絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

やましたひでこ>こんまり

タイトルで何の事?年齢の>ではありません。断捨離ブームの火付け役のお二人ですが、こんまりはアメリカ在住 Netflixで部屋の断捨離 スパークリングjoyという言葉を楯に物欲世界からときめきを基軸に物の整理整頓をはじめます。五感を通じて生活のスタイルを提案します。こんまり旋風はアメリカのみならず、今やイギリスにも吹き荒れています。禅の世界と通じるなどアメリカ雑誌TIMEの世界で影響力のある100人に選ばれています。こんまりメソッドなどと言われ、今まで片付けなど裏方の仕事を軽視する流れの中で光にあててこなかった意識にフォーカスし如何に生きるかまで広がっていきます。そしてやましたひでこさんの断捨離の世界に惹かれます。いぶし銀の世界。いいえ。こちらはもっと潜在意識まで深く堆積している心と向き合います。彼女の断捨離番組は人生哲学にも通じています。物を捨てる 断捨離の断つ作業やましたさんは 一つ一つ対面し自分がその関係性を続けていくかを自問自答していく作業です。こんまりの方は もっと人間の五感のときめくかどうか瞬時に判断する同じ方向性だとしても、カラーが違いますね。やましたさんの方が、禅の修行に近く、自ら自問自答し内なる魂に向き合って導いていくように感じます。中年以降はやましたひでこさん の方が馴染むのではないでしょうか?BSの番組に出演される方々は、やましたさんの何気なさそうな言葉から大粒の涙を流したり、生活のスペースはその人の心の現れそして考え、生き方を見通すことができるからです。今回はこんまりのホロスコープをよみます。外見から静謐なたたずまいと、清楚な雰囲気そして奥ゆかしそうな写真
0
カバー画像

3月はこんまり流で断捨離しよう

3月になりましたね。3月は新年度に向けて、大きな手放しをしていく時期です。手放せば手放すほど、新年度から大きな流れがきます。わたしも断捨離をしようと思っていたところに、見つけたのがこんまりさんの本です。「人生がときめく片付けの魔法」を読みました。目からうろこが落ちる、というのはこのことです。わたしの価値観も大きく変わりました。今更、という気もしますが、わたしがこの素晴らしい片付け方を実践するタイミングが今だったということです。お部屋を整えれば運気も良くなりし、エネルギーもよくなる。それを実証しているのがこんまりこと、近藤麻理恵さんです。モノを片付ける前に理想の暮らしをイメージするというのが、他の片付け方と違うところです。よりスピリチュアル的な片付け方といえるでしょう。この本の中で、自分の服をいったん全部、床に並べてみる、ということが書かれていました。自分の服の総量を見てみることが大事、ということですね。さっそくわたしも全部の服を並べてみました。そして気が付いたことは「素晴らしい存在の自分に、今までなんて服を着せてたのだろう」ということです。わたしが持っている服の大半は、ユニクロやGUでした。ユニクロ、GUは着心地が良いのと、値段もサイズ感もちょうど良く、デザインも良いものが多いです。持ちも良いので重宝しております。一時期は「もうユニクロとGUさえあれば生きている」と感じていた時期もあります。それほど信頼を寄せているブランドでした。ただ、唯一無二の最高に素晴らしい自分に着せる服か?と思ったときにユニクトも良いけど絶対的に違う、と感じました。そこで思い出したのが、わたしが服を選ぶと
0
カバー画像

子育て中は片付けは頑張らない

こんにちは皆様。こんまりさんって知っていますか?人生がときめく片付けの魔法って本を書いた人だ、その彼女が片付けをちょっと諦めたらしい。彼女が『人生がときめく片付けの魔法』を書いたのは結婚前、現在は結婚して3人の子育てをしている。3人の子育てかー、私も経験が有る、何故か3人になると一気に大変になるんだよね。一人二人でも大変なのに、体感では2人の時の倍くらい家事が増えている感じ、片付けたら誰かが何処かを散らかしていく。際限の無い片付け追いかけっこをする様になる、夫にはお前の要領が悪いんやとか言われたりして、精神的にもきつかった。こんまりさんならめげずに片付けするんだろうなとおもっていたら、こんまりさん片付けをちょっと諦めたらしい。「子どもが小さいうちは、完璧に片づけることを諦めるべし!」こんまりさんはそう思ったそうである。子育て中って本当に何もできない、、本が読みたいと思っていても許される時間は無い。眠る時間も無い、お風呂だって短時間で済まさなければ為らない、美容院も行く時間が無い。ないない尽くしだけど、子供が可愛いから何とかやっていける、育休中にリスキリングどころか、部屋の片付けもままならない。仕方ないよね子育て中は、家事に見切りをつける部分が有る、完璧には出来ないからだ。子育てしないと解らないかも知れないけどね、でもこんまりさんでも片付け出来ない位なんだな。子育てって大変だけど得る物も大きいから、子育て中は子供と向き合って欲しいな。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

【No.70】お片付けで有名な『こんまりさん』の旦那様♡

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します今日はお勧め本のご紹介です^ ^世界で最も有名な日本人と言えば「こんまり」こと近藤麻理恵さん♡米『TIME』の「世界で最も影響力のある100人」に選ばれたこともありましたね!そのこんまりさんを世界進出させた仕掛け人であり、夫であり、この本の著者である『川原卓巳さん』なんです♪この本は、違う角度から自分を見つめ直すことも出来る素敵な本でした^ ^ 本が苦手な方でも一気に読めます!!zoomで実際にお見かけした卓巳さんは本当に気さくで....とっても温かい方でした♡本当の意味で影響力を与える方って....こういう方なんだろうな〜って卓巳さんを見ると感じます♡【❤️年代別お悩み相談❤️】⚫︎30代限定/断ち切れない思い⚫︎40代限定/断ち切れない思い⚫︎50代限定/断ち切れない思い【❤️31品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入りけ⚫︎自分の実体験から寄り添わせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます!嬉しいです♪★ブログネタ随時募集中!
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら