録を保存したりも出来るわけです。  ・アイデアやブループリントとして使う  メモはもちろんのこと、 マインドマップやブレインダンプをしたりと  アイデアをまとめるときにも、Evernoteは大活躍します。  私も、マインドマップをEvernoteで管理をしています。  【マインドマップなら、Xmindがおすすめです なぜなら、ワンクリックでEvernoteに保存できるから】 私
0
カバー画像

🌐🔐 ネットワーク情報管理規程、今すぐ入手! 🚀📚

🌐🔐 ネットワーク情報管理規程、今すぐ入手! 🚀📚 あなたのビジネスを次のレベルに引き上げる準備はできていますか?私たちの最新のネットワーク情報管理規程で、情報資産を保護し、データ侵害から企業を守りましょう!この規程は、あらゆる企業が直面する現代のセキュリティ課題に対処するための包括的なガイドを提供します。今日手に入れて、安全なビジネス運営の第一歩を踏み出しましょう!🔒💡 〔条文タイトル〕 第1条(目的) 第2条(適用範囲) 第3条(定義) 第4条(会社が閲覧できる情報の範囲) 第5条(利用者遵守事項) 第6条(罰則)#ネットワークセキュリティ #情報管理 #企業保護 #デジタル安全
0 2,000円
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら